ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロー練習

さて、木曜日の夜にセスパに言ってきました。あまり時間のない中 試したかったのは、、、オープンブリッジでロングドローを撞く! ですね。フィニッシュの形にキューを出す意識で、まずはスタート 時点でどれくらいかを試してみます。うーーん、ビミョー(苦…

足りないキューギレ

「フィニッシュの形にキューを出すという意識」 先日、よーへいさんからコメントをいただきまして、 自分なりにイメージ出来ている部分はあります。素振りに おいてもなんとなくイメージを持ってショットしております。 しかしながら、いかんせん実際の球を…

JPAルールテンボール

☆アンケート実施中です☆ PCからか、スマホならPC版閲覧にしてもらうと、右側に2つ 見れると思います!Aクラス以上の方が対象ですが、 どしどし投票してください!! さーて、今回は、土曜日の深夜の話です。 夜に船長・Kりんさん・Kちゃんと4人で宴をし、そ…

オープンブリッジのドロー

☆アンケート実施中です☆ PCからか、スマホならPC版閲覧にしてもらうと、右側に2つ 見れると思います!Aクラス以上の方が対象ですが、 どしどし投票してください!! さて、土曜日の朝練にて、オープンブリッジでのドローをちょっと 試してみたわけですが。 …

忙しい土曜日

☆アンケート実施中です☆ PCからか、スマホならPC版閲覧にしてもらうと、右側に2つ 見れると思います!Aクラス以上の方が対象ですが、 どしどし投票してください!! さて、今週末はこちらが開催されております! 土曜日は僕は所用があったため観戦には行けま…

チャレマ

☆アンケート実施中です☆ PCからか、スマホならPC版閲覧にしてもらうと、右側に2つ 見れると思います!Aクラス以上の方が対象ですが、 どしどし投票してください!! さーて、木曜日の夜はセスパに行ってきました! そうです、こちらのチャレマが開催されてお…

サララシャ

☆アンケート実施中です☆ PCからか、スマホならPC版閲覧にしてもらうと、右側に2つ 見れると思います!Aクラス以上の方が対象ですが、 どしどし投票してください!! さて、水曜日は隙をついて夜にセスパへ(笑) この日はちょっとした相撞きと、ちょっとした一…

初のアンケート〜Aクラス〜

さてさて、最近「Aクラス」関連の記事を読みましてね。ふと、色々と 「Aクラス」ということについて考えたんです。 僕は、今でこそそれなりにAクラスでも大丈夫かなと思っております が、自ら上がった当初はさんざん苦労したものでした。それなりに BC戦やオ…

グリップ修正、右ひじ臨機応変に

月曜日はちょっとした法事と役所に行く用が残っていたので、 有休をとっておりました。 夕飯前のちょっとの時間でセスパに行ってきました。なんだかんだ でまた撞く機会があっていいですね(笑)近いっていうのが一番 いいところです☆ ただ、昨日は、、、 エッ…

感じ良く

うおーーー、サッカー日本代表は初戦黒星〜(>_ ツイッターでもつぶやいてましたけど、それまでのグループリーグ の試合で、引き分けがなかったんですよねー。その流れで行ったら この試合も白黒つきそうだなと思ってたんです。しかも、0-0の 試合とかないも…

土曜日

はい、サッカーワールドカップも開幕しましたね!!開幕戦は なんだか試合内容よりも審判の話題が多かったようですが(笑) さすがブラジル、ひとまず結果は合わせてきますよね! メキシコもきっちり結果出しましたし。グループAは無難な出だし となりましたね…

NEWリンク & 素振りにて

さてさて、やはり今週は球を撞けておりません。この前の水曜日 なんぞは、確かセスパ東大宮のマンスリーテンボールだったと 思うのですがね?しゃーないしゃーない。 ところで、ここ2ヶ月ほどで、楽しみに見るようになったブログが あります。こちらです。 …

我慢しながらも前向きに

さてさて、金曜日には、かなりの雨が降りましたな。そんな中、 仕事帰りにバグース秋葉原に行ってきました。 少しだけ直角三角形に近いフォーム等を意識し、あとはひたすらに 右ひじを下げる意識と、テイクバックを速くしないようにと、その辺を 意識してお…

観察

火曜日の夜は、平日ということもあって宴もささやか(!?)な ものでしたが、少々疲れたみたいで、水曜日の夜は球休み。 そうしたら、ここ最近毎日のようにセスパに顔を出しているのに、 たまたま行かなかった日に5番隊隊長がセスパに来ていたらしい。 うー…

直角三角形

ということで、実は、メイさんとの試合の後、ちょっとメイさんに 聞いてみようかな!と、ふと思ったことがあったんです。 でも、ちょっと宴の時はあまり時間がなくて聞けなかったんです。 いや、、、 宴の楽しさで単に忘れてしまった(笑) というわけで日が明…

宴〜

はい、ということで、火曜日の夜は球撞きの後、我らがきゃっぷ 海賊団のアジトでもある、駅近くの飲み屋へ。 ・船長 ・僕 ・メイさん ・おうじ ・6番隊隊長 Kちゃん ・7番隊隊長 TKさん という6人で宴ってきました。 そうそう、6番隊隊長Kちゃんとは、初めて…

ゲスト来る!

さて、昨日火曜日もセスパに行ってきましたよ。 この日は遠路はるばるゲストが来たのです。僕はこの日、仕事中 は極力体力をセーブし、昼寝できる時は昼寝。そして定時で会社を 後にし、帰りの電車でも寝る寝る。 車で駅に迎えに行ったゲストとは、、、 メイ…

74

ま、とにもかくにも本日はこれでしょうな。 ワンピース第74巻!!! 楽しみです☆ ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

足りないもの

さて、昨日月曜日の夜に、ちょっとだけセスパに練習に行って 来ました。なにがなんでも練習と言うか、調整と言うか、撞いて おきたかったのです。 なぜか? 本日夜、セスパにとあるゲストが来ます。その方と対戦するに あたって、ふがいない球は撞けないから…

3つのポイント

さて、日曜日はお出かけしておりました。合間を縫って昼間コソ連 3時間、夜にセスパで2時間ほど練習しました。 ここ最近、なんだか調子が上がらないので、じっくり撞き込めて 良かったようにも思いますね。 しばらく取り組んでおります、右ひじを下げたフォ…

エッグウェイ OPEN!!

ついに、我らが曽根Pのお店がオープンします!!! 【以下、On the hill より転載】 ※ 16日(月)はご招待者のみのオープニングパーティー開催。 17日(火)11時30分より通常営業。 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-3 吉祥寺パーキングプラザB1 (…

7

さて、金曜日の夜もセスパに行ってきました。そうしましたら ですね、久しぶりに7番隊隊長に会いましたよ!! 最近特にいろいろな課題や練習、試行錯誤に熱が入っている ようですね。 ナインボールのセットマッチを数回やりまして、その後は隊長の フォーム…