ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました!

さて、昨日は本年のセスパでの撞き納めに行ってきました。 12時頃入店すると、船長がスロットをやられておりました。 どうやら4時間ほど出てたみたいで、なかなかビリヤード コーナーに来ませんでしたね(笑) さすがに年末近い昼間ってこともあってか、店内は…

アダムセスパカップ2014

2014年1月12日(日) に、ホームであるセスパ東大宮、上尾 両店で大きな大会があります。 すごく盛り上がる大会のようですので、ご興味のある方は、ぜひ ご参加ください!! (僕は当日用があるため参加できず。。残念!!) ↓ ポチッとクリックお願いします…

メンバーズカップをこなす!

さて、昨日も夕方から2時間半ほどセスパに行ってきました。 16時頃行ったんですけどね、、、 満台!! ですよ(笑) こんなに盛り上がってる店って、つくづくすごいなーと思う わけですよ。 メンバーズカップをやろうにも、次から次からいろいろな人が いるわ…

歓迎会&忘年会

昨日より、年末年始休暇となりました。今年もゆっくりと過ごす ことが出来て幸せだと思います。 昨日は、さっそくですが、われらが「きゃっぷ海賊団」の集まりが ありました。新しく7番隊隊長に加わったTKさんの歓迎会と、 忘年会を兼ねた、球&飲み&宴が予…

悩みがないのは悩ましいよね

さて、本日は仕事納めでございました。一年間お疲れさまでした。 今年もみんなで無事に仕事を納められて、良かったなーと思う のであります。 いつもより早めに仕事を終えた後は、バグース秋葉原での 撞き納めに行ってきました。いやー、激混みでしたねー。…

まいった

いやー、今日は夜にセスパに行ってきたんですけどね。 平日夜なのに、満台!&人があふれてるあふれてる(笑) で、みんな思い思いにメンバーズカップをこなしていたんです。 僕もいろいろ思うところがありますが。。。 MTさん(Bクラス)にボコボコにされた!…

違う?鈍感?

先日セスパで球を撞いていたときのことです。船長とISさんが お話をされていました。 ISさん「毎回フォームが違うんですよ」 船長「えー?そうなんだー?全然感じたことないし、わからない」 なんと対照的な二人(笑) 僕は、ISさんと同感ですね。毎回毎回フォ…

ボウラード

いやー、昨日テレビで見たフィギアスケート全日本選手権の女子 シングル、フリーの演技。鈴木明子さんのスケーティングには、 まさに感動をありがとう!っていう感じでございました。フィギアの 演技であれだけ感動したのは初めてかもしれません。うーーん、…

久しぶりにセスパへ!

ええとワタクシ、、、先週半ばより、 モンゴル というところに行っておりまして。 戻ってきたのは日曜日の夕方でございました。 そして、今日久しぶり(中8日)に、セスパに球撞きに行って きました。 間が空いているのでどうかな?とも思っておりましたが、…

あれから2年

さて、ちょうど2年前のこの日。僕はとある決断をしたのです。 それがコチラ その時どういう気持ちだったか、なんとなく覚えてますけど。 はたしてあれからどれくらい上手くなったのだろう?どれくらい 強くなったのだろう? 自分ではよくわからない日々。 本…

バグース秋葉原忘年会

はい、土曜日にはバグース秋葉原に行ってきました。 15時スタートで3時間球を撞き、その後はしゃぶしゃぶの 食べ放題に行くというコースの忘年会が予定されておりました。 メンバーは、僕・RYOさん・TK姉さん・YMさん・TSさん夫妻 ・HZさん・AKさんの8人で球…

マイブーム

最近のマイブームをご紹介します。 最近めっきり寒いですよね〜。うーん、冬だ〜。 下半身がスーツだけだと寒いんですよね。去年までは、単に ガマンしてたんですけど。今年はこれに頼ろうと思います(笑) ユニクロ ヒートテックタイツ 商品番号:078003 ¥1,…

忘年会へ!

さて本日はバグース秋葉原の常連さん達と忘年会でございます! ここ最近はずっと精神的にも体調的にも不安定でブルーな 日々を過ごしておりましたが、今日の1週間ぶりの球撞きは 楽しみにしております☆少しは上向いてきたのかもしれません。 午後から球を撞…

2つのスタイル

さて、もう今週平日も終盤です。今週は長かったな〜。なにかと モチベーションとか少し戻ってきたかなと思った矢先、仕事が ずっと忙しくなるし、体調悪くなってダルダルになるし。。 体調はやっと回復してきた次第ですが、今日も仕事はやること いっぱいな…

第12回生ビールカップ

はい、先日の土曜日、第12回生ビールカップが開催されました。 あれやこれや書きたいことがあるような無いような、そんな テンションなので、今回は会全体についてはリンクを貼って 終了しようかと思います(笑) 今の時点での更新はこの辺をご参照下さいな。 …

