ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の

さて、木曜日には希望通り、夜にセスパに行くことが出来ました。 客先から直接帰宅したので、思いの外早い時間から行けました。 とりあえず、台を目の前にし、素振りをしながらその日のフォーム やらストロークやらの状態を確認。まずまず悪い感じではなかっ…

最近のイメトレと素振り

さてさて、最近はなんだかんだでビリヤードとビリヤードとの間が 中4日以上空くことはあまりなかったと思うのですが、今回は、 日・月・火・水と間が空いてしまいました。 最後に撞いた土曜日のイメージがいいので、なんだかまだマシ っていうか、そんな感じ…

上級者へチャレンジ!

さて、先日の土曜日は、久しぶりですかね?セスパ東大宮に 開店前から行って来ました。相変わらずのメンバーが開店前に 店の前に集合しているというね(笑)さすがです。 この日は、ちょっと試したいというか、やってみたいことが ありまして。今の調子でセス…

燃えてきた!

おはようございます! まずは、こちらをご覧ください。 鈴木さんちの球日記〜2013-11-18〜 特に3本目なんですけどねぇ、、、 これ見て、、、 燃えてきた!!!(笑) いやー、ジャック巣鴨のGB君と言えば、僕が巣鴨に行っていた 時に、よーくお相手してもらい…

木曜日のチェックポイント

そういや、木曜日の午後にセスパ東大宮に行ってきました。 平日は開店(12時)〜18時まで980円なもんで、長時間撞き込ん でも、フトコロに優しいのですな。 ま、平日の昼間だったもんで、常連さんもほとんどおらず、一人 じっくりと、没頭しながら、いろいろ…

球神ウインターカップ

とりあえず宣伝しときます!! 球神ウインターカップが12/15(日)に、ホームである セスパ東大宮で開催されるようですよ!! 前回は80人超?の人が集まったみたいですね!! 公式戦並みの大きなこの試合にぜひ参加しませんか!! ↓ ポチッとクリックお願い…

セルフ手ラック

さて、本日お休みいただいておりまして。 次回の生ビールカップまで日記お休み!とか言いながら、 時間があったで、ひと更新(笑) 先日、鈴木さんのブログでこんな記事がありましてね。 鈴木さんちの球日記〜2013-11-06〜 セルフの手ラックかー、面白いこと考…

鈴木さんちの練習会

さて、昨日土曜日は、荻窪サンビリに出向きまして、 鈴木さんちの練習会 に、参加させていただきました。 今回は、総勢15名?の参加で、大いに盛り上がりました。 人数が多いため、まずはシングルトーナメントを開催。その後 敗者から随時1先総当たり戦、っ…

「one’s life time」/PLAYEST

ええとですね、こんな僕もスマホに替えて数か月が経ち、 最近では通勤の電車の中でユーチューブのビリヤード動画 を観たり、家では音楽聴いたり慣れてきました。 そんな中、つい先日、素晴らしいアーティストを発見しました! PLAYEST さんです。 で、11/6に…

だーめだー

はい、お疲れ様です。なんだか今週はいつもと違う感じで、 少し疲れているようです。 そんな中、昨日仕事帰りにバグース秋葉原に行ったわけ ですよ。で、最初に今日は何を課題に撞こうかなーなんて 思ってたんですが、、、そんな希望はもろくも崩れました。 …

ヒネり

さて、今週は重要顧客での作業が続いているので、普段より仕事 の緊張感が高まっております。故になかなか球の方まで頭が 回らない、、、なんてな感じでございます。 この前の日曜日にセスパで鈴木さんと球を撞いたというのは 既に書きましたが、その時受け…

日曜日アジトへ!

さて、日曜日の夕方になります。 なんとこの日は、昼間にダブルさんも来てましてね。 それだけでなく、、、 久しぶりに二番隊隊長、Kりんさんも来てたんですよね!! で、後から船長も来る予定だったんで、久しぶりに、きゃっぷ 海賊団主力メンバー集合か!…

危機一髪現る!

いやー、日曜日の夜に、いくらすんごい楽しかったからと言って、 大酒はイカンですわな。月曜日の仕事がツライっすわ(((^_^;) ということで、この前の日曜日。開店前からセスパに行き、 ちゃっかりと台を確保しまして、しばし練習。というか、アップ? 少し…

日曜日

おはようございます! ええと、昨日日曜日はセスパにて、球撞いてその後飲みに 行ってきたのですが。。。 いろいろあったんですけどね、、、 いかんせん、、、 飲み過ぎた!!(笑) ちゅーわけで、日記を書くのはまた後で(苦笑) ううぅ、、、気持ち悪い(-_-;)…

新曲!!

