ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

LINK西川口1周年記念オープン戦

ええと、昨日18日は、LINK西川口の1周年記念オープン戦が開催されました。

で、決勝戦ツイッターで速報してたんですけど、
隼斗君(土方P) VS ドンドン
だったわけです。

そして結果は、、、

優勝!!土方隼斗!!

という、僕ら西川口からしたら、最高の結末で幕を閉じました!!

隼斗君は、そのLINKがオープンするほんのちょっと前まで、クラウドナイン
西川口店の所属として、しょっちゅう来てくれていたので、久しぶりに
西川口で撞いている姿を見れて、ほんと嬉しかったです!もう、ほんとに
彼は好青年で、球も、上手くて、強い、メンタルも抜群ですから!

昨日はほとんどずっと隼斗君の球を見ていたんですけど、初戦は問題なく
突破して、次からがすごかったですねー。浦岡Pとの試合も、ガレゴとの
試合も、決勝戦も、とってもアツかったです!

特に決勝なんて、先にドンドンに走られて0−4、調子づいているドンドンが
5−0にできるところでミス!しかし回ってくるのは隠れた球!あらら、、、
という展開の中、きっちりセーフティを空クッションから決め、1−4に盛り
返すと、ここからはもう怒涛の追い上げ!途中なんか、隠れた5番を空
クッションからスパーンと入れてその後取り切り!とか、キッツーイ配置を
イレ倒しイレ倒しでマスワリなんてもう、、、ハンパじゃありません!

しかし、ドンドンに4-6とされてしまうものの、少ないチャンスをものにして
5-6と取ったところからが圧巻!みんなの期待は2連マスでの逆転勝利
ですよ!!そして、、、見事、、、、それをなしえるあたり、、、やっぱり
スーパースターですね!!

他にもたくさんの日本のプロの方々、、、他フィリピンから、リニング、
バリトンエスキリオなどなど。なかなか濃いメンバーだったように思います。

自分はどうだったかというと、なんと初戦はそのフィリピンのバリトンさん。
いやー、バンキング負けて、その後そのまま7ゲーム取られるまで、隠れた
球を2、3球撞いただけで終わりました。

ま、頑張ろう!という前に終了してしまった感じですね。まずは土俵に
あがることもできなかった感じです。次回こそはまずは試合の土俵に
あがれるように鍛えたいと思います!

ま、土曜日のメイさんとの試合といい、バリトンさんとの試合といい、まあ、
ほとんど座らされるような状況からどう打開するか、また課題が見えましたね。
ただ、昨日の隼斗君を見ていると、相手に入れられているときはどうしようも
ないなって感じで、自分に回ってきたときにいかに力を発揮するか、相手を
上回るプレーをするか、もう、そこなんでしょうね!次に向けて、また頑張り
たいと思えた、いい経験だったと思います!

↓ 次こそは1ポイントでも取れるように、クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!