ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メリハリは大事

さてさて、金曜日の夜と土曜日の夜にホームに球撞きに行って来ました。 金曜日の夜なんて、なんとまあ満台でございまして、、、久しぶりに40分待ちとかね(苦笑) 常連さんも多いですし、一般客も結構来てますからねー。 そんなもんですから、だいぶ遅めのスタ…

コジリ矯正法のイメージ

さて、先週の金曜日の夜、土曜日の夜と、連日で4時間以上撞いてしまいました。。。 近年では2日で8時間超えなんてのは稀です(笑)それくらいモチベーションが高かったということでしょう。 金曜日はHR先生と対戦し、久しぶりに勝って1勝1敗。その後1人練習挟…

黒vs虎目

さて、この前の水曜日の夜です。 祝日(休日)の前の日というのは、ホームに球撞きに行く計画を立てやすくていいですね(笑) この日は、YZさんと相撞きとなりました。 そうです!先日以来の、、、 黒vs虎目の戦いとなりました!! ナインボール5先を2回ほどやり…

見方、見え方、水平に引く

さて、自分史上最低クラスのマンスリー結果からしばし経過しまして、、、最近はモチベーションが上がっております!! と、言いますのも。 この前の金曜日の夜、いつものようにホームに行って、HR先生にお相手いただいたのですが、、、6連マスくらいましてね…

初マンスリー

さてさて、昨日土曜日の夜は満を持して?現ホームのマンスリーに初参加して参りました!! 結果は、、、 負け負け チーーン。。。 2試合で合計1点しか取れませんでした〜(>_ (その1点も相手が9番外してOKもらっただけ) ・・・ ・・・ いやぁ、、、 色々思う…

2000人突破おめでとう!

みなさんこんにちわ! 先日少し書きましたが、我がツイッター仲間のぼろまりさんがお送りする「ぼろまり球撞くチャンネル」にて、チャンネル登録者数が2000人を突破されました!!おめでとうございます!! ビリヤードの楽しさを伝える、ビリヤード会を盛り…

最近の雑感

さてさて、ここ最近ちょこちょことホームに球撞きに行ったり、自宅の7f台で練習したりと、あまりない時間を絞り出してそれなりには撞けております。 この間、、、 ニューシャフトで撞いてみたり、、バランスが似てるならEXProも使えるんじゃね?と思ってEXPr…

92

さて、本日3/4は、ワンピース92巻の発売日であります!! ボスキャラが序盤で登場するときは、たいがい最初はボロ負けるするだろうという予想の通り、カイドウに一発でやられたルフィ、、、さてこの先どうなるのやら、、、といった感じですよね。 しっかし、…