ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルシストじゃないですよ

はい、連発投稿行きますよ! 今日は所用でちょっと買い物に行く機会があったんですけどね。 洋服を売っているいたってフツーのお店にも、ビリヤードに役立つ ものがあるではないですか!? それは、、、 全身鏡 ですね♪ いやー、僕がよく行く球屋さんにも、…

相撞き9/29

さて、週末日記ですが、土曜日は、LINK西川口に、我らがメイさんの お弟子さん、今注目の的である、おうじが遊びに来ました。 事前に打ち合わせてオープンから夕方まで実に2パック分相撞き。 JPAルールにて、なんちゃってSL9 vs 実際のSL4 のハンデで勝負。 …

なんちゃって

今日は仕事帰りにジャック巣鴨へ。なんだかモヤモヤしたままですし、 やっぱりしっくり来ない滑り出しでした。 入店してしばし一人練習をしていましたが、どうにも思ったほど 入れられず。やれ右ヒジやら、やれグリップやら、やれ顔の向きやら、 イロイロ気…

思い出すわ〜

今日は、昨日LINKにキューを置いていったこともあり、仕事帰りに LINKに寄ってきました。 ここ最近の課題をしっかりと意識し、絶対に右手以外の体を動かさない ぞと思い撞き始める。。。 ん?あれ?思ったほど入らないぞ??しかも、フォーム・ストロークに …

今日は休日♪

今日は夏休みが残っておりましたので、遅くなりましたが、お休みを いただきました。 朝はいつもよりゆっくり起きて、午前中には普段おろそかにしている 家事をいっぱいやりました(笑)まー、イロイロやりましたよ。 うむ、主婦の方々は毎日大変ですね。 午…

技術改善

今日は仕事帰りにジャック巣鴨へ行って来ました。実は、昨日あれから イロイロと思いを巡らせ、イロイロなことを考えました。で、メンタルの 持って行き方について、こうしてみようという案が浮かんできました。 それは、、、 ええと、、、 内緒です(笑) …

境地・極地へ

本日は仕事帰りに秋葉原バグースへ。いやー、先日セスパでの球撞きで、 後半はだいぶ良くなってはきたものの、自分の中では、まだまだ しっくりきてない感がたくさんなわけですよ。 セスパでの球撞きに限らず、ここ最近はどこに行っても、 「今日はいい球撞…

続々々・セスパ東大宮へ

はい、ということで、一行は次なる場所へ。 そう、、、 いつも行っている、東大宮駅近くのカラオケ!!です。 当日はですね、、、持参してるんですよ、、、 My ハイブリッド タンバリン!!(笑) 先日の生ビールカップでは、飲むこともなく、カラオケに行く…

続々・セスパ東大宮へ

さて、土曜日のセスパ東大宮訪問の続きです。 球撞きに関しましては、後半だいぶ調子が上がってきた時点で Kりんさんとセットマッチ。その後は、ダブルさんも合流して 4人でペアマッチをしたわけです。 いやー、ダブルさん、結構球入れてましたね〜。入れる…

続・セスパ東大宮へ

はい、昨日はセスパ大宮へ行って来ました!! ・・・って、昨日の夜帰宅して少々酔っ払いながら日記を書いて おりまして、何書いたんだっけ!?って感じでしょうか(苦笑) そうそう、昼間のビリヤードね。ほんっと前半はとことん入らなかった わけですよ。…

セスパ東大宮へ!9/22

はい、本日は予定が空いたこともあり、久しぶりに、セスパ東大宮へ 行って来ました。 そうです、、、 きゃぷてんさん と待ち合わせての相撞きです! いやー、前日、そのちょっと前からの不調を引きずって、前半は、 なんだかもう球撞きにならないくらい外し…

斜め

さて、本日も仕事帰りにジャック巣鴨に寄ってきました。 昨日不調だったんで、今日はどうにか修正しようと思ったわけ ですが。。。 んー、どうにも、入りませんね。そもそも、ちょっと前はあれだけ しっくり来ていたフォームやらストロークやらに違和感がい…

もう慣れっこさ

今日は仕事帰りにジャック巣鴨へ行ってきました。 撞く前のイメージはいいイメージが漂っていて、どれくらい入れられる かなー?って思ってたんですけどねー、、、けどねー。。。 いやはや、今日は入りませんでしたね。残念。変えたグリップの感じが フィッ…

センス?

