ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方

本日は、仕事も早々に終わり、内容も良かったので、意気揚々と、練習へ。 まずはジャック巣鴨に寄って、置いてあるキューを取り、それを持って LINKへ。わざわざそうしたのには理由がありまして。。。今日は有田プロ のレッスンの日なんですね〜。なので、単…

鍛え直し

今日は、本当はやりたかった仕事が明日になってしまい、早々に帰れる ようになったので、練習に行こうと思いました。LINKにはキューがない (日曜日にエイム八潮に行くとこれが難点)ので、サブセットが置いてある ジャック巣鴨へ行ってきました。 しばし一…

新鮮な発想

はい、実は球の方は生ビールカップの前日あたりからだいぶ不調で、 なんだかモヤモヤとしておりました。なんでしょうか?なんとなく不調 っていう、つかみどころの無い感じで、どうしていいものかわからない ところなんですけどね。 そんな中、実は以前から…

生ビールカップ1/28

さて、昨日(1/28)は、、、生ビールカップ!!が開催されました。 今回も参加してきました。朝10時半に荻窪サンビリに集合です。球撞いて まずは優勝者を決めます。優勝者はその夜の飲み会で生ビール飲み放題 の権利をゲットできます。 今回も、、、 僕 き…

反省反省

さて、本日も仕事は何となくすっきりしませんでしたが、早々に切り上げて、 ジャック巣鴨へ行ってきました。しばし一人練習をしておりましたが、今日は 給料日後の金曜日ともあってか、ホントに珍しく店内すいており、常連さんが 自分含めて三人だったため、…

実戦

撞きたかった〜♪撞きたかった〜♪撞きたかった〜♪ 球を〜♪ ってなわけで、今日は絶対に早々に仕事を切り上げて撞くぞと意気込み、 なんとか夜LINKに寄って来れました。 しばし一人練習してましたが、まあ、なんだか入りませんね(汗) 日曜日のいいときの状態…

本日も、、、

えー、、、おととい、昨日に引き続き、本日も、、、 会社に残っている最後の人 として、せっせと残業に励んでいるわけです。 ・・・・おいおい、、、、そろそろ、、、、本格的に、、、、 球撞きたいぞ!! ↓ 願いよ、かなえたまへ。。。クリックお願いします…

セーフティ考察

さて、先日おうじと撞いたときに、少しだけセーフティーの話になりまして。 それを思い出してたら、少しセーフティーについて考えてしまいました。 ま、僕もボチボチセーフティーは使いますが、セーフティーに行った場合の 成功段階をざっくり五段階に分けて…

お疲れ様です

いやー、昨日は雪が凄かったですね!久しぶりにあたり一面真っ白な 世界を見ました。お陰さまで、今日の朝からいろいろと交通に影響が。 仕事でも多少なりと影響がありましたが、なんとなく今日はいい方向に 転がってくれたかなという感じです。 んー、今週…

竹中寛vsデニス・オルコロ

さて、今日は関東地方(?)雪がすごいですね〜。遅めの仕事を終えて、 都内を出たときにはまだ雨だったんですけど、そのうち霙になり、、、、 帰宅する頃には、この地方的には”豪雪”状態になってましたね。 ここ数日、先日放送されたビリヤードウェーブから…

週末球日記

さて、簡単に土日の球日記です。 土曜日はKYOさんと一緒に飯田橋クラブニッポンに練習に行きました。 3時間パック×2の練習をこなしたあと、その後ジャック巣鴨へ行って、 再度3時間パックで練習。帰りに軽〜くKYOさんと飲んで帰りました。 そして日曜日には…

修正

今日は仕事のヤマ場を何とかやり過ごし、遅くなりながらも、金曜日なので 球撞いてきました。いつもはジャックですが、今回はキューを修理に出して いた関係もあり、キューがジャックに無いのでLINKに寄った次第です。 しばし一人練習の間、いつものように、…

甘い

今日も仕事帰りにLINKへ。昨日と同じように、しばし一人練習の後、同じ 相手とセットマッチです。ここ最近は、ゲームする相手が上級者が多く、 収穫は色々とありますね。 今日は集中力がイマイチで、散漫なときはやっぱり入りませんわね。 キュッと締めなお…

意識点

さて、今日はちょっとした手違いにより、、、昼も味噌ラーメン、夜も 味噌ラーメンを食べることに。違いって言えば晩酌のビールがあるか ないかくらい。どんだけ味噌ラーメン好きでしょうか(笑) 今日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。これまでのことから…

ちょっと上げる

本日は、仕事でモンモンしながらも、なんとか早めに終了。LINKに行って きました。実は、日曜日の練習の終わった後あたりから、こういうふうにして 試してみようっていうのがありまして、実践です。 ・・・と、その前に、今日はスペアのキュー達一式を持参し…

どっちのタイプ?

