ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一言9

さて、昨日の日記の中で書いた言葉なんですけど、、、 そんな状態のときにどれだけやれるか これは、久しぶりに「一言シリーズ」に追加しておこうと思います。 と、言いますのも、今日は何気に調子が悪かったんですね。なんだか 思うようにいかず、ノれず、…

どれだけやれるか

さて、今日は少し遅くなりましたが、LINKに寄って来ました。寄れるときは 寄ってきたいですね! 入店して早々に、たまにしか見かけないんですけど、トーナメントプレー ヤー的なニオイを出しているウマイB級さんから相撞きのお誘いが。 5先3セットほどゲーム…

ビックリ再会

昨日22時ちょっとには寝たのに、今日の朝起きるのを体が拒否している のがよくわかりました。んー、起きれないんですよね〜。。。自分が ストレスたまった状態です。昔からなんで、よく分かるんですよね(苦笑) ただ、なんだかんだいってなんとか今日出来る…

エイム八潮ペアマッチ告知!

今日はエイム八潮に行って来ました。 珍しく人が少なく、一人練習に終始しましたが、感じはとっても良かった です。昨日集中してガチンコ勝負できたのが今のところはいい方に 働いてくれているようです。 やっぱり丁寧にしっかり狙って、腕を振って、しっか…

セスパ東大宮へ

今日は、セスパ東大宮に行って来ました。前半はきゃぷてんさんと相撞き。 その後は、今日のメインの相手、「Kりん」さんと相撞きの予定でした。 入店してしばしきゃぷてんさんと相撞き。今日は結構良かったような気が します。なんとなくですが、”まずは入れ…

メインとスペア

いやー、日が変わってからの帰宅なんて、、、僕ごときの仕事のスタイル からでは、初めてのことですよ。今日はそれなりに早く終わるべき内容 だったのにな〜。なんだかテンション激落ちでございます。 思い返せば、撞いているときは忘れてしまうんですけど、…

ぼそっ

ただいま残業中。。。 データ取りの最中なので待ち時間。。。 もうしばらくかかりそうですな。。。 いやー、今日はサイアクに近い日ですわ。。。お仕事ガックリ。 球も撞けないな~。。。 なんかイイコトないかな~。。。 んー、早く帰って寝たい zzz ↓ ツイッ…

いいところ

今日もLINKに寄って来ましたよ。 昨日の最後の方は少しマシだったんで、今日はそこそこなんとかなるのでは ないかと思っていた次第です。 予想通り、なんとか少しはマトモな感じには出来ました。ま、前日が悪すぎ たがゆえに、少しでも入れば、だいぶ良くな…

ううう〜

いやー、今日の練習は悲惨、、、 ここ数ヶ月では最悪の状態ではないか、、、 と思えるくらい。こんなにも入らないかと(苦笑)ううう〜。 よって、、、何もなし!! 以上! ・・・・・でも、落ちるところまで落ちると、後は上がるだけですね。最後の 方では…

無意識・自然

さーて、本日は仕事帰りに軽く食事に同僚と行った後、LINKに寄って 来ました。 火曜日は有田プロのレッスンの日ですね!本日もレッスンされておりました。 どうやら、本日で今のレッスンが一区切りのようでした。ですので、せっかく ということで、レッスン…

迷宮入り

いやー、昨日飲み過ぎたんでしょうね(苦笑)体調が万全ではありません。 加えて、眠い。。。これはゆっくり休んだ方がいいですよね。 ということで、今日の練習はちょっとだけにしようと思っていたのですが、 どうにも少し長くなってしまいました。ま、しょ…

おめでとうございます!!

ロサ池袋 BC級戦 2/19 セスパ上尾の我がライバル!! 優勝おめでとうございます!!!! 近いうちに相まみえることを楽しみにしております!! (p.s. 昨日は飲み会お疲れさまでした☆また飲みもよろしくです) ↓ 僕も負けないように、クリックお願いします! …

セスパ東大宮

さて、昨日はきゃぷてんさんと一緒に、セスパ東大宮に行ってきました。 セスパ東大宮 (ビリヲカより) いやー、きれいなお店でしたね!僕は上尾の方は何回も行ったことが ありましたが、東大宮は初めてでした。 この環境、台で、あのパック料金のお手軽さは…

悔しい、チャレマ、収穫

キーーーっ!! 悔し〜!! ・・・何がって?? いやー、今日飯田橋クラブニッポンの常連会に参加してきたわけ ですよ。。。 結果、、、、 準優勝・・・ 3度目の優勝ならず。 しかも、決勝戦、、、入れられまくって、0-4とされたところから、 3-4に盛り返し…

今日の反省点2点

今日も仕事帰りにLINKへ。今週はなんとか平日皆勤賞ですね! さて、前半ほとんどはひたすら一人練習でした。テンボールの 取り切り練習をしたり、真っ直ぐな配置でストップショット、 引き球、押し球の練習。または、フリのある土手撞きの練習など でしょう…

