ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意識

さて、本日も仕事帰りにLINKへ。 しばし一人練習で課題をこなします。 目下の課題といえば、、、そう、、、 ガン見!! ですよ。 ひたすらに、色々な球をあまり色々なことを考えずに、とにかく厚みを ガン見して、撞く、撞く、撞く。 だんだんと慣れてきまし…

ダシ強化

さて、昨日は自分なりのイレ強化について書いてみましたが、今日は、 ダシ強化について自分の思うところをまとめてみたいと思います。 ダシのポイント、、、 ”理想は球なり” とはよく言われますよね〜。確かに、転がして入れていって、球の転がる ほうへ転が…

イレ強化

えー、最近のもっぱらの僕のマイブームといえば、、、 ハイコーク(ウイスキーのコーラ割り) です。値段の関係もあり、トリスをたしなんでおります(笑) と、余談はさておき、久しぶりの日記となりましたが、球自体は結構撞いて おります。 金曜日と本日は…

セスパ東大宮へ 続き

はい、昨日からの続きです。 僕ときゃぷてんさんとダブルさんとKりんさん4人は、東大宮駅近くの居酒屋 に移動しまして、飲み会が始まりました。 きゃぷてんさんが、東大宮駅近くの飲み屋さんを色々とご訪問していただいて いるみたいで(笑)、お勧めのお店…

セスパ東大宮へ

さて、土曜日の日記です。 土曜日は、、、 きゃぷてんさん と待ち合わせまして、セスパ東大宮へ行って来ました。 久しぶりの東大宮ですね〜。 相変わらずとてもいいお店ですね〜。台のコンディションや環境はもちろん のこと、常連さんたちの雰囲気や、JPAな…

散漫だ〜

さて、本日も雨の降る中、仕事帰りにLINKへ。 久しぶりにMRさんとセットマッチを少々して帰ってきました。 いやー、内容はというと、ダメダメ。 全く持って、イメージと結果が伴わないこと伴わないこと、ずれるずれる。 全部が全部そうなわけではないですよ…

チェックポイント

さーて、久しぶりに日本でのお仕事です。ま、1週間もフィリピン行ってりゃ それなりに仕事もたまってるわけですわね。そこをなんとかひょいひょいと こなして、意外と早めに終了できたので、LINKに寄って来ました。 久しぶりに一人でじっくりと撞きこんでき…

土曜日〜後半〜

さて、土曜日。しばしの久しぶりビリヤードを早々に切り上げて、向かった先 は、、、 日産スタジアム!! です。初めてなんですよね〜。ここへ行くの。 目的はといいますと、、、、こちらです。 ラルクアンシエル、ワールドツアー2012 です! まあ、僕の大好…

土曜日〜前半〜

さて、今週末。 金曜日に帰国した僕は、その足で球撞きに、、、は行かず、静養に勤め、 土曜日、久しぶりにオープンからLINKに行ってみました。 実に約2週間ぶりの球撞きです。そんな場合、どうなるのやら少々不安 もありつつ、一方でその状態でどれくらいや…

帰国!

さて、仕事でのフィリピン出張より帰国しました。 まずは家に帰って一休み。片づけやらなんやらして、まあ、撞きに行こうと 思えばいけたのですが、、、 思い出せば昨年末。同様にフィリピンから帰国した足でジャック巣鴨に行き、 そのまま久しぶりの球撞き…

マニラ新聞より

さて、私何気に今フィリピンにおります。 今日の朝、何気にマニラ新聞なるものを読んでいたましたら、何気に 気になった記事があったので紹介したいと思います。 〜1万人が技競うパンガシナンで フィリピンの国体始まる〜 フィリピンの国体(パラロン・パン…

遅れましたが。。。

少々遅れましたが、、、 発売されましたね!! ワンピース第66巻!!! いやー、相変わらず面白いですね〜。 僕は完全に単行本派なので、人よりちょっと話の進行が遅れている わけです。 たとえば、、、 赤犬と青雉が、あんなことやこんなことから、そんなこ…

びっちょり

さーて、連休ですよ!レンキュー!! ええと、僕の毎年のゴールデンウィークの予定はといいますと、、、 もしも、もしーも毎年日記を見てくれている方がいるとしましたら、ご存じ かもしれませんが、、、 田植えです!タ・ウ・エ!! しかし、、、今年はまあ…