ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末球日記

さて、昨日ブログを更新できませんでした。というのも事情がありまして、、、、 って、ただ単に終電逃して巣鴨から帰って来れなかっただけですけど!(笑) ということで、土曜日はジャック巣鴨にオープンから入店、3時間パック×2で 夜まで撞いた後、一緒に…

ペアマッチ練習

さて、本日は金曜日ですね。ということで、ジャック巣鴨へ行って来ました。 ただし、今日は明確な目的ありです。今度の日曜日(31日)に、ジャックの 巣鴨店、王子店、大塚店などのメンバーが集まって、ペアマッチ大会が あるのです! そこでペアを組ませて…

9番を外す理由?

さて、最近ブログの記事がおちゃらけ気味なので、本日はまじめな話を。 近年、スポットシールやラックシートの恩恵で、ナインボールの際には、9番が ラックされた位置(フットスポットの1個半くらいうしろ)にとどまることが多くなって おります。 で、その…

JPA お知らせ

JPA

まことに残念ながら、もろもろのやむを得ない事情によって、我がチーム、 「WEST LINK」は、、、、 本日を持って解散!!(泣) する運びとなりました。 これまで応援してくれていた皆様方(←いるのか?笑)、支えてくれた皆様方、 大変ありがとうございまし…

ブリッジ さらに続編

いやー、仕事して、ビリヤードして、汗かいて喉渇いて、酒と一緒に食べる 冷奴にウインナー盛り合わせ!! 想像しただけでもよだれが出そうです(笑) はい、ということで、今日もLINKに練習に行って来ました。一部誤った報道が あるようですが(笑)、ビリ…

ブリッジ続編

なんか今日はツイッターでみんなにタンバリンタンバリンからまれ、まったく もって、、、、面白いんですけど!! はい、ということで、帰りに電車の中でいろいろとやりとりしつつ、LINKへ。 練習に行って来ました。何度も言うようですが、タンバリンではなく…

ブリッジ

本日はお昼過ぎに実家を出発。夕方前にこちらに戻ってまいりました。 LINKに練習に行き、そのままウィークリーに参戦って流れですね。 ただ、この週末は実家にいましたが、JPAのやりとりで、なんやかんや あくせく対応。なかなかうまくいかないいろいろなこ…

修行

先日のビアガーデンカップの飲み会の際に、ヨッシーさんから、、、 「ブログの記事のタイトル、かてーよ!!(笑)」 って言われたのに、今日、こんなタイトルですみませんm(__)m さて、明日もお休みのため、今日も実家に泊まりです。今日も昨日同様、 昨日…

ビリヤードK マンスリー

今日のお昼ごろから実家へ帰省しているわけですが、今月に新たに増えた 姪っ子の面倒を含め、4歳の姪っ子と2歳の甥っ子を相手するには、なかなか 体力がいります(苦笑)自分も歳をとったもんだなと(苦笑) ということで、夜になってやっと解放されましたの…

ラルクアンシエル 2007〜

さて、突然ですが、先日のビアガーデンカップで、ホント5年ぶりくらいに カラオケに行ったのですが、とっても楽しかったわけです。 ということで、大ファンである、ラルクアンシエルの2007年活動再開からの シングルをまとめてみました。(自分でもいつでも…

JPAのジレンマ

JPA

さて、今日は金曜日です。ということで、ジャック巣鴨、金曜の男は今日も 撞きに行って来ました。今日は、KYOさんも一緒です。 今日こそはアツい戦いを出来るかな〜??って思ってたんですけど、序盤は 特にお相手が来ず、せっせと一人練習。まあ、ぼちぼち…

ふうっ

ええと、今週のJPAですが、我がチームは3人での試合となりました。 いやー、 0-30 の劣勢からの巻き返しをチームメイトには期待したいと 思います!相手は我がディビジョン1位のチームですから! ・・・ってそんな簡単なことじゃないですよね。みんなにはも…

今日、感じたこと

さて、本日の晩酌で、先日、ベルさんから旅行のお土産ということで頂いた 発泡酒をいただいております。んー、辛口で美味しいんですけど、、、飲み 始めてから気づきました。。。。もっと、暑い日に飲むべきだったと!!(笑) こんな寒めの日に飲んでしまっ…

や・・・ば・・・い・・・

JPA

いやー、今日、JPAのホームページで最新のSL確認したんですけど、、、 SL9に上がっているんですけど!! いやー、そんな試合内容じゃなかったけどな〜なんて思いつつ。。 ・・・って、それが問題ではない〜〜!! 我がチームメイトもしっかりと上がっている…

LINK西川口1周年記念オープン戦

ええと、昨日18日は、LINK西川口の1周年記念オープン戦が開催されました。 で、決勝戦はツイッターで速報してたんですけど、 隼斗君(土方P) VS ドンドン だったわけです。 そして結果は、、、 優勝!!土方隼斗!! という、僕ら西川口組からしたら、最高…

ビアガーデンカップ!

