ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤード人生、思い出深い日

さて、昨日8月29日は、池袋ロサのBC戦に参戦してきました。 結果はといいますと、勝ち→負け→負け 終了。。。。いつものパターン。 ではなく、 優勝!! してしまいました!!! 初!ですよ!初!ファイナルを撞きたいと常々願っておりましたが、 挑戦せども…

遠征�A〜ジャンプなど〜

さーて、本日は、実は池袋ロサのBC戦に参加してきました! LINK常連のSKさん、BNさんと、なんと、きゃぷてん さんと一緒です。 結果は、、、、、、、、 また明日!(笑) で、その前に、土曜日の午後の出来事をちょっと。 昨日の記事にあるとおり、土曜日の…

遠征�@〜曽根恭子プロ〜

本日は、ブログランキングでおなじみの、”きゃぷてん”さんのホーム、 「セスパ上尾」へ遠征してきました。色々なことがあったので、分けて日記に したいと思います。 その第一弾、”曽根恭子プロ”です! 本日も前回同様、エクストラパックという、8時間フリー…

右ヒジへのちょっとした意識

今日、朝起きたら左手痛が、、、なんと、、、あまり変わりませんでした(泣) しかしながら、仕事で手先をせっせと動かして作業してたら、いつの間にか 痛みもある程度引き、左手を握ったり開いたりしても多少の痛みだけで済む ようになってました。 という…

左手痛

今日も仕事帰りにLINK寄りました。が、、、、しかし、、、 失敗でしたね(泣) とういうのも、仕事中からなんだか左手に違和感。。。完全に「左手痛」です。 なんかよく分からないんですが、左手の親指と人差し指と中指の付け根あたり のスジっていうんです…

球のお勉強

本日はほとんど立ち作業だったため、一日を終えて、両足がパンパンです。 まあエアコンの効いた部屋と外とのギャップがすごいですね、今日も。 さて、本日も仕事帰りにLINKへ。今日は久しぶりに、井上プロがいました。 井上プロはBNさんと撞いていたようです…

当面のキーワード

本日は仕事が力作業系だったため、暑い中大変でしたねー。バテない ように注意しなければなりませんね。それにしても、客先への行きも帰りも 渋滞につかまるのは何とかしたいものです。 さて、本日も仕事帰りにLINK寄りました。またまた僕が最初の客?という…

危険

本日も最高潮に暑かったですねー(泣)いやー、ひどいもんです。お腹の 調子がいまひとつなのに、水分を取りたい今日のこの頃です。 仕事帰りにLINK寄りました。本日もSGさんにもんでもらいました。最近は 相撞きの数こそ少ないんですが、その少ない中の相撞…

迷い

本日も暑かったですねー!ここ最近少し涼しかったのに、今日はまあ、 またまたぶりかえしたって感じでしたね。 午前中に実家の手伝いをしてお昼過ぎに戻ってきました。その後所用を 済ませた後、LINKに行ってきました。 今日はSGさんにもんでもらいましたが…

LOOKING FOR LIGHT 〜TETSUYA〜

本日はちょっと涼しかったですね。今日は実家に来ています。畑仕事 に出ましたが、トラクターの中は実は快適なんです!冷房もガンガンきくし、 ラジオも付いてます。甲子園決勝の中継は全部聴きましたよ。いやー、 すごかったですね!興南おめでとうございま…

まずは入れる!

ふと気付いたら、毎週のように録画しているビリヤードウェーブの番組数が 40件近くありました。途中消したものもあるので、実際は50試合くらいは 見たわけですね。見た数を”のべ”にすると、、、多分、、、数え切れませ んね(苦笑)少しは身になっているとい…

紆余曲折

今日は涼しかったですねー。良かった良かった。ちょっと続いてほしいもの ですね。 さて、仕事帰りにLINKに寄りました。本日はせっせと1人練習です。昨日の 変な感じを修正しようと必死です(苦笑)最初の方は結構いい感じだった んですが、後半は崩れてきて…

基本に立ち返って

今日も仕事帰りにLINKに寄りました。暑さは昨日、一昨日よりは少しマシ でしたね(汗) で、LINKになってからはお初?かな?以前からの常連のKHさんが来店 したので相撞き。 結果からいいますと、またまた”イマイチ”でしたね(泣)というのも、おそらく 原因…

ゾクゾク

昨日も今日も”うだるような暑さ”とはこのことですね。37度ですよ! さて、本日も仕事帰りにLINKに寄ったのですが、LINKになってから 初来場のSAクラスのOOさんがいらっしゃいました。これはもう逃す手は ありません。早速チャレンジです。 5-6ハンデでセット…

安定感

本日も仕事帰りにLINK寄りました。 少し1人練習。昨日イマイチだったんで、いろいろチェック。まあ、要するに 同じ球を同じように外しているわけですね。逆に、入る球は同じように 入れられるわけです。ということで、変な錯覚・クセを直さなければ いけませ…

さらにコツを

帰宅して水道の蛇口をひねるとお湯が出てくるほど暑いですね、最近(汗) 高校球児達や、その応援の方々、ほんと頭が下がりますね。 クリックの甲斐あってか!?帰宅の時は高速道路はほとんど混んでません でしたね。その足でLINKに向かいました。 今日はし…

48000点

昨日夜、暇だったんで久しぶりにDSで麻雀のソフトを楽しんでいたんですが、 またまた出ました!48000点!! いやー、ゲームの中とはいえ、なかなか気持ちいいもんですね! 国士無双!役満の中では結構出やすいほうですけどね。 そういえば、最近ケーブルテレ…

超飛ぶんですけど!!

