ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に

さてさて、今回はここ数日の出来事を簡単に。 前回の試合での検証結果を経て、ハイブリッドプロ2を使うにはもう少し重くする必要があるのではないかと考えまして、黒檀のバットを使用することにしました。そうしましたら、パープルハートのバットに付けてい…

第10回A級未勝利戦にて検証

さて、今週水曜日はA級未勝利戦が行われました。相変わらず開始時刻に間に合うようにはセスパには行けず、遅れて行って入れたら入る、みたいな感じですねー。 この日は、参加した場合はある課題について検証してみようと考えておりました。 それは、、、 ハ…

4/26

さてさて、後載せ記事になりますが。 4/26は誕生日でございました☆ いよいよ不惑まであと2年。 このブログを始めたときには30歳だったわけですから、年月が経ったなーという感じですかねー。 誕生日には誕生日休暇をいただいて免許の更新もしてきました。 ゴ…

立てキュー修正

さてさて、木曜日の夜もせっせとセスパで練習です。 この日は入店してアップしていたところでKTさん(先週末よりA級に!)と相撞きすることに。ナインボールの6先を2回ほどやったのですが、程よく球入りましてね。安定の取り切りに加えて、昔のようなイレ倒…

祝!

そうそう、、、少々遅くなりましたが、、、、 先日行われました、関東最大級のBC戦 「スプリングカップ関東BC級戦」 にて、 我らが8番隊隊長、、、 祝! 準優勝!! \(^o^)/ パチパチパチパチ〜〜 うわーーー すげーーーー\(◎o◎)/ ええと参加人数150人く…

カーブ注意

最近僕が普段の球撞きの中で特に注意していることがありまして。 キューに角度がつくような場合に、なるべくヒネリを入れない(真ん中撞点を狙う)ということです。 例えばレールに近いところにある先球を順下で戻してきたいようなときって多いと思うんです…

火曜日セスパ

さて、しつこく火曜日の夜もセスパへ。 この日はひたすらにハイブリッドプロ2+カムイオリジナルMを使用しました。やっぱりいろいろなことが分かるSA様に、イイネ!って言ってもらえるものは間違いないでしょうし(笑) これまでと結構バランスとか打感とか違…

魔神に聞く

さてさて月曜日の夜もセスパに行きましたけど、いろいろありましたよ(笑) 現在、月曜日はJPAエイトボールの試合が開催されているのでおおいににぎわっているおります。なので、いつも台空いてるかなー?と思いながら店に行くわけです。 たまたま相撞きで1台…

タップ取り付け2つ

さて日曜日の夜。 最近ではあまり球撞かない曜日となっておりますが、この日はタップの件があったためセスパへ。 まずは314-2に「サムサラ トゥルータップM」を再取り付けしてもらいました。それとは別にハイブリットプロ2に「カムイオリジナルM」を取り付け…

タップ交換

さて、昨日の夜は「サムサラ トゥルータップ M」を付けてもらって早速撞くぞーと思っていたのですが、、、 21時過ぎにセスパに到着するも台に入れたのは22時過ぎの1時間待ち(苦笑) 依頼していたタップ付けがあがってきたのが24時頃と、なかなか待ちの多い…

穴前の9番 ねじ込もう!

これまたツイッターネタから。 穴前の9番をねじ込んじゃおう!!っていう動画です(18秒 6ショット)。 コチラ! なかなか面白いですよね☆ 最後のショット、なんだかすごいっす(笑) ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です…

サムサラ トゥルータップ!

さて、本日何気なくツイッターを見ておりましたらですね。 なんと! サムサラがプレイ用の新しいタップを出したとのこと!! ニューアートさんに4/12付で新着情報が載っていたようです。 その名も「サムサラ トゥルータップ」です! 詳しくは、ニューアート…

1.8

さて、火曜日の夜ですが、現在メインで使っている314-2のタップを交換してしまうかどうか悩んでまして。 じゃあ、タップ交換に出した際に、代わりに撞くシャフトをどれにしようかと見繕っておりました。で、せっかくなのでバンテージなんかどうかな?と思っ…

薄めのススメ

ちょっと前のことです。 とあるB級さん(SL6)のポジショニングが「厚め厚め」であるという話になりまして。そこからご本人やA社長などと少々球談議。 結構入れるタイプのプレイヤーさんでありますが、やはりダシが厚い。 厚いけれども(厚く出せているためか…

引き球のキレのテスト

さて土曜日夜のセスパにて。 入店して少しアップをしていたら、近くの台で引き球のキレのテストとしてよくある配置が話題に挙がっていました。 いわゆる、、、的球センター、手球フットで的球をコーナーに入れて手球を引き、サイドポケットの手前側にかわす…

柔らかーい

さて火曜日です。 年度始めということもあるでしょう、やっぱり少しすいてますよねー。半額DAYだから毎週火曜日は欠かさず行きたいところですが。。。行ける時は行きたいかなーって感じ☆ この日は終始メインキュー1本です。パープルハートのバット+314−2で…

81

少々忘れてました(汗) 本日はこれでした!!! いやー、最後のところは圧巻でした。話の展開が面白い☆ ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

道具2

さて、道具の話の続きです(やっぱりって感じ?)。 第1金曜日の夜はセスパがマンスリーBC戦のため使えず、いつもの漫喫に行って来ました。2週間に1度のじっくり1人撞き込みDAYです。 なんとこの日はプレイ用のブラッドワースのバットを3本に、比較用のシャフ…

道具

さて、最近の僕のビリヤードに関するいい傾向?よくない傾向?としまして、色々道具を試しているということがあります。 木曜日にはジョイント変更してもらったハイブリッドプロ2が深夜に出来上がってきましたので早速少しだけ試し撞き。 黒檀のバットとパー…