ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新リンクの開始!

ええとですね、、、そうそう、、、 昨日、生ビールカップが開催されていた横でですね、、 前々からとても興味があった、 「鈴木さんちの練習会」 が開催されておりました。 実はワタクシ、、、“鈴木さん”のブログはしばらく前から毎日 拝見させていただいて…

第11回生ビールカップ

昨日は、 第11回生ビールカップ が開催されました。 ・・・って、ここからね、延々と先ほどまで記事を書いてたんですけど、 たった今、誤操作によりすべて消えてしまいました(泣)さすがに もう1回書く気力がわきませぬ。。。 この辺の記事は、、、 船長の…

さあ、今日は!

さて、昨日も実は時間を作ってセスパに行ってきましたよ。 先日の悪い感覚を払しょくすべく、練習練習です!! ・・・と思ったら、またしてもメンタルクラッシュな出来事が。 なんとかしてほしいもんです。 ただ、球の内容自体は先日の超不調状態から抜け出…

覇気を出せ!

さて、生ビールカップ前にもう少し撞いておきたいと常々思って いたのですが、今週は木曜日くらいしかチャンスがなさそうでした。 だったので、なんとか仕事を調整し、昨日夜にセスパに行って きました。 昨日の課題としては、この前の月曜日の良かった感覚…

ゴムゴムの〜

ええとまずは、、、 ダブルさんのブログ こちらの記事 をご覧ください。 記事の中で、 ゴムゴムの〜・・・・ジェット〇〇〇〇!!!!! (←船長の大好きなアレ) というような書かれ方をされておりますが、、、、 これね、 まんざらでもないと思うんですよ…

懐かしの動画等集

ええと、ついに第11回生ビールカップも近づいてまいりました!! 僕の目標はですね、、、、 個人戦&特別マッチ 完全制覇!!! でございます!! 達成できたら、その辺のHT優勝するより嬉しいです。 うん、マチガイナイ。 ・・・・ところで、 先日、昔のこ…

HT収穫

さて、昨日はバグースプロチャレに参加してきました。プロ以外には 負けないことを目標に頑張ったのですが、結果は、一回戦不戦勝 の、二回戦負けでございました。 またしてもチャンスは十分にありました。球も入りました。しかし、、、 あまりに多いダシミ…

我、撮影す

さて、昨日突然に思い立った僕は、コソ練しに自遊空間久喜に 行ったのでした。 何をしたかというと、、、 自分を撮影 でございます。 とにかく自分がどうなのか気になったもんで、家にあった古い デジカメに古いSDカードを用意してみたんです。そしたら、、…

速報!!

阪神が負けて、巨人の優勝が決まったようですね!! おめでとうございます!! あれ?そういや船長は今日東京ドームにいるんだっけか。 胴上げを観れるんですね〜☆ さすが、、、 もってる男は違うわ(笑) ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコ…

うれしいっす

ええとですね、僕、たまーに言ってもらえることがあるんですけど。 フォームきれいだね! ・・・これね、、、 素直にうれしいっすよ☆ 自分ではよくわからないんですよ、実際。 でも、そんなに変ではないよな〜?とも思います。 ストロークに関しては、チビッ…

変更!

本日は久しぶりに、セスパの6時間パックに開店から行って きました。 開店前に、やはり数人並びましたけど、僕が1番乗りでした(笑) さて、今日も、イメージを大事に、目の前の球への集中!ってのを 課題に練習するかー!とプレイし始めた矢先!! ダブルさん…

ダシのコツ

さて、最近ではめっきりビリヤードウェーブも不定期になりましてな。 次の放送がいつなのか分からないことも多く、逆に油断していると 放送を見逃すってな具合でございます(笑) そんなビリヤードウェーブで、最近では隼斗君vs川端プロの試合を 見ました。面…

更新祭り3〜ブレイク練〜

さて、昨日も実はコソ練してました。 相も変わらず、テンボールのブレイク〜取り切りを繰り返して いたんですけど、やっぱりいろいろと勉強になりますね〜。 まず、ブレイク。 これまで、ナインボールの取り切り練習を繰り返していた時は、 バラッと手で散ら…

更新祭り2〜球筋でっせ〜

更新祭り、2つめ! 以前にも書いたことがあるんですが、しばらく前から「球筋」と いうものを意識するようになりました。球筋を見ていると、その プレイヤーの色々なことがわかるような気がするのです。 球筋は、そのプレイヤーのビリヤードの技術はもちろん…

更新祭り1〜苦肉の策〜

はい、ネタがたまってきたので、今日は一気に更新祭りと いきましょう!! まずは一昨日のショット関連の収穫?から。 さて、僕の悪い?と思われるクセに、さばきグセにがあると いうのは、以前書いたとおりでございますが、なかなかもって これが厄介でござ…

イメージせよ

さて、ワタクシ本日、、、 Free Day !! でございます(笑) セスパにでも行ってみようかな?平日昼間なら6時間980円 だったような気が。。。 はい、昨日は帰省から戻りつつ、所用のため出かけておりました。 しかし、合間を見つけて球を撞いてきました。 そ…

過ぎる

昨日は台風で各地大変だったようですね。こちらも雨や 風がすごくて、家にこもって待機しっぱなしでした。幸い すぐ横の川が氾濫することもなく、屋根の瓦が数枚やられた 程度ですんだようです。無事が何よりでございます。 さて、日本の天気予報はだいぶ優…

頑張れ〜!!

