ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わりだぁ

さて、日曜日はゆっくり寝てましたよ(笑)それでも午前中は部屋の模様替えしたりなんだり。早めのお昼を食べてセスパに向かうと、この日はアマローテの予選をやっており、少々混雑しておりました。 アマローテと言えば、先日練習試合をした8番隊隊長や2番隊隊…

オールカマー2014.10.26

またまた開催されるみたいですよ!ペアマッチ戦!! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

生ビールカップ

はい、土曜日は久しぶりに参加して参りました!生ビールカップです!! 午前中に用があったため、途中から参加することになりまして、サンビリに着いたのは14時半頃。個人戦の部が終了する頃でちょうど良かったようです。とは言え、自分的には個人戦をガチで…

8

さて、生ビールカップの話の前に、時は戻って金曜日の夜です。久しぶりにゆっくりと球撞けるぞーってことで、夜セスパに行きました。そうしたらですね、、、いました!1人で一生懸命練習している8番隊隊長MKさん! 少し話してみたら、なんとアマローテの予選…

イベントDAY

さて、本日はイベントDAYですね!! イベントと言えば、こちら!! ・・・も、そうなんですけど(笑) 本日は、久しぶりの、、、 「生ビールカップ」!! でございます☆ ええと、僕は球の部後半からの参加になる予定ですが、、、楽しみです!(^^)! ↓ ポチッとク…

素振りについて

さて、先日コメント欄に6番隊隊長Kちゃんから質問をいただきましてね。最近の素振りについて書いてみたいと思います。僕の素振りの経緯というか、目的みたいなところは、以下のような記事に記載されてます。 http://yaplog.jp/bludworth/daily/201211/22/ ↑ …

一息入れる

さて、ビリヤードの試合等において、「一息入れる」っていうのは、結構大事ですよね。 一息入れずにそのまま続行してしまったが故にミスしてしまったというのは、多くの人が経験しているんじゃないでしょうか。本人は気付いていないパターンもありますが、観…

火曜日セスパにて

さて、火曜日(祝)、お昼過ぎからセスパに行きました。駐車場に船長の車が停まっておりましたので、いるな!!って思いながら入店。(麦わら帽子が飾ってあるから一目瞭然(笑))んで、船長は台にいないわけです。まあ、さしずめ、相手がいなくてゲームコーナー…

球神チャンプ!

ええとですね、、、先日のハードブレイク動画で一躍脚光を浴びた!?(笑)NK君が、先日の球神で優勝したらしいですね!! (スマホでは上手くリンクに飛ばないかも(^_^;)) おめでとうございます!! 彼には、ここいらで満足してほしくはないっすね。オープン…

週末コソ練

さて、土曜日・日曜日とお出掛けしておりました。よって、合間を縫ってのコソ練が精一杯ですね。土曜日は2時間弱、日曜日は1時間半ほどだけ、いつものコソ練場所で1人練習をしました。 テンボールのブレイクから取りきり練習をしつつ、途中途中で引き球の練…

ちょっとした疑問

さて、今日はビリヤードは全く関係のない話です。いつもビリヤードのことを見てくれている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、今日は、、、 ポチクリだけでお願いします(笑) さて、先日発売されました、ワンピース75巻を読んでいて思ったことが…

相手に左右される

さてさて、水曜日に引き続き木曜日もセスパに行ってきました。入店してちょっとだけアップしてましたら、、、この日のお相手の猛者がやってきましたよ! その名も、、、 A社長! 前日のK店長といい、この日のA社長といい、猛者と戦えておりまして、貴重な経…

さてさて、今週は少し時間が取れることもあって、水曜日の夜もセスパで練習練習。と言うか、新しいタップに早く慣れよう、感じをつかもう、タップも馴染ませようっていう目的もありました。 入店してしばし感覚をチェックしつつ取りきり練習。取りきりの場面…

火曜日のセスパ

さて、火曜日はお休みでございましたが、実家から戻って 来てもろもろ用がありました。そうこうしていると、またまた 船長からLINEが入って、夜にセスパにいろいろな人が 集まるとな。これは行かねば!(笑)と思いまして、なるべく 早くセスパに向かったので…

オーバー40km/hハードブレイカー

さて、昨日夜にセスパに行ってきたんです。 この日はいろいろあったんですけど、、、、 取り急ぎ今回はこちらだけ。 セスパが誇る、最強ハードブレイカーNK君です。 サイドブレイクのMAXは47km/hだそうです。 この日は、サンダル履きと言うことでしたが、 は…

マスワリ率?

