ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上達と葛藤

今日は久しぶりにLINKに行って練習してきました。 しばし一人練習してましたが、全体的に集中力足らず。意外と入る のは入るんですが、お決まりのダシが上手くいかず。 まあ、でもなんとなくなんですけど、スタンスの幅を狭めにして、 正面気味から構え、右…

ガンコでわがまま

さて、本日も球休み。明日あたりは練習出来るといいなと思って おりますが。 そんな中ふと最後に撞いた時のことを思い出す。土曜日におうじと 撞いていた際に、最後まで台のコンディションがビミョーだった わけです。 ・・・思うに、僕はコンディションを合…

カー・ピンイーに学ぶ

さて、実は昨日仕事中に体調不良になり、早退しております。 なので今日も定時あがりにさせてもらって、早々に帰宅して ゆっくりしております。もうだいぶいいんですけどね。 ちなみに、昨日の記事は予約投稿であり、ぐったりしている間に 書いたわけではご…

ヘッドスポット付近が好きなの

さて、僕は最近では、だいたいナインボールとテンボールをプレイして いるのですが、それぞれで、ブレイクの意識点が違います。 ナインボールをするときのブレイクで気にしているのは、手玉を手前側 (ヘッド側)に止めるということです。なんとしてでも前に…

相撞き8/25

さて、土曜日は待ち合わせてLINKへ。 なんとなんと、サークルで10台中8台が使用されるという予想外の 展開にビックリしましたが、なんとか台を確保して練習開始。 少しすると、あの男がやってきました。 我らがメイさん(安部五月プロ)の弟子(?)でもある…

ヒジとスタンス

ええと、昨日の業務連絡はA.T.さんには届いてないかな〜?(笑) さて、今日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。 しばし一人練習の後、相撞きしたんですけど、一人練習の間に気づいた 点が何点か。 �@ヒジの高さ �Aスタンスの幅 あたりでしょうか。 まず、僕…

どてーん

んー、今日の晩酌のお供は、大好きな冷奴!缶チューハイを飲み ながら、至福のときです(笑) はい、今日は仕事も早めに終わったんで、LINKに行って来ました。 いやーでもやっぱり日々暑い!今日なんてもう朝から暑い! 暑いだけならまだいいのかな??なん…

落ちちゃうかも

はい、本日は球は撞いていないんですけどね。ちょっと思いだした話を。 月曜日でしたかね、仕事で疲れて帰って家でボ~っとスマスマ(だったかな?) を観ていたら、競泳のメダリストたちが出演していたわけです。 そんで、いろいろな話の中で、背泳ぎの代表…

抵抗しちゃる

今日も仕事は大変でしたが、それでも撞くのです!! ということで、少々遅くなりましたが仕事帰りにLINKへ。閑散と しておりましたが、練習するにはもってこいかもしれませんね。 入店して少しして、久しぶりにOD君とゲーム。 いつもはやられっぱなしですが…

ワンショット

あー、もう最近仕事に行くとストレスたまりまくり(泣) もーう、なんとかならんもんかね〜。。。 ってことで、最近の晩酌のお供です↓↓↓↓ サントリーオールドにコカ・コーラ!! いわば、、 ハイコーク!! ですね。 しばらくは、値段の安さに負けてトリスを…

浸かるぞ〜!!

今年は海に行きました。そして自然の恵みである海水に浸かり 楽しみました。また、プールにも行きました。人工の水に浸かり 涼しさを堪能しました。さて、また違った種類の水に浸かりたい な〜と思いまして、、、出掛けた先は、、、 温泉!! です。今度は内…

メンタル〜試合に臨むにあたって〜

さて、僕の日記には、「メンタル」というカテゴリがありまして、 B級のころ試合に出ては散々自滅して負けている自分に奮起する 意味をこめて、いろいろなサイトからスポーツメンタルに関する 記事を集めて自分なりに解釈してまとめております。 いやー、技術…

クラブニッポン常連会8/18

はい、本日は飯田橋クラブニッポンに行って来ました。 ・・・それはいいんですけど、ほんっと飯田橋に行く土曜日は 雨ばっかり。雨が降ってほしい土曜日には僕を飯田橋に送り こんでください(笑) で、今日は毎月の常連会。今回はお盆の週ともあって、人数…

ビリヤード人生、イレてなんぼ(どこかのブログ?笑)

さて、昨日RYOさんと球談義していたときのこと。 やっぱりイレだよな〜 的な話になるわけです。 まあ、ほぼそのとおり、間違いありません。僕らのレベルでは。 その日の調子やらなにやら、何に左右されるって、結局イレなんです よね。 入れば調子や気分も上…

LINK北千住 試合告知!

