ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

さて、忙しい日々を過ごしておりまして、当然のごとく球も 撞けていないわけですが、たまに、素振りなんぞは自宅で やっているんです。 ですが、、、 暑い!! ま、夏だからしょーがないわけですけど。 いつも素振りしているところはエアコンがないわけです…

日曜日コソ練

いやはや、この前の日曜日の午前中に、いつものコソ練場所 に2時間ほど球撞きに行ってきました。先週1週間で球撞けた のはそこだけですわい。 じゃあ、いざ球撞きに行って、1週間ぶりで何をする?? 時間は2時間しかないぞ??次はまた1週間後になるかも し…

練習時間

さて、最近めっきりビリヤードの練習時間が取れませんね(泣) 平日はなかなか難しく、休日になっても2〜3時間が精一杯。 この前なんて3連休だったのに、撞けたの1日だけでしたからね。 なんとか4時間ちょい確保出来ましたけど、納得いく球も撞けず、 たいした…

久しぶりのピン倒し

今週末は3連休、初日と最終日は所用があるのですが、 日曜日は昼間時間が取れたのでセスパへ。 なんと、満台(笑) 少しくらいは空いてるかと思ったんですけどね〜。甘かった。 それで、少し待って空いた台に入れてもらい、TUさんと相撞き することに。提案さ…

金曜日秋葉原へ

そういえば、今週末はジャパンオープンの時期ですね!! 昨年の今頃は、隼斗君の優勝に触発されてか(笑)、来年は 出てみよう!!なーんてな気持ちになってましたけどね〜。 なかなか難しいもんですな。ま、またいつかそういった機会が できたら、参加してみ…

殺し球

そう言えば、この前の日曜日もセスパに行ったんでしたっけか。 この日は、国体予選?だかで、半分の台を使用してました もんで、混雑しておりました。またしても予想外の展開(苦笑)。 たまたま一人でいたSGさんのところに入れてもらい、テンボール のセット…

出来ることをやる & ぺマッチ戦!

さて、昨日土曜日は夜にセスパに行ってきました。・・・なんと、 ちょうど家を出ようと思っていたところにダブルさんからLINE が入りましてね。「では後程相撞きしましょう」ということで お店へ向かいました。 入店して早々にTUさんと相撞き。ダブルさんを…

懐かしい話

火曜日は、RYOさんに誘われてバグース秋葉原の平日ハウスに 行く予定だったんですが、、、仕事等の都合によりキャンセルと なってしまいました。。。間に入ってGB君とか誘ったのに、自分が 行けないなんて、残念でしたね。Z氏も行っていたようですが、、、 …

続けること

さて、本日で当日記も書き始めてから5年半が経ちます。 まあ、よく書いてきたもんだなと(笑)ホントにこんなに続くとは、 また、いろいろな交流が出来るとは、当初は思いもしません でしたけどね。 最近、モロモロ忙しくなってきまして、「続けること」の難し…

トーナメントプレイヤー

なんだかんだで今日も球撞きに行けました。行こうと思えば 行ける。でも、そのためにはいろいろなことをこなすんです! しっかりとやるべきことをやらずには球撞きに行けんのです。 ってか(笑) セスパに着くと、なんと満台。しょーがない。入れてもらうしか …

今週の球撞き

こんばんわ。なんだか、久しぶりに日記を書いているような 気がします(笑) さて、この間、ちょっとですが球を撞いております。水曜日に 一人練習2時間と、本日相撞き3時間ほどです。 なんだかんだで撞けているような気もしますが、せいぜい 週に2〜3回程度。…

Egg way

我らが曽根Pのお店、「Egg way」のホームページが 出来たようですね! こちらです ↓ ↓ ↓ ↓ Egg way 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザB1 (吉祥寺駅北口より徒歩3分) 0422-27-2019 【営業時間】 月〜木、日祝 11:30-翌02:0…

アンケート結果!

さて、6月中旬より実施しておりましたアンケートの期限が 来まして、結果が出ました! 投票してくださった皆様、誠にありがとうございました!! アンケートを勢いで作ってみたものの、はたして自分の ブログなんぞで票が集まるのか、不安しかありませんでし…