ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

錦タップM

さて、最近なにかと新しいタップが発売されておりまして、SNS発信者としては気になるところであります。

 

そんな中、先日ツイッターのフォロワーさんより、【錦タップ】をいただきました!硬さは【M】と【H】です!

 


f:id:blud9:20201110165859j:image



で、今回早速【M】をつけてみました!

 


f:id:blud9:20201110165934j:image

 


f:id:blud9:20201110165947j:image

 


f:id:blud9:20201110170005j:image

 

取り付けたのは、

極虎目EXpro + X-RING12g

のシャフトです!

 

取り付けまして2回ほど撞きに行きまして、その感想はと言いますと、、、

 

※以下はあくまでも個人的な感想です

 

まず硬さは、「硬すぎず硬めのほどよい感じ」でした。撞感がとても気持ち良かったです!
弾いた時の「反発感」や、キューを利かせた時の「食い付き感」をとても感じることが出来ました!パワー・キレとも十分だと思います。
細かい引き球のコントロールがしやすかった印象です!
積層タップにしては、チョークの「ノリ」が良いような気がしました!
3~5時間の使用で、側面の変化はほとんどありませんでした!
総じて、、、ビリヤード楽しかったです☆☆☆
同等の性能を感じる積層タップは他にも色々あると思いますが、特筆すべきはこれで税抜き1800円であること。 コスパを考えると近年の積層タップの中でもトップクラスなのではないかと思います。

 

ということで、今のところいい感じですね~。

このタップは、幅広くたくさんのプレーヤーさんにマッチするんじゃないでしょうかねぇ~(^O^)

 

引き続き楽しみにしたいと思います!!