ええとですね、ハナワPのオクサマより、メールが来ました。 LINK北千住で試合が行われるみたいですね!! んー、参加のお誘いなのか、宣伝願いなのかよくわかりませんが(笑) 僕はちょっと都合が悪いんですけど、ぜひご興味のある方、参加 されてみてはいか…

秋葉原バグース

お疲れ様です!今日は昨日LINKから引き上げたキューセットのうち、 サブのキューセットを職場に持参して、仕事帰りにどこか違うお店に 行こうと画策しておりました。 案の定、仕事はお盆ということもあり、早めに終わりました。 さて、どうしようかと思いつ…

戦え!一連の流れを胸に!

こんばんわ!晩酌のビールが美味しくてたまりません!! さて、今日は仕事もスムーズに終わり、早々にLINKへ。ガッツリと 一人練習をこなしました! ・・・といいますか、最近ではめっきり LINK西川口は一人練習の場ですね。もう少し盛り上がってくれたら な…

台に負けるな〜

さて、お盆も何そのお仕事ですよ!今日は帰省でもないのに客先へ 向かうために、東北道を下るわけです。まあ、混んでますわね(笑) その辺は計算の上で早めに出て、早めに仕事を終わらすあたりは、 我ながら良く出来たかな(笑) ということで仕事帰りにLIN…

ナナメに構えに入るなかれ

ええと、連発で行きましょう! 今日は午前中にワンピース展。で、夕方からは、ちょい実家に帰る予定 なんですけど、お昼とそのちょっと後の時間帯に出来た隙間。そこで なにをするかって、、、、 球好きなら隙間で空いた1時間だけでも球撞きに行っちゃうって…

海賊王に、俺はなる!

はい、本日はいつもの土曜日よりちょっと早起きして、 こちらに行って来ました!! ワンピースグランドアリーナツアー inさいたま もちろん、、、、 あのお方 と一緒です(笑) いやー、面白かったですね〜。会場は直前にトイレがあり、入場後 はトイレに行…

オセオセ!!

さて、今日は金曜日。それなりに遅くなっても、撞いて帰るぞ〜と 思っていたわけです。 そのとおり遅くなってしまいましたが、それでもLINKに寄って、 少しは撞いてきました。 っていうか、一人練習。。。この前も一人練習でしたが、最近相撞き してね〜(>_ …

突っ張るなかれ

いやー、今週は忙しいわ〜。 ってなわけで、今日久しぶりに撞けました。仕事帰りにLINKに寄って 来たんですけどね、今日はどうやらマンスリーBC戦だったみたいです。 中国人が5、6人程度集まっただけで、中止になったみたいです。ま、 その辺はお店としての…

土曜日

土曜日はLINKに行って来ましたよ! KYOさんとしばし相撞きしました。 ここしばらくの意識点を活かして、いい感じで撞けたように思います。 9ボールに10ボールに8ボールを楽しみました。 8ボールやっているときに、マスワリが出たのが収穫かな〜。邪魔な 球が…

撞き急ぐなかれ

本日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。昨日は満台になるくらい 混雑していたようですが、本日はガラ〜んとしておりました。その へんの差があるのも球屋の悩みでしょうかね。 さて、前向きに考えれば、しばしじっくりと一人練習できたんで、 ちょこちょこ…

67巻 +α

本日発売!!ワンピース67巻!!今回も楽しみですね~☆ ちなみに、、、セブンイレブンで購入したら、こんなブックカバーまで ついてきましたよ!! これはお宝だ☆ ↓ イケメンと体入れ替わってみたい人(笑)、クリックお願いします! 皆さんの色々なコメント…

イレまくれ〜!

最近ではオリンピックを夜テレビでよく観ております。 気になるのは、やっぱりサッカーでしょうか。男子もなでしこも、 決勝トーナメントに入っての一発勝負で、ヤマトダマシイを見せて ほしいと思います!! あと、アーチェリーの蟹江選手も素敵ですね〜☆個…