先日、球を撞いていましたところ、近くの台で撞いていた ビギナー女子から、こんな声が聞こえてきました。 「私、センスないな〜。」 「だって、真っ直ぐ撞けないんだもん。」 とか、なんとか。 でもって、一緒に撞いていたマイキュー持ちの男子から、 「こ…

細かいこと

今日は仕事帰りに久しぶりにLINKに寄ってきました。 まあ、相変わらず過酷な環境なもんで、そんなには入らないだろうな〜 とある程度は覚悟しておりました。 でも、グリップの感じを変えたことによってか、それなりに入れるだけ なら入れることが出来ました…

帰宅〜

はい、本日埼玉に戻ってまいりました。 いやー、今年も疲れましたね〜、稲刈り!朝から晩まで、ねえ(笑) 思い返せば、去年。10月にある地上最強B級戦を目指して、ペースを 上げて練習していくぞーっていう矢先に、稲刈りの手伝いにてなんと ギックリ腰をや…

撞きたい!

うむうむ、木曜、金曜に続いて、この3連休は球撞けず。。。 せっかくいいイメージが残っているのにな〜なんて思うわけです。 もちろん、いいイメージが残っていれば、そのいい状態でどれくらい 入れられるか!?っていう楽しみがあり撞きたくなりますよね〜…

一言11

はい、日々ハードな稲刈り作業手伝いに従事しておりまして、球が 撞けませんね。 ふと、思い出したことを一つ。そう言えば、先日RYOさんと撞いた 時に、我ながらよく言ったなと思った言葉を。今回の一言シリーズは 初めての自分の言葉です(笑) なにやら、R…

少々自粛

うー、、、おはようございます!こんな時間です(笑) 昨日は、試合に行く予定だったんですが、、、だいぶ疲れていたん でしょうね。加えて手も痛いし、翌日はこんな時間に起きなきゃ いけないしで、どうにも断念しました。 若い頃だったら、、、体調が絶好…

LINK北千住 試合

ええと、本日稲刈りの真っ最中にメールが。 先日の関東オープンを優勝されたハナワPのオクサマからですよ! なになに、、、9/17(土・祝)に試合をやるとな。。。 うぉーい!こちらは帰省中だっつーの(笑) ってことで、お決まりの、僕は行かないけど、宣伝…

帰省しまっせ

さて、今日からプチ夏休みです。休みとは言っても、別のお仕事(笑) があるもんで、そうそう休んでばかりでもありませんが。 昨日は再び、秋葉原のバグースに行って来ました。いやー、とっても いいところなんですよね〜。このお店。店内もきれいだし、常連…

きのうび

さて、体調は比較的良くなってきております。 月曜日は、秋葉原のバグースへ。火曜日はジャック巣鴨へ。それぞれ 仕事帰りに寄れるくらいのモチベーションです(笑) 来月あたりに、大いなるチャレンジの戦いの予定が立ち、それに向けて モチベーション上が…

我が球思うなり

ええと、各方面、生ビールカップの記事が出始めるころですかね? ん?まだ出てないですかね。楽しみですね〜。 さて、自分に関してふと思い出した点を一つ。 トリオマッチの最中のこと。 結構難しい配置が来て、チームメートのきゃぷてんさんが撞く番。 「こ…

第8回生ビールカップ

ついに本日開催されました!! 第8回生ビールカップ!! ・・・は、今も続いてますね(笑) 僕は先週あたりからの原因不明の体調不良により、今回は飲み会まで。 そこで断念しました(泣) んー、いろいろあったな〜、あんなことや、こんなことや、、、 まさ…

どーした

今日も意外と早めに仕事を終われたので、LINKに寄ってきました。 昼間に、こうしたらいいんじゃないかな〜?なんて考えてたことを 実践したいっていうのもあったんですが。。。 いやー、今日はヤバイヤバイ(汗) まったくもって、入りません(泣) まったく…

ないないない、あるあるある

今日は仕事で少々遅くなりましたが、土曜日に向けて、ちょっとでも 練習できるときは練習するのです!! ・・・ということで、LINKに 寄って来ました。 なんだか土曜日最悪に近い感じだったんで、あれこれ一通り確認。 ・・・をしてみるものの、フォームやス…

ビバ!ジャイアンツ!!

今日は久しぶりに、東京ドームに巨人vsDeNAの試合を観に行って 来ました! こちら東京ドームの入り口付近にあった原監督の像!?です。 んー、皆さん写真を撮ってましたね〜。僕もグーを合わせたかった ですかね(笑) こちらは、阿部選手の打席ですね! 今…

ダメな日ですねえ

今日は飯田橋に行って練習してきました。夕方から所用のため 少しだけの練習でした。 ・・・と、その前に、今日こそはジンクス破れたり!と思っていた わけです。そうそう、「飯田橋に行く日は雨が降る」。んー、午前中は いい天気、意気揚々と出発〜 ・・・…

久しぶりの金曜日の男

さーて、今日は待ちに待った金曜日! 絶対いつもと違う環境で球撞くぞ!と心に決めて仕事を終える。 しばらく前に会社のロッカーに忍ばせていたキューケースを片手に、 向かった先は、、、 ジャック巣鴨! 実に半年ぶりくらいの訪問です。懐かしさにひたるの…