ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一言6

今日LINKに寄ったら塙プロが来ておりました。帰りがけに、前々から 塙プロのプレイしている姿を見て思っていたことを聞いてみました。 僕「左目の下にキューを通してますけど、利き目は左ですか??」 塙P『いや、利き目は右ですよー。』 「へ〜、利き目右な…

LINKウィークリーのお知らせ

さて、本日も長々と日記を書いたのですが、超ミスって、記事を消してしまい ました(泣)なので、以下の件を告知します。 わがホーム、LINKでは、4月以降、毎週、月・金にオープン戦・BC戦をやる そうです。 各21時スタートのフィー2000円です。賞金は人数に…

豪華な5-10

今日は仕事の後、少し同僚と食事の後、遅めの時間から、ちょっとだけ LINKに寄ってみました。 まあ、昨日を過ぎて、ちょっとだけ上達しているような気がしておりまして、 はい、気がしているだけです。でも気がしているっていうのも大事かも!? しれま…

HTでの出来事

今日は、ロサ池袋のABC戦に行ってきました。 結果は、負け→勝ち→負け という事で終了。お相手はいずれもA級の 方でした。今回はSBエントリーという事で、ハンデはA級と同じ、5です。 AA-6、A・SB-5、B-4、C-3というフォーマットでした。50人近…

しっくり感

本日はオープンからLINKに行って、がっつりと撞きこんできました。 花粉症に負けそうになっても、LINKで薬を頂いて、なんとか集中して 撞くことができました。 今日は一日を通してまずまず内容、というか撞いた感触が良かったです。 集中して安定し…

バロメーター

さーて、さすがに仕事がたまってきましたよー。なかなか大変でござい ます。ということで遅めの時間からLINKへ。 今日は混んでましたねー。金曜の夜だからでしょうか、満台になるほど でした。でもって、常連さんも多かったし、いろいろな人がいたので、…

構え直し

本日も花粉で鼻づまりがひどく、鼻で息も出来ないような状態が続いて いたのですが、仕事の時、お客様からいいモノを紹介してもらいました。 パブロン 点鼻 (大正製薬) です。これを両鼻に一吹きずつかけただけで、まーあ、なんということで しょう(笑)…

しっくりこない

本日も会社では、早く帰れ指令が出ておりまして、仕事はたまりつつあるの ですが、早々に切り上げて帰りました。LINKが停電明けの再オープン時間 ちょうど良かったため、撞いてきました。 今日は5-9して、ちょっとみんなと食事してきたため帰宅が遅くな…

適応力

あいかわらずひどい花粉症の中、今日から仕事再開です。とはいっても いきなり以前のように復帰という訳にはいかず、今日はミーティングや、 今後のスケジュール調整などなどをこなしたのみで、早い退勤となった わけです。 ということで、早い時間からLI…

遠征

さて、お風呂に入っている時間には花粉から解放されるようですね。そういう ことがわかりました。 はい、というわけで、球の日記にもボチボチ書いていこうと思います。 本日は、LINKでオープン戦があったのですが、僕はそちらには出場せず、 ちょっと遠…

近況2

会社の臨時休業が延長されたという事で、実家の方へ帰省しております。 こちらで経験したことといえば、 �@計画停電 昨日、今日と、連絡が来ている時間の通りに停電が実施されました。でも まだまだ昼間の時間帯ですし、極めて冷え込んでいる状況でもないで…

近況

今日は、土曜日に車で帰宅した関係で、朝、初めての車出勤。上りの主要 道路は混雑の為、一旦わき道に出て、大きく遠回りをして会社に着きました。 まあ、結構な時間かかりましたが、しょうがないところです。 でもって、僕の会社は今日から3日間、とりあえ…

感謝

地震に関する報道をテレビで見るたびに、心が痛くなる想いでいっぱいです。 本当にお悔やみ申し上げるとともに、一刻も早い安否不明者の発見と、復興を 願っております。 こちら埼玉でも、まだまだちょこちょこと地震があるようです。今日は昨日から 引き続…

やっと帰宅

いやー、昨日はお初の社内泊。。。 でもって、やっと先ほど車にて帰宅。んー、朝に電車が動き出したって ことで駅まで行ってみるも、大混雑で改札すら入れないような状況 だったので、引き返し、午後まで社内でゆっくりしてました。 下道が結構スイスイ行け…

地震!?

