ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年上半期終了

さて、6月30日が終わりました。これは、すなわち、2011年の半分、上半期が 終わったことになります。 上半期を振り返ってみると、ひとまずは最大の目標である、、、 「球を続けること」 は出来ているので、まずは良かったかなというのが率直な感想です。 そ…

JPAルール練習

JPA

さて、今度の日曜日(7/3)はリンク西川口のBC戦です。再告知しちゃいます。 http://westlink.jp/ ↑ コチラにも詳細は載ってます! 事前に電話連絡でもしておけば、フィーは2500円です。当日だと3000円に なってしまうし、64名定員を超える可能性もあるので…

集中力無理やり

今日もストレスのたまる仕事をそっちのけで!?(苦笑)いや、ちゃんと こなして、LINKに行ってきましたよ。しっかしまあ、眠いですね。全体的に 眠いですね。昔から自分の体はよく分かってるんですけど、ストレスが たまってくると、朝起きれなくなります。…

今日はお休み

今日は午前中は程よかったんですけど、午後あたりから、ん?なんだ? なんか眠いぞ?普通の眠さじゃないぞ??という感じで、どんどん体調 不良に(泣)客先から戻ってくるのは早かったものの、社内でのいろいろな ストレスに耐え切れず、遅くなったその足で…

一言7

今日LINKでちょっと師匠とお話。 師「最近どう?」 僕「いやー、ボチボチですねー。入ったり、入らなかったり。」 師「それ、集中力の問題じゃないの??」 僕「そうなんですよねー。集中力でかなり違いますね〜。」 師「それはみんな一緒だよー。ただ、、、…

永遠の課題

いやー、久しぶりによく寝ました。体力回復〜!!出来てるといいな(笑) もともと本日はBC戦に行く予定だったんですけど、昨日のJPAでの試合と その他色々なことによる精神的、体力的疲労に加えて、ここずっと睡眠が 少なかったのを考慮して、「よしゆっく…

JPA初戦

JPA

本日は、我らがLINK西川口のJPAチーム、「WEST LINK」の初陣です!! 本日の会場は、「セスパ上尾」さんです。昨日の夜も一緒に撞きに行った、 KYOさん、MRさんと、お昼前に会場入りし、3時間パックで練習しました。 まあ、雰囲気に慣れようってことと、練習…

合う・合わない

いやー、金曜の夜ですよ。それほど次の日の事を考えなくていい日なわけ ですが、それって別に言うと、残業し放題っていう風にも考えられるわけで。 たまっていた仕事を処理し、LINKに着く頃にはもうだいぶ遅くなってしまい ました。お店は混んでいたし、ウィ…

ペース

あー、ここのところ、仕事でストレスがたまっているのか、精神的には、 イライラ、せっかち、余裕が無い、って感じで、身体的には、眠い、体が 重い、あちこちが痛い、と、なんとも苦しいバイオリズム周期ですね。 なんとか脱却できないものか。。。家族以外…

やっぱり集中力

本日もお仕事ではモヤモヤ。いやー、ストレスがたまるんですが、思って いたより早めに終わったので、意気揚々とLINKに練習に行ってきました。 今日もいい感じで撞けましたね。やっぱり集中力が大事だなと、特に 昨日、今日あたりで感じております。集中力が…

アツい戦士

今日も遅めになりましたが、LINKに練習に行きました。ここ最近しばらく 1人で撞き込んでいないので、まあ遅めの時間だし、久しぶりに1人練習 で、以前から固めている、ヒジを残す、1秒以上体を残す、手首の返り を再チェックしようと思っておりました。 入店…

今日の収穫?

今日の収穫は、、、こちらです!! カワイイですね〜!! 例えばキューケースにつけるとこんな感じ(家に眠ってるケース) なんたって、実物大!っていうか、もともとは普通に使用されていた アラミスのボールと思われます。 主にオープン戦などによく来られ…

週末球日記パート�U

週末球日記パート�Uです。 日曜日は、「リスク高円寺」のBC戦に参加してきました。 結果は、、、 3位!! ・・・って、悔し〜〜〜(泣) なんと言っても、本日の目標は「ファイナルを撞くこと」だったので、もう一歩。 というか、もう一点だっただけに、悔し…

週末球日記パート�T

今週末の球日記です。まずはパート�T。 土曜日はまたまた遠征して来ました。荻窪、サンビリです。 お相手は、、、 http://ameblo.jp/campanagrossa/ ↑コチラのブログを書かれている ベルさん です。 そして、サンビリに向かう電車の中で、ベルさんからツイッ…

プチ遠征

本日はプチ遠征して来ました。予備のキューセット一式を持参し、 「ジャック巣鴨」へ知り合いと一緒に撞きに行ってきました。といっても 知り合いは撞きませんので、結局のところ、お店に居合わせたスタッフ さんの知り合いの方と相撞きする事になりました。…

