ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右フック

さて、最近とても大事なことに気付きました。 どうやらワタクシ、、、 キューが右から左に出ているみたいです(>_ 分かりやすく極端に言うと、右フックの軌道でキューを出しているようです(>_ 今更ながら、なんとまあ大切なことを!! これまで昔から散々、右…

軽いキュー

さて、最近はわりとモチベーションも高く、せっせと球を撞いております。 ホームのマンスリーではなかなか勝てませんので、次回の目標は「1勝する」ということで、頑張りたいと思ってます! ところで、先日ですが、いつものようにツイッターを眺めておりまし…

おぉぅ

さてさて、本日ホームのマンスリーに参加してきました!2回目の参戦です!! 結果は、、、 今回も、負け負け〜 おぉぅ、、、残念(>_ もうなんだか、負け癖がついちゃって、、、f(^_^; どうしたらいいんでしょうね??(苦笑) ↓ ポチッとクリックお願いします!…

初対決!

さて、昨日火曜日の夜にホームに行ってきました。寒〜〜くなりそうだったのと、平日ということもあって、ちょっとだけ撞ければいいなーと思っておりました。 入店しますと、ツイッター仲間の「やまもっちゃん」がいつものように旦那さんとご来店されておりま…

右目で狙うイメージ

この前の土曜日の夜です。ホームに行って一人練習してました。 (毎週土曜日の夜に、サークルみたいに集まってみんなで球撞いてるグループさんを見掛けます。それ以外のフリーな常連さんがいなかった!!) その練習の最中、、、これは久しぶりの大発見か!?…

取りきり考

さてさて、突然ですが質問です! こんな感じの配置を、どう取りきりましょう? (後ほど、考えを追記しますね〜。) ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんのコメントもお待ちしています! 〈以下、追記です〉 この配置は、普通に1番から取っていっても取り…