ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダシの参考 byヤン様

ええと、最近腰痛のため自宅静養中でございます。 ま、単純に仕事で帰りが遅く撞けてないっていう話もありますが。 ということで、自宅でイメトレは欠かさないわけですが、久しぶりに ビリヤードウェーブが進行しましたので録画して試合を観たわけ です。カ…

ギクッ

僕は座ってました。 そう、いたって普通に。いつもと同じように。 そして、これまたいつもと同じように、立ち上がろうとしました。 まさかこんな感触を味わうとは知る由もなく。 突然その瞬間はやってきました。 ピキッ! いってぇ〜!!(泣) ギックリ腰キ…

球談義はお好き?

突然ですが、僕は結構、球談義が好きです。 あ、僕を知っている方々からしたら何を今さらって?? むしろうざいくらいだって??(苦笑) いいんです。球が好きなんですもん(笑) なんだか球の話が始まるとアツくなってしまうってことありません?? ・・・で、…

この“差”いかに、、、

はい、久しく日記を更新出来ておりませんでしたが、球はそれなり に撞いております。と言いますのも、本日はバグース新宿におき まして、店舗対抗チームマッチが開催されたのでした。 実はこんなの開催されてました 僕はちょこちょこと顔を出させてもらって…

遊び心で改造計画

さて、昨日は所用のため秋葉原バグースに行ってきました。 インストラクターENさん、RYOさんと、ちょこちょこと打ち合わせ を済ませ、球も少し撞いてきました。 昨日は、思い付いたフォーム大幅改造計画を実践して みたかったのです。 何を変えたかと言いま…

最近の球日記

さて、私少々闇の中におります。いつ晴れるやら。。。 “黒ひげ”にブラックホールにでも落とされたんでしょうかねぇ。。。 先週末の土日には結構球は撞いたんです。 土曜日は、 こんな感じ とか、 あんな感じ でした。まあ、毎度のことですので、お二方にお任…

引き球改善策

はい、昨日は所用もあったのでバグース秋葉原へ行って来ました。 もちろん球も撞いてきましたよ。 いやー、しっかしなんだかまあ、また周期的にやってくる不調の 時期なんでしょう。。。 球が入らん!(泣) というのは結果がそうであるっていうだけで、それ…

健康ブログ?

ええと、昨日は会社の健康診断を受けてきました。 毎年この頃にやってるんですけどね〜。 今年はどうだったかといいますと、、、 ほとんどA判定で問題ありませんでした!! 悪玉コレステロール値以外!! 食生活改善が必要ですねぇ、、、などと言われたりな…

難しい

はい、今日は昼ごろからセスパに行ってきました。 ええ、6時間パック、一人練習でございます(笑) 意外と日曜日の昼間って少ないんですよね〜。おかげで、じっくり 撞き込むこととなりましたが。 ええとですね、この前の日にどうにも調子が悪かったので、なん…

vs 世界の○○さん 続き

さて、ちょっとしたアクセス解析を。 昨日・一昨日と当日記のPV(ページビュー・・・ページ閲覧回数)が 小爆発してます。とは言っても、PC閲覧はいつもと変わらん。携帯 からの閲覧がいつもの3倍!? しかも訪問者数もいつもとあまり 変わらん。・・・とい…

vs 世界の○○さん

さて、本日も休みでして(笑) つーか、平日に休みが続くなんて 珍しいんですけどね! というわけで、今日も夕方前にセスパに行ってきたわけです。 ええ、本日はすごいお方と相撞きしてきましたよ。 ・・・ ・・・ 世界の曽根さん!! です! ま、入店したら、…

平日セスパへ

はい、本日お休みでして。 昼下がりからセスパに行ってきました。 さすがに平日の昼間はのんびりとした雰囲気ですね。オープンの 12時から18時まで980円ワンドリンク付きっていうのも、平日昼間 の魅力です。 ええと、正味4時間以上はぶっ通しで撞いていたで…

流れ

「流れ」 これは、いろいろなスポーツで非常に大事なものですね。 目に見えないが故にわかりにくい。でも必ず勝負のアヤに関わって くるもの。。。 流れが来ているときには、イケイケ押せ押せに出来るし、逆に相手に 流れが行っているときは耐えるときである…

厚みガン見効果

そういえば、昨日も午前中にセスパに行ってきたんですよ。 そうしたら、、、駐車場にサニー号(船長の愛車)。おおやっぱりね! と思ったらなんとダブルさんもいて、さらに僕が入店してちょっとしたら SAさんまで登場。これで、船長はじめ、一番隊・三番隊・…

「真っ直ぐ」か「真っ直ぐめ」

突然ですが、ちょっとダシについて思ったことがあったので、ちょっと 記録しておこうと思いまして。 最近、またビリヤードウェーブでプロの試合を観る時間があるもんで いろいろと見返しているわけですが。 これはちょっとコツかな?と思ったことがありまし…

取り出し課題や〜

なんと、予定していたことが延期になり、今日もセスパに行って 来ました!! まずは、ちょっと前より考えていた、ブラッドワースジャンプキュー のタップを交換してもらいました。いいタイミングで店長さんが いらっしゃったので。 ジャンプを積極的に取り入…

下半身と目線

さてさて、いわゆるゴールデンウィーク(GW)ですが、今年は、 前半・後半ってな感じになってますよね!? いえいえ、、、、 10連休 っていう方々も多いのでは?? ええ、かくいう僕も10連休なんですけどね、 自主的に(笑) で、前半・後半とそれぞれ用があっ…