LINK西川口のHP開設

http://westlink.jp/ ↑ 気づいたら、、、こちらに、 LINK西川口 のHPが開設されたようです。 まだまだ、作り途中の段階みたいですけどね。これからどんどん 作られてくるでしょう!!よかったらぜひ覗いてみてください!! あと、グルメクーポンとか検索して…

今日は入らなかったな

今日も運転時間が長くなりました。しかも、なんだかしっくり来ない感じで、 仕事ではモヤモヤがたまる感じでしたね。 少し遅めからLINKに行きました。先日アツい戦いをした戦士がいたので、 早速再度勝負です。 いやー、今日はあまり入りませんでしたね。と…

的球から目が離れても

さて、本日も朝早く出て遠〜くの客先へ。そもそも遠いもんだから車の 移動時間が長いし疲れる。やっぱり近場がいいな♪などとおもいつつ、 帰りは予想していたより早くあがれたのでLINKへ。 ちょっとだけ1人で感触を試して撞いていて、まだまだ苦手な球の改善…

JPAルール練習試合

JPA

最近ツイッターとやらをちょこちょこやりだして、なんとなく概要が分かって きたような、、、分かってないような、、、そんな感じですけど、どうにも 携帯の充電がなくなるのが早くなってきたので、電池パックを新しく購入 しました。 さて、本日はLINKにて…

LINKオープン戦参加

今日も朝からお仕事お手伝い。そしてお昼前後は元気すぎる甥っ子の 面倒を見て、やっとこさっとこ夕方前にこちらに戻ってまいりまいた。 そして夕方にはLINKへ。しばし練習の後、オープン戦に参加してきました。 今日もなかなかいいメンバーだったみたいです…

半テイクバック

今日は忙しかったですね〜。午前中からお手伝い三昧。がっつり夕方まで。 さすがに疲れましたよ。 ・・・でも、でも、でも、でも、そんなのカンケーねえ! と、今は懐かしき小島よしおばりに夜BOCに練習に行って来ました。 さすがに日曜日の夜だけあってか、…

イレ:ダシ

久しぶりに実家に帰ってきました。いやー、姪っ子(4歳)、甥っ子(もうすぐ 2歳)はまあ、元気で可愛いもんです。早く自分も子供欲しいもんですが、 いかんせんお相手が。。。(苦笑) はい、ということで家族連れでお昼ご飯に行った後、BOCに撞きに行って …

MOW レモン

現在、コンビにでは期間限定で、森永さんからこのようなアイスが出て おります! いやー、明らかに美味しそうですし、僕の好きな感じです。 で、もちろん早速買って食べてみたんですよ。。。 美味い!! 予想通りでしたね〜。好きなお味です。 しかしですよ…

究極の目的

今日は前々から会社の同僚と飲みに行く約束をしておりました。ただ、 飲む前に球撞きましょう!と誘われたので、ちょっと悩んだ結果、以前 練習試合でもお世話になった、「JACK巣鴨」にちょっとだけ遊びに寄って きました。 こちらの店員さんと、一部の常連…

重視

今日、仕事中の僕の個人携帯がなりました。。。 「今日、相撞きいかがですか??」 そう、同じくらいレベルの戦士からのお誘いです。。。 というわけで、仕事もそこそこに夜LINKへ。がっつりとアツい戦いをして きましたよ。 ここ最近の感じそのままに、かな…

淡い期待

今日は早めの時間からLINKで練習です。SGさんとしばし相撞き。 それなりに、”いい球”撞けたんじゃないかと思います。A級の調子を崩し 勝ち越すような球が撞けました。 再度課題を意識しなおして、しっかりとヒジを残し、体を残し、と。これらが しっかりい…

OB-2 シャフト

今日も遅くなってしまいましたね。これが続くと疲労がたまってくるんです よねー。気をつけないと! さて、今日もLINKで練習してきました。好調の波に乗ってどれくらい入れら れるかなー?ってところですけど、まあ、そんなに甘くはありませんね。 まだまだ…

いい球

最近の僕のマイブームは、、、”冷奴”です!! これ、美味しいし、冷たくて冷えるし、健康にもイイ!ついつい醤油を かけすぎてしまうのがたまに傷ですか(苦笑)でも、いいっす!! 今日は仕事で”アセトン”っていう有機溶媒があるんですけど、それが 充満し…

地上最強B級戦 6/5

本日は、「地上最強B級戦」が渋谷のCUEで行われました。久しぶりの 公式戦です。 結果は、、、 ベスト16入賞でした!まあ、約150人参加で、決勝トーナメントに名前を 残せたのはまずまず収穫アリだったのではないでしょうか。 加えて、”マスワリ賞”を2つ、た…

オープンブリッジ

さて、振り返ってみると、世間一般でゴールデンウィークと呼ばれていた時期に BODに行っていたわけですが、その時によくアドバイスをくれるMTさんから、 オープンブリッジをこうしたらどう?って言われたんですよね。 というのも、外すときにオープンブリッ…