ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レストのコツ!?

本日も仕事帰りにLINKに寄りました。 今日もしばらく僕しかいなかったので、ここのところ練習していることを復習 です。”自信を持って”、”しっかり”、”気持ちよくキューを出す”ですね! まあ、本当に最近調子いいんですよね、これが実践できてるもんで。 以…

LINKハウストーナメント続報

LINK初のハウストーナメントの続報です。 BC戦のほうは、予選ダブルイリミに変更になったようです。まだ確定では ありませんが、 <BC戦> フィー4000円 定員32名 予選ダブル 決勝シングル 決勝(ベスト16〜) B4 C3 (敗者側ワンセットダウン) 賞典 優勝〜…

立て直し

本日も仕事帰りにLINKに寄りました。昨日の課題を踏まえて、とりあえず 切り返し と レスト の練習をしようと思いました。 まず切り返しですが、ラインの確認と、邪魔球をおいて、どこまでなら かわせるかなーなんて感じで。また、かなり端のほうの撞点を狙…

練習課題

本日も仕事帰りにLINKに寄りました。 ここ数日の感じを保ちつつ、相変わらず、”自信を持って”、”しっかり” ”気持ちよくキュー出す”というのを意識して練習してたんですが、 1人練習の範囲においては効果抜群ですね。でもってなんだか今日は 自然と集中力が高…

LINK初のハウストーナメント開催!

さて、本日は記事連チャンです。第2弾です。 ついにLINKでハウストーナメント開催です!! まだ公開されておりません。事務所にあった、出来立てホヤホヤの チラシです。スタッフさん達に、「公開していいんですかー?」って聞い たら、「ぜひ宣伝して下さい…

練習配置

さて、本日は2つ記事を書こうと思います。まずはその第1弾。 今日は午前中に仕事を手伝って、まあかなりの米袋を運びましたよ。 んでもってお昼を食べて帰宅。こちらに戻ってきてから早速LINKに 撞きに行きました。 で、ここ数日の感じから、「自信を持って…

久しぶりのチェックポイント

本日の昼間はいい感じの秋晴れでしたねー。でも夜には雨が降ってきました。 変わりやすいですねー、なんとかと秋の空。 さて、そんな感じでいい天気だったもんで、稲刈りの手伝いに借り出され ました。というか、稲刈りも終盤なので、とにかく稲刈り終わった…

自信と安定感の連動

本日も午前中は寒かったですねー。なんか気付いたら午後には晴れ間も 見えて、変わりやすい天気ですねー。 さて、実家で今日ものーんびりとできたわけですが、またまた午後からは BOCで撞いてきました。さすがに昨日はガーラガラでしたが、今日は土曜日 なの…

今日の球撞き2つの発見

さて、本日は5連休の2日目です(in実家)。今日も寒かったですねー。 この変わり身の速さはナンなんでしょうね。昨日雨がかなり降ったせいで 田畑には出れませんでした。両親からしたらアテがはずれたようですね。 というわけで、午前も午後ものんびりと過ご…

200本安打

マリナーズのイチロー選手がまたまたやってくれましたね! 10年連続200本安打達成!! 自己の持つメジャー記録を更新すると共に、”回数”でも10回というのは、 ピート・ローズにならんでメジャー史上2人目の快挙ですねー! 以前も書きましたが、”連続”ってい…

ネクストの球に近づける

本日は、一転凄い雨が時折降りましたね。東北道で実家へ帰る途中、 前が良く見えませんでした(汗) さて、実家に帰る前にキューを取りに行きがてら、LINKに行きました。 12時オープンなのに、入店するとなぜか半分側に仰山人がいるわけです よ。何かと思っ…

キングオブコント2010

先ほど、「キングオブコント2010」を見終えました。いやー、昨年も 記事にしたような気がしますが、あれから約1年経つんですかねえ。 早いもんです。 そして、”キングオブコメディ”のお二人、優勝おめでとうございます!! 2つのネタとも面白かったです。安…

フィリピンブリッジ

本日は会社の飲み会の為、撞きに行くのは断念しました。いつもの降り口の 車両に乗ったんですが、ちょっと体がきつかったですね(苦笑) というわけで、なんだかんだ色々と考えながら撞いているわけですが、 実は最近取り組んでいるのことがあります。それは…

不調の原因�@、�A、�B

本日はクリーンルームといわれる、汚染等に関して完全に隔離された 部屋でお仕事してましたので、外の様子は全く分かりませんでした。 暑かったのかなー?涼しかったのかなー?まあ、明日が涼しければ いいですけどね。 さて、ちょっと遅めになってしまいま…

遠征日記〜セスパ上尾〜

三連休も最後ですねー。もう少し休みたい気持ちもありますが。。。(苦笑) 本日は、きゃぷてん さんと、BNさんと待ち合わせて、”セスパ上尾”へ 遠征してきました。 開店時間ちょっとに入店すると、なんと奥では、曽根プロ!脇本プロ!と、 常連の上級者さん…