さて、本日は仕事も遅くなり、早々に帰宅しました。月曜日ですしね。 おそらく、1/3より毎日続けていたビリヤードも今日で一休みってところ でしょうか。もちろん、時間があれば撞きに行きたいのは言うまでも無い のですが。。。 そんな日は、まずは、ゆっく…

エイム八潮へ

さて、本日は修理完了したシャフトを持参して、エイム八潮へ行って来ました。 目的としましては、、、、 ・修理済みのOBブレイクシャフトの手ごたえ確認 ・現在の314-2FATシャフトと、初代314シャフトでの差の確認 ・昨日の不調からの立て直し といったとこ…

シャフト修理完了

さて、実はですね、先日お願いしたシャフト修理なんですけど、お願いした 業者さんが丁寧にしかも素早く対応してくれまして、本日返送されてきました。 今回修理に出したのは ・ブラッドワース用のOBブレイクシャフト ・ブラッドワース用の初代314シャフト(…

セスパ上尾へ!

おはようございます☆ 日が変わって昨日は、、、 きゃぷてん さん のホームである、セスパ上尾に遊びに行って来ました。 今回一緒に球撞いたメンバーは、 ・きゃぷてん さん ・ヨッシー さん ・おーちゃん です。 僕は歯医者の予約の後行ったので、到着はお昼…

今日の練習

さて、本日は金曜日。お仕事にも精が出ます。少々遅くなっても、球撞きに 行けるのがありがたいもんです。 本日もLINKに行って来ました。ほどよく一人練習をこなして、結構充実感 もありますね。 最近では、一人練習少々、相撞き多々って感じなんですけど、…

ひと区切り

はい、実は、今書いているこの記事で、当ブログ、、、区切りを過ぎます。。。 そう、、、この記事をもって、、、 1000記事達成!! というわけです!! 先日三周年を迎えましたが、記事の数としても、1000記事を書くことと なりました。 まー、よくもまあ書…

コテンパ

本日もLINKで練習です。 入店すると、よくいる上手いA級の方がいまして(まあ、A級だから上手いのは 当たり前で、下手なA級は自分くらい(笑))、久しぶりにセットマッチをする ことに。パック料金分、ガッツリとお相手していただきました。 まーあ、、…

期待感

さて、今日は仕事もそこそこに終わったので、LINKに寄って来ました。 今日はですね、、、久しぶりになんだかワクワクドキドキしながら、球撞く のが楽しみな感じで寄って来ました。 と言いますのも、、、、現在、「決定的課題」として、体をしっかり動かさな…

もぎ取る

今日は休日出勤の後、ジャック巣鴨に行ってきました。 とにもかくにも最優先で「決定的課題」である、体を早く動かさないって いうのを徹底的に意識して練習を開始。まずは一人練習で適当に取り切り をすすめながら、ひたすら頭と体を意識して撞きました。や…

シャフト修理へ

さて、今日は休日出勤中ですが、待ち時間のため、記事を書いてみたいと 思います。2本立て。 �@シャフト修理 実は、僕のブレイクキュー(ブラッドワース+OBブレイクシャフト)の シャフトの木ネジがバカになってしまいました(泣)。ちょっと前から、 ”締ま…

決定的課題

本日はエイム八潮に行って来ました。 MRさんと、5-4セットマッチをしながら、トータルのセット数もつけながらと いう感じで、ロングラン勝負をしてきました。 前日の感じから、左足のスタンスや、右手のストロークの感じはだいぶ良く、 この感じで続けていこ…

朝まで

ううー、昨日は、昼間に飯田橋クラブニッポンに行って、C・ビギ戦に 参加しているジャック巣鴨のメンバーの応援をしつつ、練習をし、 その後簡単に新年会に行きました。そして、カラオケに行ったのですが、、、 ”フリータイム” っていうのがありまして、、、…

再告知!クラブニッポンABC戦!

来たる1月9日に、クラブニッポンでABC戦が行われます! 以下は、前回の告知分、再掲載です! さて、飯田橋クラブニッポンの店長さんよりご提案いただきまして、 早速ですが、試合の宣伝です。 飯田橋クラブニッポン ABC級戦 来る2012年1月9日(祝)にABC…

1月7日

おはようございます。 本日は、1月7日です。。。 そう、、、 「ビリヤードと日々の日記」 三周年記念です!! 初めて記事を書いた、、、というかこのブログ(日記)を始めたのが、 2009年1月7日。 あれから、丸三年。。。。 いやー、よく続いているもんです…

感じ良く

本日は、ジャック巣鴨に行って来ました。皆さんに新年のご挨拶も兼ねて ってところでしょうか。 今日は楽しく撞くことができました。ということは、よく入ったってことでも ありますが、ま、入らなかったとしても、自分の嫌な感じの外し方っていう のが少な…