ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮入り

さーて、本日も昨日の悔しさを胸に、気迫を持ってプレイしようと、LINKに 寄って来ました。 で、どうだったかというと、、、散々でした(泣) んー、なんでしょうかねー?、、、”空回り”、”考えすぎ”、”きれいにやろう としすぎ”、、、、などなど。昨日の敗…

気迫

いやー、、、、、、 悔しー(泣) ↓ とりあえず、慰めのワンクリックしてみませんか?(苦笑) で、あ、はい。何がかと言いますと、本日の試合です。 今日は新宿歌舞伎町へ遠征して、結構大きいBC戦に参戦してきました。 その決勝トーナメントの初戦で敗退し…

今日もLINKでロングラン

さて、アジアカップ決勝も0-0で前半終了ですね。今日はずっとLINKに 行って練習しておりました。 まずは5-9でアツいバトルをこなし、その後CHOさんとロングランゲームです。 5-9ではトータルでちょい勝ちでした。ツー出しのためのロングフォローだった り、…

予想外の現象に左右されない方

本日は、仕事の客先に直行だったため、朝がいつもより結構ゆっくりと できました。また、客先から帰社する際には電車の中で爆睡と、時間を 有効に使って休んだため(苦笑)、ほどよく体調も回復しました。 、、、となると、今日はマシな体調で、がっつりと撞…

感覚の違い

えーと、今日、ひょんなことから気付いたんですけど、、、 きゃぷてん さん、、、ブログ再開!! してます! http://blog.livedoor.jp/skim9/ 「ビリヤード人生、楽しんでなんぼ日記」 ↑ コチラです。っていうか、忙しかったのと、まだまだ再開しない だろう…

考えすぎ

最近、更新の時間帯が遅めですよねー。いやー、しょうがないっす。 仕事がちょっと遅くなっているのに撞いているので。昨日なんか、PK戦 までもつれこんだもんだから、今日はちょっと眠かったですねー(苦笑) というわけで、撞いてきたわけですが、相変わら…

レールブリッジで

サッカーアジアカップの日韓戦もアツイですが、今は球の方がアツイので、 なんのそのです。今日も遅くなってしまいましたが、LINKに寄ってきました。 今日のセットマッチでの、一番の課題は、、、ズバリ!!「ブレイク」でした。 ブレイクがなかなか安定せず…

きれいにやろうとしすぎ

今日はちょっと遅くなったのですが、なんとかLINKに寄ってきました。 今日も師匠にしっかりとお相手していただいたのですが、、、相変わらず、 ボッコボコにされました(泣) なんでしょうかねー、最近ちょっと師匠の”ギア”が違うんですよねー。 以前にも増…

今日のHT結果

さーて、本日はスカイツリーにほど近いところにあるお店のBC戦に参戦 してきました。このお店は僕は初めてだったのですが、とっても雰囲気の いいお店で、スタッフさん達もとても明るく、親切で、運営もしっかりと されてました。KYOさんと2人での参戦です。…

楽しく、面白く

さーて、本日はオープンからLINKに行ってきました。 サークルが大半の台を使用するという事もあり、今日はなかなか にぎやかな一日でした。 で、今日は、全体的に、楽しく、面白くプレイできた一日でした。普段の 試合の時のようなプレッシャーとはまた違っ…

LINKのHT(2/20)告知

↑ 2/20(日) に、LINKでまたまたBC戦があります! B-4 C-3 10時受付開始、10時半までに集合 のようです。 確か、予選ダブル、決勝シングルですかね。いつものように。 事前エントリーは2500円で、当日は3000円なので、近郊の 方々で参加してみようと思う方…

9番復習&キュー真っ直ぐ

今日は、会社の同僚と飲み会の予定でしたが、体調不良が発生のため、 急きょ中止となりました。よって、少し遅くなりましたが、LINKに行って 撞いてきました。 今日は、まず先日の試合で外した痛恨の9番を復習です。実際のところ、 9番を入れている数の方が…

再び

こんにちは! ↓ とりあえず、まずはポチっと、ワンクリックお願いします!! 皆さんのいろいろなコメントも募集中です!! ↑ 再び3位浮上しております みなさん”ポチ”どうもありがとう ございまっす!!ほんっと感謝してます!! 僕の実際の知り合いでブログ…

シンプル イズ ベスト

さて、今日もモチベーション高く、LINKに寄ってきました。久しぶりに 師匠にガッツリとお相手いただきました。 しっかしまあ、ボッコボコにされました(苦笑) いやー、ある意味良かったかもしれません。ちょっといい感じになって きたことにかまけて、雑に…

ブログランキング初3位!