ニューノーマルシャフト

さてさて、本日はまたちょっと暑さがぶりかえってきましたね。 今日は珍しく、休日出勤でした。会社が移転したので、その移転後の 作業という事で。引越し後の荷物整理や装置類の立ち上げなど、まあ 体を動かし、夕方からLINKに行きました。 本日はまずしば…

近づける

本日はゆっくりとLINKで撞いてきました。 実は、新兵器として、いつもキューを購入する、とあるルートから、 ブラッドワースのきれいなキューを安く入手したのです。最近では、 市場にほとんど出回っていないので、この機会は、かなりレアです。 自分が今使…

集中力と迷い

今日も仕事帰りにLINKに寄りました。今日はちょっと長居してしまい、 帰りが遅くなってしまいました(汗) さて、本日はSGさんとみっちり相撞き。結構頑張りましたが、調子は 上がりきることもなく、どちらかというと、停滞の時間帯の方が多かった ように感…

撞けませんでした

いやー、今日は都内でも雨が降りましたねー。秋らしい涼しさが訪れました。 今週末の三連休で会社が移転するので、その引越し作業に今日から 本格的に追われております。 というわけで、帰りが遅くなってしまったので、今日は撞けませんでした。 明日も撞け…

厚みの見方

今日は実家から戻ってきた後、LINKに行きました。 今日はお初のHIさんと相撞き。これまで何度も見かけていましたが、ここまで 特にカラミはなかったんですが、スタッフのTK君の紹介です。 HIさんはCクラスですが、一生懸命頑張って練習している姿を何度も見…

ロドニー・モリスVSトーステン・ホーマン

本日も午前中はお手伝いしてました。まあ、上海主張の後、そのまま ”夏休み”をいただいておりますが、あまり休んではおりませんね(苦笑) さて、ユーチューブの動画を見てたんですけど、普通にちょっといいな と思った試合がありました。 http://www.youtub…

状況シュミレーション

今日もせっせと稲刈りのお手伝いです。昨日は恵みの雨によりゆっくり だったんですが、本日は朝から晩までがっつりでしたね。稲刈りの最中、 ヘビが2匹もいたので、、、捕獲しました!スズメバチが飛んできたので、、、 去ってくれるのを待ちました(苦笑) …

「Solid8Max」

本日は、午後もゆっくり出来ちゃいました。僕が実家にいるうちにがっつり 手伝ってほしい両親からしたら、誤算だったでしょうね(苦笑)しかしながら ゆっくり出来たとはいっても、甥っ子、姪っ子の相手しながらですから。。。 久しぶりの親子水入らずの外食…

シャフトアンケート2010年版

さて、昨日の夜、なんと恵みの雨が降りましたね!今日はゆっくりです。 両親からしたら、残念だったかもしれませんね。 実は、ちょっと前に、「東京プール&キュー」というビリヤードのショップの HPで、以下のような試みがありました。 「僕たちの 僕たちに…

ポケットの奥行き

本日は早起きして稲刈りの手伝いです。とはいっても、まずは稲刈りより 刈った稲の袋詰め作業&運び作業。まあ、要するに、力仕事ですよ。 筋肉痛が酷くなって来ましたね(泣)その後の稲刈り作業の手伝いもだいぶ 疲れました。 夕方は少し時間が出来て、ゆ…

違いの分かる男

東北道の「現在の気温 36℃」の電光掲示板を見て「もう9月半ばだよね!?」 と思いながら実家へ帰り、30kgの米袋をいくつも自分の身長より高い位置まで 重ねろと言われて、悪戦苦闘し汗だくになった今日一日です(苦笑) まあ、明日も稲刈り関係の作業で早起…

上海のビリヤード

先にも書きましたが、上海の出張から無事に帰国し、その足でLINKに 撞きに行きました。 ところで、中国もビリヤードが盛んなんですが、ちょうど僕が上海に滞在 している間に、スヌーカーの上海マスターズというのが行われていたようです。 ホテルのテレビで…

帰国!

いやー、日本&日本語はいいもんですね 今週は月曜日から先程まで、「上海」に仕事で出張しておりました 無事帰って来れたのがまずは何よりです ブログランキングもせっかく最高の5位までいってたのに、ガクンと落ちましたね 都合でPCを持っていかなかった…

防げるミスを事前に防ぐ

今日も暑い中、何かと午前中から所用が入ってまして、それなりに 活動してましたが、いやー、ほんっとに暑いですね!これにつきます! 昼下がりの用事も済ませて、いざLINKへ。本日は、SKさんと事前待ち 合わせで、”ガチ”のセットマッチ勝負です。5先勝負。…

自分を苦しめてくる要因

さて、昨日深夜に就寝した割には本日午前中から精力的に活動です。 まずは車を車検に持っていて、その後、これからキューを買ってビリヤードを 始めたいというLINKの店員さんと一緒に渋谷のプロショップUSAにキューを 見に行ってきました。僕はタップを付け…