さて、毎日暑いですね〜。こんなときは飲みたいですよね〜。、、、ということで、、、 ビアガーデンカップ!! が17日(日曜)に開催されました!! 今回の参加者は、、、 メイさん(安部五月プロ) http://ilovepool.exblog.jp/ きゃぷてんさん http://blog…

LINK西川口 リニューアルオープン

LINK西川口 ビリヤード全10台ブランズウィックにてリニューアルオープンです!! 料金制度も変わりました! ビジター 600円/h メンバー 500円/h (年会費1000円) メンバーズカードはランクごとに4種類あり 京浜東北線西川口駅東口徒歩30秒 048-229-1279 …

今日のJPA 7/16

JPA

本日は、JPAの試合で、初のホームでした。 お相手は埼玉イーストディビジョン3位のチームです。ちなみに我々は2位に つけております。先週の試合では5-0を達成しましたが、今日のお相手チーム も同様に5-0を達成していたようです(汗) 結果はといいますと、…

最近の球で

ちと、最近の球を振り返ってみました。そういや最近、、、、 コンビがよく入る!! って気がしてます。気がしてるだけ??(笑)いや、そんなことはありません。 ほんと以前よりグンッと率が上がっております。 なんていうか、コンビは誰でも難しいんですよね…

神箸プロ チャレマにて

さて、自宅のPCが生きているうちに(!?笑)、先日の神箸プロチャレンジ マッチの際に、ワンポイントアドバイスいただいた点をまとめておきたいと 思います。 まあ、マッチ自体は、最初のほうで取り切りいけるような配置で撞ける チャンスがありながら、久…

金曜日の男

今日は金曜日、そう、、、ジャック巣鴨、金曜日の男です(笑) で、今日は少し遅めになってしまったんですけど、ジャックに行ったら、 あれ?昨日見た顔が。。。 浩平さん、青木P、そして女子Pの方と、昨日LINKで見たプロお三方が 今日はこちらで練習してい…

店内改装!

やはり昨日も自宅のPCは上手く立ち上がらず。残念でした。ただ、今日の朝 ちょっと動かした時には立ち上がったので、回復に期待したいところです。 さて、昨日、LINK西川口では、台の入れ替え&ラシャ張替が6台にわたって なされていました。 ↑ こんな感じで…

昨日の球

さて、先に書いたとおり、自宅のPCが崩壊の危機を迎えております(苦笑) 今日帰宅して再度PCを立ち上げてどうか。。。ドキドキですねー。 というわけで、会社のPCで、ちょっと休みながら昨日の記事を書いてみたいと 思います。 昨日も少々遅めの時間からLIN…

パソコンが。。。

なんと!今日もいつものように日記を書いていたら、パソコンがフリーズ!! そして、そのまま何回やっても立ち上がらず。。。もしや、このまま。。。この暑さでやられたかな??(苦笑) よくわかりませんが、ひとまず今晩はパソコンが使えなそうです(泣) …

プロ・プロ・プロ

今日は仕事で予想外の事態により遅くなってしまいましたが、それでも LINKに行ってきました。そう、、、本日は、、、 神箸プロ チャレンジマッチ ! でした。神箸プロといえば、先日のジャパンオープンで3位タイですね! そんなホットなお方に、なんとまあ僕…

手ごたえ

今日のお仕事は社内ミーティングのみの予定でしたので早く終わりました。 よって、早い時間からLINKに行って練習です。 しばしゆっくりとじっくりと1人練習することが出来ました。何をしていたかと いうと、まあ単純に感覚のチェックとかそういう所ですけど…

今日は5-9

さて、本日はジャパンオープンの決勝日でしたね!!台湾勢に男女とも 取られてしまいましたか。。。でも、決勝は男女ともヒルヒルだったみたいで、 会場で見られていた方々はさぞ興奮されたことでしょう!僕も次回は見に 行きたいな〜なんて思ってます。 男…

JPA 7/9

JPA

さて、昨日(7/9)はJPAの第三戦でした。セスパ上尾さんに出向いての アウェー戦です。 結果は、、、 MRさん 13-7 お相手SL4 WT君 16-4 お相手SL8 KYOさん 14-6 お相手SL7 KBちゃん13-7 お相手SL3 H君 14-6 お相手SL1 計 70-30 ということで、勝利〜!! ・…

真剣勝負

さて、本日はここのところ金曜日恒例となっている、ジャック巣鴨での 球撞きです。 実はコチラに通うにあたって、ちょっと楽しみがあったのです。以前から いろいろなBC戦でお見かけして、”上手いな〜”って思ってた女性の方 でジャック巣鴨の常連さんがいる…

復習

今日は朝から夜遅くまで疲れましたね〜。普段客先って1日に1件、たまに 2件くらいなんですけど、今日は3件まわりました。ええ、さすがにやになりそう ですが(苦笑) ということでLINKに行くのはだいぶ遅い時間になってしまいましたが、それでも ちょっとで…