はい、本日は台風で朝から風やら雨やら大変ですな。 関東あたりは午後には抜けて行くそうで。無事に通り 過ぎるのを祈りましょう。 そんなもんだから、ずっと家で待機しているわけです。 ネットを色々と見ていたら、、、 今日って、全日本アマローテの東京予…

久しぶりに!

さて、本日は朝4時に起床しまして、稲刈りなどの手伝い をやるぞーと意気込んでおりました。雨の予定も9時頃から 降って来るっていうことで、なるべく朝のうちに頑張ろう ということだったのですが、、、 5時頃には雨が降り出す始末 ってなわけで、今日1日な…

速報!!

バレンティン選手 祝!!56号本塁打!!! & 57号も! おめでとうございます!! いろいろと批判めいたことも言われてますが、、、 飛ぶボールって言ったって、3年前以前のボールよりは 飛ばないわけだし。 メジャーでは活躍できなかったみたいだけど、それ…

シルバーウィーク?

さて、昨日は仕事でだいぶ遅くなったんです。 というのも、自主的に5連休となっておりまして、仕事を なるべく残しておかないようにって感じです。 それなのに、今日はそこそこに早起きして実家に帰省して おります。 稲刈りの手伝いね!! いやー、9月の連…

いろいろ変更

昨日は少々遅くなりましたが、セスパに行ってきました。 最近あまり撞けておりませんが、課題は明確です。 いかにキュースピードを上げるか ということを念頭に置いていたのです。 ・・・と、その前に、なんかコツみたいなのってあるのかな?って おもって、…

マンスリー?

そうそう、、、 「すけどん」 に、ホームの試合が追加記載されているようです。 こちら なんでも、テンボールのマンスリーですって! <以下、内容記載> 毎月第2水曜日 20時練習開始 21時スタート 10ボールハンデ戦 JPBAルール採用 シングルイリ…

フィフティーファイブ!

キタキタキタ〜!!! こちら! バレンティン 55号本塁打 !!! ついに、王・ローズ・カブレラに並びましたね! あと20試合以上も残ってるって!?これは新記録および その記録がどこまで伸びるか、楽しみですね〜。 先日僕が、ちゃんと勝負をしてくれるの…

真っ直ぐ?マックス?

さて、昨日も今日も、おそらく明日も明後日も、、、つーか、 今週お仕事イソガシ〜(((^^;) 試合直後は、しばらく球撞かない!なんてな気分になって ましたけど、数日経てばケロッと忘れる始末(苦笑)いや、 もちろん、忘れてはいないですが、気持ちもだいぶ落…

昨日、、、

さて、昨日は悲惨な試合結果となりました。試合後は比較的 冷静で、あまり悔しさもわかず、大丈夫か?自分?モチベーション はあるのか?と問いただすような感じでございました。 試合後悔しくないってのは、それだけ真剣にやっていなかったと いうことか、…

バグースグランプリ

本日はバグースグランプリに参加してきました。 結果は初戦敗退でございます。 ・・・と、この後いろいろとあーだこーだ電車の中で下書きしたん ですけど、もういいや。今日は疲れた。 ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です…

楽しむぜぃ!

さて、本日の練習前にこちらをどうぞ 今日は、午前中から昼過ぎまで所用で出かけてたんですね。 で、3時頃にセスパに行ったんですけど、、、 やっぱり満台ですよね(苦笑) しかもみんな相撞き中で、一人練習されている人もいないし。 ダメだこりゃーと思いま…

ブレイク!

はい、やっと一週間が終わります。今週もいろいろあったな〜 と思います。いやはや疲れました。 さて、目下のところビリヤードにおけるマイブームは、 言わずもがなテンボールでございます。もちろんテンボールの プレイも楽しいのでありますが、特に楽しい…

平日夜セスパへ

はい、今日は仕事において、電話に出にくい環境にいたにも 関わらず問い合わせ三昧。会社の携帯の電池が無くなるほど だなんて、まあ大変でしたわ。 でも出先から直接帰っちゃったから、早く家に着きまして。 久しぶりに平日夜のセスパに行ったんです。 そう…