撞き方2種類

今日も仕事帰りにLINKへ。 今日は大半の時間を一人練習。前半はほぼ一人テンボールでの 取り切り練習。んー、しっかしまあ、特にローボールあたりの 組み立てが下手ですわな(苦笑)ちょっと球が多いくらいで苦戦 してしまうんですから、まだまだです。 その…

今日も練習

今日も仕事帰りにLINKへ。 昨日感じ的に良かったので、そういう日の次の日は、”固めたい” っていうのと、”どれくらい入れられるか”っていうことに思いを はせたりなんぞするわけです。 ま、だいたいの場合は、残念な感じに終わるわけです。期待感を 勝手に大…

甘い

今日も仕事帰りにLINKへ。なんと今日は、、、、平日なのに、、、、 満台!! いやー、にぎわいでましたね!! そんなこともあってか、いやー、あまり慣れてないもんで、、、 気が散る気が散る(苦笑) よくよく考えると、色々なお店に撞きに行ったり、試合に…

はい、本日は月曜日ですが、意外と早く仕事が終わったので、早めの 時間からLINKに練習に行きました。 ここ最近は、”気合”を主に、メンタル面のことをより意識していたんです けど、少々撞く際に、、、”違和感”を感じることがありまして、今日は 技術的部分…

チャレマ告知

さて、土曜日、日曜日と行われた全日本女子プロツアーですが、、、 見事!!曽根さんが優勝されたようですね!! おめでとうございます!! 僕はエイム八潮で球撞きながら、ツイッターで速報を見ていたんですけど、 ヒルヒルになったときにはドキドキしまし…

今日はエイム八潮

今日はオープンからエイム八潮へ行って来ました。 なんだか最近、気合入れまくりで撞いていて、いい感じで入っていたのです が、ふっと気が抜けてしまうようなときにやっぱり入らなくなり、その辺が つくづく甘いなと思いつつ、一方では、それほど気合を入れ…

観戦

さて、今日はですね、、、 朝イチに寝ているところをきゃぷてんさんのメールで起こされ(笑)、 午前中に、先日不在届けだったラルクのニューアルバムを受け取り、 意気揚々と全日本女子プロツアー観戦に出かけました。 いやー、久喜駅から天気も良かったの…

まずは入れる

本日も仕事帰りにLINKへ。今週は平日、皆勤賞ですね!!そして その全ての日で、ポケットを少し絞ってある台で撞けているのも、感じ としてはいいですね。 最近は、気合十分に、難球だろうがなんだろうが、ぜって〜入れてやる! って思って撞けているので、…

アップ

今日も仕事帰りにLINKへ。しかし、今日は急遽客先から直帰することが 出来たので、それはそれでよかったのですが、コートは会社内!!単に 家に帰れば何の問題もありませんが、LINKに行くのに、寒い寒い。いや、 内側はアツいので、大丈夫です!(笑) さて…

つながり

本日も仕事帰りにLINKへ。 ま、行くのが遅めだったのもあり、少しだけ練習して帰ってきました。 今日はラルクのニューアルバムが届くかな〜っと思って、 早めに帰宅したものの、、、、 THE 不在届け !!(泣) そりゃそうなんでしょうね(苦笑) 前回、古い…

ガマン

今日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。ここ最近は安定して撞けている のが、いいところですかね。 今日の課題は、もちろん”気合”を入れて撞くことっていうのは当然なのです が、加えて、技術的なところとしては、テイクバックを速くしないということです。…

だいぶ分かってきた

いやー、夕飯食べながら昨日の夜に録画しておいたミュージックラバーズ を観てたんですが、、、、かなりヤバかったですね。もう鳥肌モン。。。 ラルクアンシェル 2/8には待ちに待った待ちすぎたニューアルバムも発売!!楽しみで なりませぬ!!!! さて、…

引けない!!

本日夕方は実家から戻ってきた後、LINKに練習に行って来ました。 そして斬タップSを実戦にて撞き込もうって感じですかね。 入店して即MRさんとセットマッチ。ゲームの内容としては、”気合”十分に いい感じで撞けたのではないかと思います。 しかし!! なぜ…

斬タップS ドロー

さて、本日少しだけ行ってきた朝練(朝練と言うには遅いですが)のときに 感じた斬タップSの感想です。 なんとなくですけど、少しフリがあるようなドローが、膨らまないような気が します。あくまでも自分のイメージよりもっていう意味なので、絶対的に 膨ら…

お昼

実は今日は朝練に行ってきて、斬タップSの考察もして、先ほど記事を 書いて、よしユーチューブの画像を載せようと思ったところ、PCがフリーズ。 あまりにショックなので、今日のお昼ご飯に作った&食べた物を載せたいと 思います。 サイクロン餃子2012/02/05 …