正直もん

今日は、ラーメンブログです。 (どこかのパクリ?っていうのは無しで(笑)) 東大宮駅からセスパ東大宮へ向かう大きな道路沿いに、 「正直もん」 というラーメン屋さんがあります。 住所:さいたま市見沼区東大宮3-3-30 電話:048-663-5094 ※駐車場は少し離…

2014サッカーW杯 組み合わせ

おはようございます! とりあえず速報載せておきます!! 日本はグループC 2014年6月14日の初戦でコートジボワール 19日にギリシャ 24日にコロンビアと対戦 となったようですね。 「死の組」は優勝経験3か国が入った「D」 開催国ブラジルの「A」や、「G」も…

組み合わせ抽選

今日の深夜、これが決まりますね!!! 来年6月のサッカーワールドカップ、ブラジル大会の組み合わせ 抽選です!! もうここ最近では、サッカーファンからはこの話題で持ちきり ですね!! 特に決まる直前の今が一番面白い時期なのかもしれませんね。 みんな…

水曜日秋葉原へ

さて、昨日は仕事もそこそこに、バグース秋葉原に寄ってきました。ちょっと目的がありましてね。どうやら12月に新宿でいつもの試合があるようなので、今年の試合納めに参加してみようかなと。 エントリーしてきましたよ。さーてどうなるかなー?目標は1回は…

サニー号に乗って

はい、この前の日曜日。その前日に船長に、もし時間があったら 一緒に球撞きましょうなどと話しをしておりまして。いざ日曜日の 朝にメールが来るのであります(笑)この日はセスパが大きな 大会(東日本埼玉ナインボール)で終日使われておりまして、 久喜の時…

土曜日セスパへ

さて、先週末はガッツリと球撞きました!思い返せば木・金・土・日 と4日連続で球撞いたわけで。でもって、それぞれ違うメンツと 球を撞いたということで、いろいろと収穫もあったわけでございます。 まずは土曜日。この日も朝イチからセスパの開店前に並び…

金曜日秋葉原へ

はい、金曜日も仕事がそこそこに終われば球撞きたいなーなんて 思っておりました。そんな時って、夕方の仕事をこなすスピードが アップします(笑) 練習を諦めているときは、それなりにのんびりと 残業をこなしてたりして(笑) そんな気持ーち、わかーるでしょ…

2回目の

さて、木曜日には希望通り、夜にセスパに行くことが出来ました。 客先から直接帰宅したので、思いの外早い時間から行けました。 とりあえず、台を目の前にし、素振りをしながらその日のフォーム やらストロークやらの状態を確認。まずまず悪い感じではなかっ…

最近のイメトレと素振り

さてさて、最近はなんだかんだでビリヤードとビリヤードとの間が 中4日以上空くことはあまりなかったと思うのですが、今回は、 日・月・火・水と間が空いてしまいました。 最後に撞いた土曜日のイメージがいいので、なんだかまだマシ っていうか、そんな感じ…

上級者へチャレンジ!

さて、先日の土曜日は、久しぶりですかね?セスパ東大宮に 開店前から行って来ました。相変わらずのメンバーが開店前に 店の前に集合しているというね(笑)さすがです。 この日は、ちょっと試したいというか、やってみたいことが ありまして。今の調子でセス…

燃えてきた!

おはようございます! まずは、こちらをご覧ください。 鈴木さんちの球日記〜2013-11-18〜 特に3本目なんですけどねぇ、、、 これ見て、、、 燃えてきた!!!(笑) いやー、ジャック巣鴨のGB君と言えば、僕が巣鴨に行っていた 時に、よーくお相手してもらい…

木曜日のチェックポイント

そういや、木曜日の午後にセスパ東大宮に行ってきました。 平日は開店(12時)〜18時まで980円なもんで、長時間撞き込ん でも、フトコロに優しいのですな。 ま、平日の昼間だったもんで、常連さんもほとんどおらず、一人 じっくりと、没頭しながら、いろいろ…

球神ウインターカップ

とりあえず宣伝しときます!! 球神ウインターカップが12/15(日)に、ホームである セスパ東大宮で開催されるようですよ!! 前回は80人超?の人が集まったみたいですね!! 公式戦並みの大きなこの試合にぜひ参加しませんか!! ↓ ポチッとクリックお願い…

セルフ手ラック

さて、本日お休みいただいておりまして。 次回の生ビールカップまで日記お休み!とか言いながら、 時間があったで、ひと更新(笑) 先日、鈴木さんのブログでこんな記事がありましてね。 鈴木さんちの球日記〜2013-11-06〜 セルフの手ラックかー、面白いこと考…

鈴木さんちの練習会

さて、昨日土曜日は、荻窪サンビリに出向きまして、 鈴木さんちの練習会 に、参加させていただきました。 今回は、総勢15名?の参加で、大いに盛り上がりました。 人数が多いため、まずはシングルトーナメントを開催。その後 敗者から随時1先総当たり戦、っ…