ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいですね〜

さーて本日も仕事は短時間集中型で終わらせ、ジャックに行ってきました。 本日も引き続き、厚みに対して自信を持って結果を気にせず撞くように 心掛けました。そして、普段からしっかりと撞くためのステップとして、 強めに撞くように心掛けました。意地でも…

ワンピース

本日、会社内にて、、、とある同僚が、、、、 「私も勧められたワンピース読み始めたの〜!!」 って言ってきまして、、、、 「そうですよね〜面白いですよね〜。とりあえず前も言ったように、まずは 9巻までは読んでみて下さいね!」 なんて話をしてたんで…

プレースタイルを少し変えて

本日も仕事では、イロイロあり、頭の中パンクしそうですけど、それでも 短時間集中型でこなし、以外と早めに終わるのは終われたので、月曜日 ですが、ジャックに寄ってきました。 実は、昨日の敗戦後から、少々課題を変えて、得に2つのことを意識して 撞くよ…

オータムカップ

本日は、渋谷CUEにて、オータムカップに参加してきました。 結果は、、、、 ベスト32敗退(ちーん。。。) ま、なんて言うんでしょうね、勝った試合は勝たせてもらったようなもの、 負けた試合は負けるべくして負けてますね。 なんなんでしょう?試合になる…

しっかり撞く、自信、球筋

今日は金曜日、ジャック巣鴨へ球撞きに。と言いますか、やっぱり仕事で なんだかモンモンしてますんで、かなり体力と気力を振り絞っての球撞き です(苦笑) 珍しく常連さん達が少なく、しばし一人練習で取り切り練習をしました。 じっくりとフォーム固めと…

お疲れモード

なんだか最近仕事がうまくまわってないんですよね〜。 結構平日はお疲れモード。とほほ。。。 今日なんかは、絶対撞くぞーって思って、プレイキューまで忍ばせて 出勤したんですけど、、、いかんせん、残業時間が長すぎますわ。。。 帰ってきてこうしてまた…

ブラザー神保町

今日は、MRさんと、KYOさんと一緒に、ブラザー神保町へ、BC戦参加して 来ました。 僕は初めて行くお店でしたが、とてもオシャレな感じで清潔感があって、 とてもいい感じでした。宮ノ前プロもとても明るくて気さくで、とても素敵 でした。 結果は、、、、 ベ…

ジャックで練習

本日のジャック巣鴨でのとあるヒトコマ。。。 Aさん「明日試合ですか〜?」 僕「試合行きますよ!」 Aさん「ABCですか??」 僕「いや、BCだよ。」 Bさん「明日って試合なの?」 僕「試合ですよ!」 Bさん「ABC??」 僕「・・・いや、BCですよ。」 ・・・こ…

東西対抗戦 投票

2011JPBA東西対抗戦 二次投票!! はい、今日はとりあえず、コレ! 1日1回 投票できるみたいですよ!! 僕は勿論、顔見知りのプロの方々に投票させてもらいました!! 楽しみですね〜☆ ↓ あ、ついででいいので、こっちにもポチっとクリックお願いします! 皆…

今日の2点

さて、最近は土日にめいっぱい、いい感じで球が撞けているので、 なんだか、月曜日が、”球休日”になりつつあります(笑)さすがに 3週間くらい休まずぶっ続けで撞いていたような時期もありますが、 今のところは、ちょこちょこと球休日を入れながら、仕事と…

ペアマッチ対抗戦

本日はバロン板橋に赴き、ジャック巣鴨VSバロン板橋のペアマッチ対抗戦 に参加してきました。 それぞれ6人ずつ出場して、3ペアの総当たり戦4先。9試合ありますので、 先に5勝したほうが勝利です。 結果は、、、、 2-7の大敗(泣) いやー、僕達のペアは、、 …

雑記

さて、昨日はクラブニッポンから一旦帰宅後、友人達との”とある打ち合わせ” に行ってきまして(球とは全く関係ない)、ん〜幸せもんはいいな〜なんて 思いながら、そろそろ本腰を入れてコンカツしようかなとか思ったり、思わな かったり(笑) そういえば、…

クラブニッポン常連会!

本日は飯田橋クラブニッポンの常連会に参加してきました。月に1回、 だいたい第3土曜日に行われております。(ちなみに、第1土曜日は 13時〜C・ビギ戦、第4土曜日は13時〜B・C戦やってます!) 先月優勝しているので、連覇がかかっております!! 今月は8名…

ひとまず

昨日はウィークデーの最後。朝からドタバタしながらもなんとか目的は 達成し、もう大変だった1週間を終え、意気揚々とジャック巣鴨へ。 ぺマッチしたり、セットマッチしたり、やっぱり体はお疲れ気味でしたが、 それでも前日よりはバッチリ入れられました。…

薄め薄め

今週はなかなかお仕事がハードですわな(苦笑)少々遅くなりましたが、 それでもその合間をぬって今日こそはと思い、プレイキューだけを持って ふらっとLINKに寄って来ました。 時間もそんなにないので早速MRさんとセットマッチ。 いやー、まあ今日は入りま…

