ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!そして

さて、本年も残すところあと半日となりました。 ビリヤードに関して、2012年1月1日に立てた目標が何だった のか、この1年忘れることはありませんでしたが、それが達成 されることもありませんでした。 今年1年を振り返ってみると、A級に上がっていろいろ臨む…

続・球&飲み!

はい、というわけで、とてもとても面白かった映画の興奮も冷め やらぬまま、僕ときゃぷてんさん2人は、大宮のバグースへ。 っていうか、今年の撞き納めですわね。 映画の余韻に浸っているもんで、最初は少しぼーっとした感じも ありましたが、アップを終えた…

年末年始休暇開始!

はい、本日より年末年始休暇でございます。なんだか歳と ともにか(?)年々、年末だって感じもしなくなっている 今日この頃ですが。 そんな休暇一発目の今日どんな予定だったかというと、 あの映画を観てきました!! ワンピースフィルムゼット です!! ええ…

すけどん

ええと、長らく大変お世話になりました、 「うほほビリヤード ハウストーナメント情報」が 12月いっぱいをもちまして閉鎖のようですね。残念です。 代わりと言っちゃあなんですが、こんなサイトがあるようです。 すけどん (スケジュールどん) ご興味のある…

今年最後のジャックへ!

今日で仕事納めです!一年間お疲れ様でした!今年はイロイロな ことがありました。何よりも無事に一年を終えられたことに、 感謝感謝ですね! さて、仕事も終わり今日はジャック巣鴨に行ってきました。 相変わらずたいして入らない球撞きに終始することとな…

一つの時代

本日、松井秀喜外野手が引退を表明したようですね。 まさに、一時代を築いた名選手とのお別れですね。 松井選手と言えば、やっぱり甲子園での5打席連続敬遠 に始まり、当時の長嶋監督のくじ引きでのガッツポーズ。 そして、「松井1000日計画」により花開き、…

基礎がなってねぇ〜

今日は、秋葉原バグースに年末のご挨拶もかねて行って きました。 いやー、なかなかシンドイですねぇ。ちょっと前までのようには 入りませんわ、やっぱり。それなりにちゃんと狙えているとは 思うのですが、狙っているところに行ってくれないんですよねぇ。 …

混迷の時代?

お疲れ様です!今年も残すところあと一週間!やり残しの ないよう、頑張っていきたいですね! さて、今日はジャック巣鴨に寄ってきました。久しぶりにSMさんに お会いして、セットマッチを何回かやってきました。 んー、でもですねぇ、、、なーんか違うんで…

大宮で球忘年会

さて、昨日はバグース大宮へ行ってきました。 球仲間との忘年会ですね!今回は、僕と、 きゃぷてんさん(船長?) Kりんさん(一番隊隊長?) ダブルさん(三番隊隊長?) SKさん(五番隊隊長?) ・・・初対面 の、計5人での集まりとなりました。 まずはセ…

勉強させていただきました

さて、昨日はジャック巣鴨に行ってきたわけですが。 いやー、いましたよ!いましたよ! きましたよ!きましたよ! 自分がボコられる相手が!!ボコられる時が!! 最近そこまでの相手と撞いてなかったっていうのもありますが、 久しぶりに相手にならずボコら…

さすがですわ

さて、先日、秋葉原のバグースに、この前のバグース池袋ABC戦 優勝(記事はこちら)の記念の“盾”を取りに行った時のこと。 インストラクターENさんに、改めてお礼を。 素振り練習の成果で、少しづつ入るようになってきましたよ! とお伝えしました。 ENさん…

第9回生ビールカップ〜後記〜

さて、5日間にわたる第9回生ビールカップの記事も終わりました。 とても楽しい時間を過ごすことができました。忘れてはならない ことがあります。 それは、、、、 誰が主催してくれていて、段取りをしてくれていて、お会計のまとめ などをしてくれているか、…

LINK北千住 試合告知

はい!!今回もハナワPの奥様より情報をいただきました! ご興味のある方は是非ご参加くださ~い\(^o^)/ 【詳細はこちら】(うほほより抜粋) ●Special/●LINK北千住JPAルールペアマッチ戦● 時間: 12時 00分 〜 「JPAみたいに闘う!第2弾はペアマッチ」 …

第9回生ビールカップ〜5〜

楽しい楽しい飲み会を終了し、気分も昂揚している一行は、いざ 次なる宴の会場へと。そう、、、カラオケです。 ええとですねえ、思い返せば前回の生ビールカップの時は、体調 不良によりカラオケを欠席(泣)今回こそは!!と意気込んでいた わけです。優勝…

第9回生ビールカップ〜4〜

ということで、白熱した球の部を終了し、一行は飲みの場へ。 昨年も行ったしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に入りました。 TSさんはJPAの試合があるということで飲み会は不参加。 残りの9人で大いに、文字通り、大いに盛り上がりました。 毎度恒例の○庄さんの乾杯…

