ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日は5-9

さて、本日はジャパンオープンの決勝日でしたね!!台湾勢に男女とも
取られてしまいましたか。。。でも、決勝は男女ともヒルヒルだったみたいで、
会場で見られていた方々はさぞ興奮されたことでしょう!僕も次回は見に
行きたいな〜なんて思ってます。

男子の方では、準決勝に川端Pと神箸Pが残っていたみたいですね!
さすがです!!・・・ところで、その神箸Pですが、、、次の火曜日(12日)
にLINKに来られるそうです。そしてチャレマが開催されるとか。夕方くらい
から開催されているようですので、ぜひご興味のある方は参加してみて
下さい!!

お問い合わせ : 048-229-1279 LINK西川口



ということで、昨日はJPAにLINK常連さんの送別会に、深夜のビリヤード
と、盛りだくさんの一日を過ごしたことで、寝るのは朝方。そして起きたのは
夕方という生活だったもんで、今日の練習は完全に夕方からになって
しまいました。

まずは、H君(B級)と、TZさん(A級)と3人で5-9。ハンデをもらったことも
あり、少々のプラスで終了。その後、TZさんと師匠と3人で5-9。はっきり
言って、ツラいメンバーですが、せっかくなのでチャレンジさせてもらいました。

結果は、、、師匠の1人圧勝!・・・ですよね、普通に(苦笑)でもまあ、自分と
しては、3、7ダブルというハンデをもらっているのに、、、っていうところも
ありましたねー。せめてハンデ無しの状態で今日くらいの負けに収められれば
まだ納得というか、仕方ないかなーと思えるのですが、ハンデの恩恵を多少
活かしつつもあの負け具合なので、まあ、現状の実力としてはこんなもの
なのでしょう。

しかし、今日は初メンバーでの5-9ということもあって、少々、”よそ行き”の
感じになってしまいましたね。最近しっかりと意識できてる、「自分は自分。
コレでいい。」というような状態に持っていく手前で終了してしまった感は
否めないところですね。前向きに撞けたのは良かったと思いますが。

まだまだ5-9向きの球撞きは出来ていないようです。セーフティをからめたり
しながら1人を相手にしているという、セットマッチの感じの球撞きしか出来て
いないため、なかなかプラスになれないんでしょうねー。こういった球撞きも
勉強することによって、いろいろと幅が広がるんだろうなーって思います。
また上級者の方々にはお相手願いたいですね!A級になったら、基本
ハンデ無しで勝負するんですから。。。まだまだ頑張らないといけませんね!

というわけで、また明日から仕事。今週末の3連休にはいろいろとイベント
もありますので、その辺を楽しみにして頑張ろうと思います!!

↓ ひとまず、点球がまわってくるように、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!