そういやこの前、セスパのみんなと飲みに言ったときに、 「KNさん(Aクラス)は2連マスとか3連マス出すよー」 って話が出まして。その際に、僕に対してKNさんから 「ブラッドさんも出るでしょ!?」 って言われたんですけど、、、 「いや、そんなに出ないっす…

青空ビリヤード

いやー、昨日は午前中でお仕事ひと段落。昼下がりから 夕方まで球撞きに行く時間が取れたんです。 で、実家から球屋に行くとなると、基本3択なのです。 ・Run out ・自遊空間 上横田店 ・シーサイドリゾート Run out は、以前も紹介しましたが、スリーナイン…

撞きに行きたいですね

いやーー、最近だいぶ涼しくなってきましたね! ここ数日、稲刈りのお手伝いで炎天下にさらされる身 としては、涼しくて風があるってのは素敵です☆ やっぱりすばらしいですね、、、大自然!! さて、そういやなんだかちょっと前に船長から、ブログは バトン…

9番のミス

さて、思い出したかのように、ちょっくら更新。 ここ最近の自分の球撞きを、ふと冷静に振り返ってみると、 近々は、なかなか調子いい感じ。そのちょっと前は不調期。 その前はそれなりの調子?って感じかなと。 その間ですね、ナインボールをしている時の、…

EggWayオープン記念レディーストーナメント

我らが曽根プロのお店、EggWayにて、オープン記念 レディーストーナメントが開催されるようですね!! いやー、まだ行けてないんで、なんとか近いうちに 顔出したいのですが!! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

ヨシヨシ

さて、火曜日の夜ですが、仕事も早々に終わりまして、 久しぶりにバグース秋葉原に行ってきました。 その前の時のいいイメージを持ったままいけましたね。 また、素振りでチェックした右ヒジの落とし込みやらが 上手く機能するかなー?って感じだったでしょ…

タップ調査から〜の〜

さて、実はそろそろタップでも替えてみようかなーなんて 思いましてね。いろいろ調べてみたんです。いろいろと 言っても、「斬」の中でいろいろです(笑) 「斬」タップはお気に入りなんで、「斬」にしようとは思って いるんですけどね。じゃあ、「斬」の中で…

イマイチからの好調へ

昨日の続きです。 一旦台を移動しまして、しばし一人練習。 途中、突然、、、 「上手い人って、いつもアドレス同じようにしていて、構えに 入る動作一緒で、撞くときもしっかり体残ってるよな〜。」 って思い出したんです。 少し前に、自分の好きなプロなど…

まだイマイチ

※ええと、まずは本文を書く前に、、、昨日の僕の返信 コメントが入りまして、ついに1500コメントを突破すること となりました!いやー、思い返せば5年半ちょっとで、 たくさんのコメントをいただいたもんだなと。やっぱり嬉しい もんですから、感謝感謝です…

錦織圭選手 決勝へ!

ええと、以下、テニスの錦織圭選手の全米オープン 準決勝勝利後のインタビューです。 とにかくメンタル面が半端なく強いですよね!! すごく感じます。最後のところも、「気持ちの準備」って 言葉が出てくるくらいですから、しっかいりとしたメンタル トレー…

8

さて、昨日土曜日は午前中から昼過ぎまでお出かけして おりました。帰宅途中に、なんと!久しぶりに船長から LINEが入りましてね。JPAの埼玉イーストのシーズン チャンピオンを気める決勝戦を観戦しているとな。 そこに6番隊隊長Kちゃんと7番隊隊長TKさんの…

キレてなーい

さて、少しお休み期間を、、、と思っておりましたが、 撞きたくなってきたので、セスパに行ってきましたよ。 この撞きたい感じはいいことだと思うのですが、、、 はたして?? で、入店してしばし1人練習。というか、アップ(笑) しばらくして、久しぶりにMT…

3ヶ月待ったよ

待ちに待った、ワンピース第75巻の発売です!! 前巻の最後では、シュガーが気絶しました?が、、、 はたしてどんな展開になるのでしょうか!? 楽しみです!(^^)! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

休み中

そういえばこの前セスパに行った時、6番隊隊長Kちゃん と、7番隊隊長TKさんが、JPAのプレーオフを戦って おりました。おー!もうそんな時期なんだなーと思いつつ、 ふらっと寄ってきたA社長から、来シーズンどう?って 聞かれました。 自分としては、前シー…

球神 2014年9月21日

球神のご案内でーす。 BCクラスの皆様、ぜひぜひご参加くださーい!(^^)! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!