第9回生ビールカップ〜3〜

シングル戦を終えた後は、ペアマッチ戦へ。 くじ引きの結果、僕のペアは、、、 ダブルさん!! いやー、なんとなくアップの時にダブルさんと一緒に撞いてから、 そんな予感がしておりましたよ(笑)と、同時に、これは頼もしい!! って感じですかね。 ペア…

第9回生ビールカップ〜2〜

はい、ということで、ロサ池袋に11時半集合して、みんなで入店。 それぞれ思い思いにアップを開始するも、1人1台はないので、 僕は適当にダブルさんと1球交代で撞いて体を動かしており ました。今思えば、それがこの後の展開の予兆だったのかも しれません。…

第9回生ビールカップ〜1〜

さて、本日は、 第9回生ビールカップ が開催されました!! ちなみに、これまでの履歴はこちら ↓ ↓ ↓ ↓ 球・酒・歌 謳歌七ブ会!! 今回の参加者は、僕の他に、 きゃぷてんさん メイさん ベルちゃん ヨッシーさん のいぢ の七ブ会メンバーに加えて、 おうじ …

運まかせ!?

さーて、本日もジャック巣鴨に行って来ましたよ!左肩痛も、 右手首痛もだいぶ良くなりました。若干構えに入るときに体の形 によって左肩に負荷がかかるときがあるようで、その辺が少々 気になるくらいですかね。 気になってるってことは集中しきれてない証…

サラサラ

やっと!いやー、やっと球撞きに行けましたよ!約一週間ぶりに ジャック巣鴨へ。なんだか少々間があくと、ムズムズワクワク しますね! 店に入ると、なんとなんと6台中4台がサララシャに! これは楽しそうだな〜って感じです。幸い華台に入れたのですが、 こ…

ぐほっ

ぐほっ、、、 今日も遅い時間に帰宅。仕事自体も遅くなったんですが、 所用もあったため、もともと撞く日ではありません。 しっかしまあ、これで週イチプレイヤーになっております。いやはや。 なんかですねぇ、左肩痛はだいぶ良くなってきてヨシヨシって思…

うへ

うへ、、、 今日は球撞けるかな〜って思ってたんですけどね。 なんともまあ、予定外の仕事が入って昨日に引き続き遅い帰宅に。 最近仕事もゴタゴタしてるわ、左肩痛いわ、せっかくいいイメージは あるのに、球撞けずもどかしい日々です。 っつーか、ホントも…

あぅ

あぅ・・・ ここのところ、6日で1日しか球撞いてないぞ・・・ 腰痛はかなり良くなってもう気にならないのに、左肩痛が・・・ もっと、念を〜〜〜(笑) っていうか、「うほほ」って、今月いっぱいで閉鎖なの?? ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの…

ちょっと思ったこと

いやー、本日も球とは無縁の日を過ごしました。まあ、それでも 寝る前には、しっかりと日課の素振りをするもんです。日々続ける ことが大事ですかね。 さて、スポーツ関連のニュースとしまして、やっぱり、花巻東の 大谷翔平選手が日本ハム入りを決めたとな…

初めてですわ

昨日は仕事が早く終わったのでジャック巣鴨へ。 なんとですね、、、今回は5-9を5人撞き。 んー、5人撞きは初めてですわ。ハンデをふるのも久しぶり。 精神的に余裕があるときくらいしかできませんわ、こんなん(笑) さーてどうなることかと思いましたが。。…

助かっておりますな

いやー、最近ちょっと助かっていることがあります。 それは、、、 「構えた時点で合っている」 ことが増えてきたことです。 以前は、しっかりと集中して狙わないと構えた時点で変に ズレていることがしょっちゅうで、そのまま撞いちゃうと もちろん外れちゃ…

痛!

いやー、今日は残業残業のため撞けずじまい。まあ、仕方がない んですけど、早く終わったとしても撞けたかどうか。。。 と言いますのも、、、 腰痛・左肩痛(>_ なんて状態に。 うーん、間違いなく先週末に土曜日曜とひっさしぶりに球を撞き まくったことが影…

修行とせよ

ええと、昨日の話になりますが、仕事帰りにジャック巣鴨に 寄ってきました。1人で練習を始めると、もう1人も練習を始めて、 そのうちもう1人がやってきて、なんやかんやで5−9が始まる ことに。程なくしてもう1人やってきて4人撞きとなりました。 まー…

ハンデ

さて、先日の試合にしても、飯田橋の常連会などにしても、最近は ナインボール自分は5先でゲームをすることが多くなっております。 よってハンデを振る機会も増えているわけです。主に1つとか 2つとか。 その際に以下のように考えるようにしております。 「0…

走りすぎず

今日は昨日の優勝報告も兼ねて秋葉原バグースへ。 昨日エントリーの際に30分無料券もいただいているので、 よくよく考えるとフィーは安かったなぁ。早速今日使わせて いただきましたよ。 今日はちょっとだけにしておきました。というのも土曜日、日曜日と い…