お盆というのは親戚や知り合いが集まりますねー、田舎ですから(笑) そんな中、なんと今日はお昼にお客様の相手をした後、午後時間が出来た ので、BOCに撞きに行ってきちゃいました。bludworthはLINKに置いてある ので、今日はJDキューで撞くことにしました…

タフ!?

昨日は会社の飲み会で、飲みすぎましたねー(~_~;)平日限定の格安飲み放題 には注意ですね(苦笑) 本日はさすがお盆ですね。会社にいてもいつになく時間に余裕がありました。 お客さん達も休みの所が多かったんでしょうね。こんな日は本来、1年に1度の 座っ…

ノーマルシャフトの見越し

今日も仕事帰りにLINK寄りました。今日はH君がいたので、セットマッチ! 自分としては今日は結構いい感じで撞けてたんじゃないかなと思います。 だいぶイメージに近い感じで撞けました。何より、イレが安定してるもん だから、ダシのほうに意識を持っていけ…

ジャンプショット練習日記

さすがに昨日9時間は寝たお陰で、今日はだいぶ体も軽かったですね。 さて、本日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。相変わらず僕が撞く 時間帯はここ最近だーれもいませんね。よって、せっせと1人練習です。 実はこの前の日曜日に、きゃぷてん さんと相撞き…

ロー・リーウェンVS田中雅明

いやー、日々の疲れでしょうか、今日はだいぶ体が動きにくいので、 仕事以外の活動は休止です。あ、ブログ活動はしますけどね(苦笑) さて、先日のビリヤードウェーブから、ロー・リーウェンVS田中雅明の 試合を観ました。北海道オープンベスト4の試合です…

LINK初上陸!

今日もオープンからLINK行ってきました。今日はゲストがいますよー。 ”きゃぷてん”さんがLINK初上陸です!どーも!いらっしゃいませー! ちなみに、くどいようですが、きゃぷてん さんのブログはコチラです ↓ http://blog.livedoor.jp/skim9/ で、がっつり相…

左腕

近所で花火があったみたいですね。久しぶりにきれいな花火を路上から ちらっと見ることが出来ました。本来なら夏ならではの、花火とか、海とか、 キャンプとかいろいろしたいものですよね!仕事かビリヤードか畑仕事 しかしてませんね(泣)そんな中、季節感…

魔の手

今週はずっと暑かったですね(泣)毎日書き始めがこんな感じです。はい。 さて、本日もLINkに寄りました。相変わらず1人練習三昧です(苦笑) まあ、今週はちょうど良かったかもしれませんね。本日もせっせと ノーマルシャフトで練習です。 さすがに三日間…

ノーマルシャフト効果

LINK帰りに電車の中から思いつくことを携帯から投稿してみましたが、 うまく記事が書けたようですね! いやー、本日も最高クラスに暑い!昼間都内を歩いたのですが、汗ダラダラ。 日傘をさしている人の数が例年より圧倒的に多いと感じるのは僕だけで しょう…

プロ野球真っ盛り!

最近のプロ野球でヤバイ人達! 10年連続200本安打がやばくなってきたイチロー。 でも最後には到達してると信じてます! 15試合連続得点をマークした脇谷。 塁に出れば点が入る!ずっと続けて! ついに覚醒!8試合で4本!しかもエース打ち!中田。 目指せ!清…

基礎が大事

いやー、ホント暑いですよね!久しぶりに力作業系の仕事内容だったので、 本日の昼間は汗かきました。しっかし、毎日帰宅するたびにこのサウナの ような部屋、少しはなんとかならんもんですかね(苦笑) さて、LINKに寄って来ました。今日もひたすら1人練習…

2ヶ月ぶりの、、、

7時開店の駅近くの本屋さんに寄って、、、 ワンピース59巻! 買いました。今回は2ヶ月ぶりですねー。 早速通勤の電車の中で読んじゃいました。今回も面白かった ですねー。悲しい場面も多かったですけど。 果たしてこれから世界はどうなっていくんでしょうね…

好きなサッカー選手

今日もLINKに寄って来ました。、、、が、今日の球は、”もうちょっと”どころか、 ”全然ダメ”だったので、あえてふれないようにしたいと思います。 趣向を変えて、本日は僕の好きなサッカー選手について書いてみたいと 思います。 その選手とは、、、 ラウル・…