ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日間練習

さて、昨日月曜日も今日火曜日(祝)もお休みでしたので、セスパ に練習に行ってきました。 昨日は午後から4時間ほどじっくりと一人練習。今日は6時間 パック+α でほとんどの時間ISさんとセットマッチをしました。 いやーねー、色々と思うところはあるんで…

週末球日記〜小遠征〜

さて、週末の球ですが、、、 土曜日はJPAの試合がありましたのでセスパへ。この日は出番が 無いことがあらかじめ分かっていたので、のーんびりと試合開始 直前にお店へ(笑) しっかしですねぇ、、、僕の行動はかなり分かり 易いと思います。出番の日は、似た…

ゆーっくりと

金曜日の夜はほぼ間違いなくセスパに行く今日この頃です(笑) というわけで昨日夜もセスパへ。 実は、ここ最近では2〜3週間に1度くらいのペースでビリヤード ウェーブの放送が更新されているのですが、そこで少々刺激を 受けておりまして。 と、言いますのも…

H.B.D.

ついにこの日がやってきましたか。。。 本日は、毎年恒例、年に一度の、年齢が一つ増える日です。 ついに完全に三度目の年男を迎えました。 二度目の年男を迎えた時はまだ学生だったなー。 あれから干支が一周、、、歳をとったもんです。 ま、これからいろい…

5 & 7

さーて、木曜日は仕事が遅くなりそうな予感があったので撞けない だろうと思っていたのですが、思いの外早く終われましてね。 セスパに行ってきましたよ。 この日は7番隊隊長のTKさんと延々ナインボールのセットマッチ をやりました。全体的に集中力散漫で、…

ハードだなぁ

さて、水曜日の夜は仕事も早々に終わらせセスパに行って きました。 入店すると早々に強豪Bクラス(Aではないのか?(笑))の MTさんにロックオンされまして、少しアップして相撞き開始。 ナインボール5先のセットマッチを結局4回ほどしました。 前半は球が入っ…

ちょっとした発見

そうそう、最近のちょっとした発見。 オープンブリッジの向きです。 と、その前にまずはオープンブリッジの形の話。 最近はだいぶオープンブリッジで撞くことが増えてきたのですが、 だいたいこんな感じでブリッジ組んでます。 昔は、親指を立てて組んでしま…

まずまずいい感触

さて、日曜日もセスパに行ってきました。 気づけば、4月に入ってから昨日までの20日間で、11日セスパに 行っているようです。我ながら、よく撞いてますなぁ(笑) 日曜日は、JPAの振替で、土曜日に出来なかった1試合の応援& コーチングをしました。JPAも今シ…

G.W.のハウス(LINK)

さて、昔からよく知っている、とあるプロの奥様から連絡があり ましてね(笑) ゴールデンウィークのハウストーナメントのお知らせです! ええと、詳細はよくわからないので、LINK北千住に行ってみるか LINKのHPをご参照くださいね(笑) ↓ ポチッとクリックお願…

楽しかった!

JPA

さて、本日はJPAの試合をしてまいりました。 まあね、あれですよ、、この試合にはね、、、 特別な思いが若干あったわけですよ。 と言いますのも、今シーズン、我らが埼玉イーストエリアで、 唯一無敗の男※がおりましてね。確かSL3でスタートしていた? と思…

今日って、、、

あれ?今日って、、、 第13回生ビールカップじゃん!! ワタクシ今回は諸事情により参加断念。。。 皆様、ぜひ楽しんできてくださいね!(^^)! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

叩く!叩く!!

さて、水曜日の夜にセスパに練習に行ってきました。この日は少々 やりたいことがありましてね。 と、その前に話は月曜日の夜になるのですが。先日メインの シャフトである314-2FATのタップを交換した後、イマイチ 引き球のキレがなくなったというのを書いた…

旧友来る!

さて、昨日は、本当でしたら旧友が来る予定だったのですが、 急きょ都合が悪くなり来れなくなってしまいました。 しかし、、、!! 実はもう一人の旧友が来ることになりました! コチラの方です↓↓↓ 第25回スプリングカップ結果 なんと先日行われた季節杯で準…

23時の男

実は、セスパ東大宮では、僕は「23時の男」になりつつあります。 平日にしても休日にしても、ほぼ必ず23時前に帰るからです。 しょっちゅう、A社長に「帰るの早いな〜」って言われたり、MZさん 夫婦にも23時が近づくと「あ!そろそろ時間ですね〜」とか。昨…

テンボールマンスリー

さて、水曜日なんですけど、仕事も早々に終わったので意気揚々 とセスパに練習しに行こうと思ってたんです。そう、セスパに着く 直前まで。。。気づいたらですね、第2水曜じゃあないですか! 第2水曜って言ったら、これじゃあないですか! せっかくなので、…

課題2点ね

そういえばですね、昨日IDさんとゲームしたときも、MTさんと ゲームしたときもそうだったんですが、まーあブレイクが 当たらないこと、当たらないこと。全然ダメでしたね。 当たりも一時期良かった時ほど強くないし、取り出し悪いし、 トラブル出来るし。ま…

平日セスパで!

さて、せっかく日記のスキン(背景)を変えたのですが、どうにも 見にくいようなので、また変えてみました。さてどうですかねー。 本日は、実家から午前中に戻ってまいりまして、お昼前に予定 していた所用を済ませ、午後からセスパに行ってきました。平日は…

衝撃!ショック!!・・・そして、、、

さて、実は明日月曜日はお休みを取っておりまして、昨日JPA 終了後から実家に帰省しております。実家のお手伝いをこなし、 午後には久しぶりにBOCに行くぞ〜と思って意気揚々と出かけ たのですが、、、 閉店してた(+0+) なんとーーーー!ショック!!!…

久しぶりに秋葉原へ

金曜日の夜ですが、久しぶりにバグース秋葉原に行ってきました。 今年3回目ですかねー。1月に1回、2月に1回、3月は行けずに、 4月に入って1回です。 久しぶりに握ったセカンドキューセットのブラッドワースもそれほど 違和感なく撞けました。若干引きすぎて…

水曜日セスパにて

さて、平日激しく忙しかった年度末を終え、新年度に入り、 少し落ち着いた日々を過ごせるようになりました。 職場的には、4月が新年度始まりとかほとんど関係ないので、 台風一過のように過ごせてます。個人的には5月に入ると 嵐が来そうなので、その前の静…

驚異のメンタル

先日、フィギュアスケート男子の羽生結弦選手が、世界選手権を 劇的な逆転で優勝し、グランプリファイナル、ソチオリンピックと 併せて三冠を達成しましたね!おめでとうございます!! 素晴らしいですね!! それで、テレビのインタビューに答えていた言葉…