ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5個取り切り_14

さてさて、この前のA級未勝利戦の試合中に取り切れなかった配置を少しアレンジして作成してみました。 「5球取り切り_14」 7番左上コーナーに通ってません。 なんか6番〜7番どうやるのか悩ましいのですが、右利きなので6番を撞くときに体から遠くなりそうだ…

第13回A級未勝利戦

さて、久しぶりにA級未勝利戦に出てきました! 結果は1回戦負け〜。 なんだかもう、心ここにあらず、みたいな感じで集中力散漫でございました(T_T) やっぱり試合に全然出てないと、そもそも試合の緊張感に耐えられない体に戻ってしまうようですな。 うーーむ…

レッツ!ダイエット!!その後

さて、10日ほど前に、こんなダイエットの記事を書きました。その後の経過についてお知らせします。 つい数日前、ダイエット開始からおおよそ2ヶ月が過ぎた頃、ついに目標体重に到達しました!!6キロ減を目標にかかげ、日々順調に体重が落ちてきた結果であり…

計画中

ええとですね、、、 とあることから話が発展しまして、、、 現在、「ある計画」が進行中です。 僕の球ライフをグッと変えるようなことを計画してます。 どうにもこうにもここ1年くらいは色々なことでモヤモヤしてましたので、、、そのあたりをスパッと変えて…

5個取り切り_13

さてさて、ちょいと難解な配置をどうぞ・・・ 「5個取り切り_13」 6番は、クッションからちょい浮きで、8番穴前ですが、6番は直接右上コーナーには入れられません! (そういえば、本家の5個取り切りがついに復活されましたね!) ↓ ポチッとクリックお願い…

EXproシャフト

さて、木曜日の夜です。まずはいつもの通り、帰宅して日課となっている体重計に乗ります。 ・・・ついに当面の目標達成!!(笑) 6キロ減に到達しました! ここからはこれを維持しつつ次はトータル8キロ減を目指します!(^^)! ということで意気揚々とセスパへ…

先球の軌道

さて、懲りずに水曜日の夜もセスパへ行って来ました。最近は珍しく数台空いていて、すんなり入れることが多いですな。 終始一人練習してました。なんだか右足の踵が痛くて、休み休みの球撞きでした(^_^;) こりゃあ、本格的に整形外科にでも行かないと行けな…

4本のUJ

昨日火曜日の夜にセスパに行ってきました。なんせこの三連休、一度も球撞いてませんので、久しぶりな感じです。 この日の球の内容に関しては、からっきしいいところもなかったので特になし!!(苦笑) あ、、、この日は細かい「当てダシ」はことごとく上手…

5個取り切り_12

さてさて、適当に思いついた配置をどうぞ!(笑) 「5個取り切り_12」 8番あたり、僕の苦手な左フリになりそうですよね??(苦笑) ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!! <追記> こんな感じが一般的ですかねぇ?9番が…

レッツ!ダイエット!!

これは、今年5月中旬の話です。健康診断の結果を受け取った僕は、「これはマズイ!」と思ったのであります。 体重・ウエストが過去最高を記録し、悪球コレステロール・肝機能でひっかかるという悲しい事実。 つい4、5年前まではオールA判定をもらってました…

左フリ

はい、木曜日の夜です。セスパに行ってきました。 前日新宿バグースにて楽しんだため若干の寝不足でしたが、これはこれで予定通り。軽く撞ければいいなーって感じでした。体調管理もちゃんとしておかないとですね。 相も変わらず一般台はほぼ埋まってました…

球仲間と

さてさて、水曜日の夜です。この日はセスパ東大宮でテンボールマンスリーがありまして、ジャパンオープン直前ということもあり、なかなか濃いメンツが集まるだろうということで、楽しみにして・・・ などということは全く無く!(笑) 久しぶりに仕事帰りに球…

グリップ復活!

さてさて火曜日の夜です。セスパ東大宮の毎週火曜日は半額デー!! ・・・ですが! 月曜日の夜にJPAエイトボールの試合があるためか、火曜日は意外とすいているのであります。普段の混雑タイムでも1〜2台くらいは空いてますからね!!(逆に言うとそれでもほ…

5個取り切り_11-練習配置

さて、ここいらで5個取り切りの練習配置を。 「5個取り切り_11-練習配置」 9番固定で、5番〜8番をいろいろな組み合わせにおいて取り切ります! (全部で24通りかな・・・?数学分からん!) よく、いわゆる「ドリル」みたいなものに採用されるような配置かと…

中途半端な球

土曜日の夜です。 この日は前日のグリップ崩壊を受けて、どうしたもんかなと朝からモヤモヤしておりました(笑) ただ、昼間に少々素振りなんぞしてみたところ、お!このへんかな?というポイントがあったので球撞きに行く頃には光明が差している感じがしてま…

修正せねば

金曜日の夜です。セスパに行きますとそこそこ空いているではないですか。そういや上尾店の方でBC戦があったなーと思いまして、なるほどなと。それでも混む時間帯になるとほとんど埋まっていたのでさすがという感じですね。 この日はYSさんと相撞き。ナインボ…

5個取り切り_10

さて、お次はとある動画から。 なるほどね!という取り方をされたので、その辺も含めて! 「5個取り切り_10」 8番、左下コーナーには通ってません。下サイドにはかなり薄いです。。。 ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です…

かつーん

さて、しばらく前のことですが、B級で結構上手いはずなのになかなか試合(BC戦)で勝てない、といった話になっていろいろ談義したことがあります。最近も少しそういった話になったことがあったので、自分的に思うことを少々書いてみたいと思います。 A級以上の…

Oh 渋台!

月曜日の夜です。 3週間ぶりにセスパに行きますと、相変わらず再開したJPAエイトボールの試合が行われており、一般台もほぼ満台。いつもより少し早めに行けたこともあってか禁煙ルームの台が空いていたのでなんとかそちらに入れました。 そう、、、 ナンバー…

速報

我らが曽根プロのお店「eggway」が、8月末をもって閉店されるそうです(>_ (詳細は曽根さんのフェイスブックに載ってるらしいです) 自分としては、生ビールカップの時に行ったきりなんですよねー、、、残念(T^T) その時に、「アツい人と撞きたいからぜひお店…

5個取り切り_9

さてさて、では5個取り切り行ってみましょう! こういうのは、僕は好きそうな感じですかね〜(^_-)-☆ 「5個取り切り_9」 ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!! <追記> ポイントは薄く薄くじゃないかなーと思いますねー…

82

さーてさてやってまいりました、3ヶ月に1度のお楽しみタイム(^^♪ そういえば、この夏はワンピースの映画が公開されるようですね!! はたして、おっさん3人による映画鑑賞は実現されるのか!? 乞うご期待!! (↑誰も期待してねー) ↓ ポチッとクリックお願…

グリップ使い分け

さて、3週間ほどセスパに顔出してませんので、最近どうしてるのかな?と噂されてるようなされてないような、そんな感じのようです(笑) この間、全っ然球撞いてないわけではなく、たまに近くに漫喫で、まさにコソコソとコソ練しておりました。まあ、セスパ…

5個取り切り_8

さてさて、続いていきますよー! 「5個取り切り_8」 ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!! <追記> 6番はコンビには取らず。。。 8番があるのでだいたいショートめのダシになりますよねー。 切り返しで7番へ。球なりに…