うわー 1月20日のお昼現在で、ブログランキング参加史上初の「3位」を記録しております 皆様方々、いつも「ポチ」ありがとうございます 取り急ぎ、携帯から記事書いてみましたではでは ↓ ますます、自分にプレッシャーかかりますね!クリックお願いします! 皆さ…

セーフティ合戦

さーて、本日もLINKに寄りました。 今日は珍しく、ポコッと穴が開いたかのように、よく来ている常連さん達が ほとんどいない日でした。 というわけで、しばし1人練習で、まあなんとなく誰か来ないかなーなんて 待ちながらっていう感じもあったのに加えて、何…

勝負球

さて、我が家の近くには、実はもう一件球屋がありまして、4台しかないん ですが、いつか行ってみたいと思っておりまして、本日、平日にもかかわらず LINKの店員さんと一緒にマンスリーに行ってきました。 フォーマットはB級戦5先シングルです。 結果は、、、…

”あと一歩”を埋めたい

さて、昨日の試合の興奮冷めやらず、本日もLINKに寄ってきました。 今日からの自分自身への課題は、ズバリ!「準優勝の結果に恥じない 球を撞き続けること」です!知っている人はもちろんのこと、これから 初めて撞く人など、それでおおよそのイメージをもた…

LINKのオープン戦結果

さて、本日は、LINKのオープン戦がありました。当初はABC戦という感じ だったんですが、なんかSAはいるわ、プロも来てるわで、すごい感じ でしたよ(汗) そんな中、僕はどうだったかというと、、、 勝ち→勝ち→勝ち→勝ち→勝ち→負け ・・・だったかな? えー…

粘り腰

100%オレンジジュースを飲みながら、みかんを食べてのんびりしてます。 えー!どんだけビタミン摂りたいの??(笑) さて、今日の昼間はHTの前日練習という事で、LINKに行って来ました。 今日は混んでましたねー。常連さんや、明日の下見の方々!?などで …

一言3

先日師匠と球について談義していた時の事。 「相性悪いタイプの人とかいるんですよね〜」なーんて言っていたら、、、 「人と勝負するんじゃない。 球と勝負するんだよ!」 そうなんです。相手が格上だろうが、格下だろうが、しぐさやマナーが 気になろうが、…

今日の調子いいを明日の普通に

今日もせっせと練習ですよー!LINKに寄ってきました。 ちょっとの1人練習と、しばらくの相撞きの間、やっぱりずっと、 特に”的球から目を離さない”というのを以前のように復習として しっかり意識して撞きました。 そうしたらですねー、撞くときに意識するこ…

今日の1人練習

いやー、帰宅後のビール1杯!美味しいですねー!! っていうか、寒いんですけど!! はい、失礼しました。今日もLINKに寄ってきました。しかーし、今日は 終始1人練習にいそしんだわけです。意外と集中して出来まして、 終了後は程よい疲れがありました。い…

ミスキュー

本日も仕事帰りにLINKに寄りました。外は寒いですねー。しかも乾燥 してるので、今日のラシャは一段と走ったような気がします。 今日の相撞きでは調子も程よく、いい感じで撞けました。やっぱり 集中力ですね!しっかりしているときはしっかりと取り切れます…

ダシの時の意識

帰宅してPCつけようと思ったら、温度が低いからちょっと待ってくれ的な メッセージが出たんですけど。。。どんだけ寒いの!!っていうくらい、 外も寒かったですね、今日は。 実家からお昼過ぎに戻ってまいりまして、一休みしてLINKに行きました。 しばし1人…

LINKのHT再告知

さて、来週の日曜日(1/16)にはLINKでHTがあります。再告知しときます。 http://www.yumedoki.com/billi/calendar022/schedule.cgi?form=2&year=2011&mon=1&day=16 ↑詳細はコチラ(ちなみに、以下に転載しときます) <内容>-----------------------------…

見える

さて、携帯からは見れない??かも知れませんが、PCの方では、よく お世話になってる「うほほビリヤードハウストーナメント情報」さんの バナーを画面右側の方にセットしてみました。まあ、リンク集の中にも ありますけど、ちょっとはお役に立てるかな?と思…

これでいい

さて、この三連休も実家に来ております。いやー、栃木って、東京・埼玉に あたりに比べて、最高気温はあまり変わらないんですが、最低気温が 明らかに低い。寒い時期が来てますんで、自分だけでなく両親にも健康 には特に気を付けてもらいたいなーなんて思い…

一言2

先日聞いた印象に残っている一言です。 「試合でなかなかいつもの通り撞けないんですよね〜」 という僕の言葉に対し、、、 「ハラくくっちゃえばいいんっすよ!!」 ・・・それ以降、その言葉を胸に試合に臨み、それなりに自分の力を出せる ようになりました…

クッションからの立たせ方

あー、今日は仕事で注意されてしまいました(泣)もーいいじゃないの! っとは言えませんが。はい。今後気をつけます。 と、気を取り直して仕事の後は同僚とプチ新年会に行きました。とっても いい時間を過ごした後、明日から実家のため、LINKにキューを取り…