うへー、今、会社です。客先から4時間以上かけて車で戻ってきました。 普段は1時間もかからないところですよ!!!高速が全て封鎖されて いるので、下道オンリーでしたが、まあ人生初!っていうくらいのひどい 渋滞でした(泣) JRは今日は全線ストップのよ…

ビビッて

間違いなく、本年度、本格デビューです。花粉症。。。いやー、つらいですねー。 どうにかしてほしんもんです。 今日はそこそこの時間にLINKに寄って来ました。今日も師匠にガッツリお相手 いていただきましたが、まあ歯が立ちませんでしたね。当然ですが…

アップダウン

今日もいい天気でしたねー。でもいい天気という事は、、、はい、最近は 特に目がかゆくて、今日も客先でかゆくてごしごししてたら、思いっきり 充血して目が真っ赤になってました(汗) さて、本日は残業にて遅くなりすぎまして、疲れた体を押して、会社から…

気分転換

今日はちょっと早めに仕事を終えることが出来ました。これまで行っていた時間 くらいにLINKに行くことが出来ました。 ここ最近は、なんだかんだいっていろいろと思うようにプレイできていないので、 なにか”変化”がほしいなーなんて思ってたんですけど、…

赤狩山幸男VSジュンデル・メゾン

今日の都心部は、特に午前中雪が降るわすんごい寒いわでもう大変でした。 お陰で花粉は少し少なめ??なんでしょうか??たいして昨日と変わらず 鼻水は出るわくしゃみは出るわ目はかゆいわで、もーう、なんとかならん かねー。加えてもうおなじみの口内炎(…

アバウト

先日の土曜日のイベントに同席していた5人のブロガーさん達のブログ (自分も含め)が、そろってランキング10位以内に入っております!これって 結構快挙じゃないですか!? ↓ ちょっと見てみて下さいよ! さて、本日もお昼過ぎに実家を出発して夕方前にこち…

CD2枚

今日も例によって朝早く起こされましたが(苦笑)、午前中はそれなりにゆっくり とできました。いろいろとこまごました買い物の合間に、TUTAYAに行ってみま した。 なんといってもこの僕、学生が終わる頃からほとんどCDを買わなくなりまして、 年に1、2枚買…

ペース

今日も朝からお疲れモードの中、なんとか午前中に実家に戻って参りました。 お昼を食べて早速お手伝い。今日は家にあるビニールハウスのビニールの 交換作業です。 いやー、大変でした。何が大変かって、、、、 花粉!! 田舎は花粉の宝庫ですからねー。鼻水…

一言5

さて、先日の土曜日のイベントの事を思い出すととっても楽しく面白かった んですが、その時いた方々がまだ記事にしていない出来事があります。 中野で飲んでいたときの事。みんな気持ちよく酔っ払い、大いに盛り上がって いたんですが、ふとしたことから、”1…

恐れていたこと(笑)

昨日あたりからヒシヒシと恐れていたことが、現実となりました。。。。 ベルさんのブログにランキングの順位 抜かれる事件!! あいやー!確認してみます!? ↓↓↓ いやいや、コチラでした(笑) http://ameblo.jp/campanagrossa/ 〜ベルのたまに玉日記〜 さ…

おっくう

今日も少し遅いですよー。でも行くんです!練習するんです!というわけで、 LINKに寄ってきたわけです。ちょっと疲労感は否めないところですねー。 時間としてはそこそこで帰れてますが、昼間にまあ、いろいろトラブルやら クレーム対応やら、精神的に疲…

体を残す

ここのところちょこちょこ降っている雨はやっかいですねー。帰りに駅降りた ら、折り畳み傘を入れておく袋がちらほらとおっこってました。あれ、後から 気付くと結構ショックなんですよねー(泣) というわけで、今日は昨日よりは少し早めにLINKに行けま…

耐える

今日もどうしても遅めになるんですよねー。仕方ないのですが、LINKに寄って きました。 最初にちょこっと、塙プロの奥サマにお相手いただいた後、HYさんと相撞き。 今日は全体的にイマひとつって感じでしたね。特に問題なさそうな配置を取り 切りきれ…