うーん

あー、今日も撞けないですね。今週は仕事仕事で頭がいっぱい。 厄介な作業やクレーム処理っぽいのをバンバンまわされても、 頭も体も追いつきませんわ(泣) そんな中、球についてはというと、、、うーん、なんだかイメージが わかない(苦笑) それくらい意…

ありがたく思う今日この頃

さて、先に少し書きましたとおり、土曜日には阿佐ヶ谷ルーツでメイさんに 全日本選手権前の貴重なお時間をいただき、練習のお相手をさせていただき ました。また、その日は夜にジャック巣鴨へハシゴ。KYOさんと撞きました。 日曜日にはセスパ上尾できゃぷて…

くうっ

くうっ 今日は、早々に帰宅です。といっても、仕事でストレスの溜まる難題に 頭を抱えつつの残業なので、遅くなっておりますが。 先週末は、楽しかったんですよ!金曜日には夜ジャック巣鴨へ行き、 土曜日には、、、阿佐ヶ谷ルーツへ行って、メイさんにお相…

今日は10ボール♪

はい、先にお知らせしました12日(土)には、やはり、トーステン・ホーマン がLINKに来るようです。ただ、お店側はただ場所を提供するだけっていう ことのようで、それで特にお店側からの宣伝等がなかったようです。 今日はキューを取りにLINKに行った後、ま…

12日(土曜日)??

ええと、ネットを見ていたら、、、 プロショップ・セントラル この中に、、、 ん?? あれ??? トーステン・ホーマン チャレンジマッチ!! 11月10日(木) 19:00-22:00 Hohmann&Espiritu 来日ウェルカムパーティー 会場:プロショップ・セントラル フリ…

危険察知能力

なにやら昨日は、「yaplog!」が緊急メンテナンスだかなんだかで、 ブログの記事書けないわ、見ることも出来ないわという状況だったようです。 というわけで、朝更新。 昨日は濃密ながら早めに仕事が終わった(終わらせた?(笑))ため、早々に LINKへ。アツ…

ほんのちょっと

さて、本日はLINKに寄って来ました。最近は、インストラクターTHさんが お辞めになられたりなんだりでちょっと寂しい状況ですが、なんとかLINKも 盛り上がってもらいたいものです! 入店してほんのちょっと練習した後、YU君とセットマッチ。 今日の球の内容…

出会いと再会

さて、本日はLINKのオープン戦を”見に”行って来ました(苦笑) なかなか仕事が終わらんもんです、残念でした。 でも、行っただけの価値はありましたよ!!今日は、出会いと再会の日 でしたね! まず、出会いですが、、、本川越にあるカラーズというお店のイ…

今日の1人練習

さて、本日は午前中は先に出したとおり、神社へ行って参りまして、午後は ちょっとだけお手伝い。それほど遅くならずに終了したので、そこそこ早い 時間からBOCに行って撞いて来ました。 今日はどんな猛者とゲームできるかな〜??なんてちょっと思いながら …

神社

さて、本日は、どこかの某神社ブログに習って??(笑)、神社に行って 来ました。 ↓↓ こちらです。 笠間稲荷神社 こちらが入り口 こちらは中の建物 というのも、父親が新車を購入しまして、交通安全祈願の祈祷っていう んですかね、体だけじゃなくて、車も…

クッション

はい、本日は朝から夕方まで、ずーーーーーっと、トラクターに乗って、 稲刈りが終わった後の田んぼをかっぱいておりました。 ということで、BOCに行けたのは、夜。今日は昨日のリベンジとばかりに、 台を攻略するぞ!と意気込んでおりました(笑) 最初ちょ…

今日は、、、

じゃん!! 今日は、、、待ちに待ったこの日ですよ!! ワンピース第64巻!! なんだか実家のお仕事のお手伝いやら球撞きやらで、まだ読めてません が、後でゆっくりと読みたいと思います!! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募…

先入観

今日はお昼ごろに実家に来まして、午後はまーあ大変大変、甥っ子姪っ子 のお相手三昧(笑)無尽蔵の体力とは素晴らしいものです。 というわけで夜にBOCに行って来ました。 なんとなんと、6台中4台のラシャが張りかえられたばかりのサララシャ。 こりゃ、コン…

台のコンディション

さて、昨日は、、、飲み会?コンパ?婚活?みたいな感じだったので 球撞いてないんですけど(笑)、一昨日は、KYOさんと、いつもは行かない お店に行って来ました。 そこで感じたこと。。。。 台のコンディションの違い!! ですかね。 最近ではゲームするの…

スポーツメンタルトレーニングとスポーツ心理学

メンタルトレーニングといっても様々な分野で取り入れられているということは、 「メンタルトレーニングの重要性」でもお話しましたが、その中でもスポーツを するためのメンタルトレーニングと、スポーツ心理学との関係について触れ たいと思います。 スポ…