「SPYAIR」 ニューシングル 「JUST ONE LIFE」 2013.11.13 Release!! うーーーー カッコよすぎる!!!!! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

ピンを倒せ!!

さて、昨日は仕事を早々に終え、早々に帰宅。夕ご飯を食べた後、 セスパに行ってきました。 実は、少し試したいことがあったのです。 それは、、、、 グローブ です。 今までビリヤード歴の中でグローブをしたのって、ほっとんど ないんですけど、やっぱりど…

水曜日秋葉原へ

さて、水曜日の仕事の後、バグース秋葉原に行ってきました。 ただですねぇ、、、なんだか頭がモヤっとしておりまして、球を撞く 気合いがビミョーな感じでした。 入店しましてインストラクターEN先生に相撞きをお願いして セットマッチを始めるも、なんと満…

なんだこれ?

いやー、最近見たユーチューブの動画で、ビックリしたのがこれ。 うーーむ、、、すげえ。自分には一生無理だ(苦笑) 29秒あたりからどうぞ。キレがあるなら使いたいなぁ(笑) なんだこれ?(笑) まさに、ぽかーん(笑) 世の中にはすごい人がいるもんだ。自分にと…

月曜日試合後セスパへ

そうそう、一昨日月曜日は、既載のとおりバグース池袋の試合に 行ってきたわけですが、早々に敗退して帰宅したのはなんと お昼前(苦笑) いまだかつてこんなに早く帰宅した試合はなかった ですね。これまたいい経験?なのかもしれませんが、もうそんな 経験は…

日曜日もセスパへ

さて、日曜日もセスパに練習に行ってきましたよ。 この日はしばらく一人練習。最後にちょっとだけ、Aクラスの MTさんとテンボール相撞きをしました。 一人練習の時は、相変わらずロングドローの練習と、バラ球の 取り切り練習をしました。 だいたい2ポイント…

バグース池袋オープン記念HT

ええと、新生バグース池袋店が11/1にオープンしました。 で、今日、オープン記念のHTが行われました。 ということで、参加してきたわけですが。 結果は、、、 一番最初に呼ばれて、一番最初に負けました。悔しくて、 一番最初に店を後にしました(苦笑)そして…

土曜日セスパへ

土曜日も夕方前にセスパに行ってきました。 毎度のことですが、台空いてるかな〜?って感じです(笑) 幸い、なんと船長が一人撞き。その他の台はすべて埋まっている という状況。まあ、毎度紙一重ですなぁ。 ということで、船長の台に入れていただき、JPAルー…

速報!!

東北楽天ゴールデンイーグルス 初の日本一!! おめでとうございます!!! 近年稀にみる素晴らしい日本シリーズでした。巨人も楽天も 死力を尽くしての戦い。あっぱれです。 素晴らしい試合をありがとう☆感動をありがとう☆ ぜひぜひゆっくり休んでいただき…

引き球一連の流れ

さて、実はこの前の金曜日はお休みでございまして。自主的に 4連休になっているわけですが。 昼下がりに少し時間が出来たのでセスパに行ってきました。 さすがに金曜日の昼下がり。お店は静かな感じでございました。 ゆっくりと、じっくりと、一人練習をして…

エフレン・レイズ vs L.V.コルテッザ

先日、久しぶりにビリヤードウェーブで、 「エフレン・レイズ vs L.V.コルテッザ」 の試合を観ました。今年のジャパンオープンの準決勝です。 いやーー、感想ですがね、、 「なんだこの試合??」 って思いました(笑) もちろん、いい意味ですよ。すげぇーー…

レジェンド

さて、昨日は帰宅が少々遅くなりましたが、日本シリーズ第5戦の 9回以降をテレビで見ることが出来ました。 いやー、、、残念!! というか、楽天のプレイに感動というか、、、 普段は巨人ファンな僕も、今シリーズは比較的冷静に中立的な 立場で、いちプロ野…

ワンピース第72巻

おはようございます! 今日から11月ですね。 やっぱりまずはこれでしょう ワンピース第72巻発売です! 累計でも3億部突破したとか!? しっかし、、、本当に生きている間に完結するのだろうか?(笑) 今のところ120巻説が有力のようですが、そうすると、完結…