ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手球とブリッジの位置

さて、自分のビリヤードに足りないものは何か?と時折考える ことがあるんですが、真っ先に浮かぶのはいつも「自信」です(笑) あと、「経験」とか「(効率的な)練習量」とかですかね。自信が無い のは技術が未熟だからな訳で。。。 って、ほとんどダメじゃん…

速報!

ええと、元ホームであるLINK西川口で、第2回埼玉BCバトルが 開催されました。 第2回東日本埼玉BCバトル結果 HS君、おめでとーーー! 昔、よーく一緒に撞いた仲間が勝つっていうのは、嬉しいもん ですねー!(^^)! 今日からAクラスを名乗るそうですよ☆ ぜひ近い…

スキルの数だけ

さて、先日のJPAペアマッチ戦では、一緒に参加したセスパ常連 のBNさんに行きも帰りも車で送っていただきました。BNさん、 その節はありがとうございました! で、BNさんは、HSさん(SL2)と試合に出ておりまして、残念ながら 僕達同様予選落ちしてしまったん…

差は大きいよ

そういえば、、、先日のJPAペアマッチ戦でですね、ヨッシーさんに 会ったんですわ(笑)たかちゃんと、かわいいお姫様にもね☆ お会い出来て楽しかったです!会った時にはヨッシーさんも会場に 来たばかりだったと思うんですけど、、、、すでにビールを飲まれて…

JPAペアマッチ

JPA

ええと、本日は、JPAのペアマッチ戦がありました。 僕たちの結果は、予選リーグ1勝1敗の後のバンキング戦で 敗退。なかなか難しいね、いろいろ。 僕個人的には試合に出ちゃあ負けの負のサイクルをまたもや 破れず。。。悔しいっすねー。 また次!! ・・・っ…

葛藤

ビリヤードとは、「葛藤」のカタマリだなーと、時々思います。 いや、慢性的に思っていることが、時々強く顔を出すって感じ でしょうか。 強くなりたい、上手くなりたい、などと常々思っているわけですが、 そのためには練習が必要で、時間とお金が必要です…

近況

さて、久しぶりに日記を更新してみましょう。 最近はとりあえずそこそこ球は撞けております。というか、今の ところこれまでとあまり変わってない?感じです(笑) 大きな違いを感じていることがありまして。それは、日記を 書かないと意識から球が離れるって…

おやすみ〜

2014年ももう3月ですね! 月日の経つのは早いものですなー。 もう少ししたら正真正銘の年男になりますわ(笑) さて、今後春くらいからもろもろの事情で忙しくなる予定です。 つきましては、当日記も再びお休み期間に入ろうかなと。 ま、球の方はJPAもあります…