ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ

はい、昨日は金曜日と言うこともあり、LINKにて、最近の平日にしては 珍しくガッツリ撞いてきました。 本日BC戦に参加している我が海賊団のお二人の訓練です(笑) ま、ちょっと自分が結構調子いいっていうのもあり、少々やりすぎた感も ありますが(笑)、…

昨日の球&飲み

いやー、最近ようやく春らしくなってきましたね。桜も咲き始めて、暖かい すがすがしい風が吹いております。 ・・・花粉と一緒にね(^_^メ) 昨日の夜は、LINKにちょっとだけ寄って少し練習。ナインボールセットマッチ で、今週末のBC戦に臨むKYOさんの練習相…

イレ重視

今日は仕事で少々遅くなりましたが、LINKに寄って来ました。 全くのアップなしで、いきなりバンキングから、ナインボールのセットマッチ を開始して、3試合ほど、1時間ちょっとで切り上げてきました。 んー、さすがにカラダがガチガチ(苦笑)右手も思うよう…

春の風

さて、久しぶりの日記更新です。 実は、先週は自分の生活の中に新しい風を吹かせるべく、いろいろと 頑張っておりました。 その甲斐実って、本日より少しだけ新しい生活を始められそうです。 少しだけ、自分にも春の風が吹いてきたようです。 何か新しいもの…

ブレイク

今日は平日の中にある休日でしたね〜。本当は試合に参加予定だった んですが、午前中どうにも体調不良で参加断念。寝ておりました。 お昼過ぎに起き出しまして、ふと思い立って家の中の色々な掃除や片付け をやりました。 そうこうしている内にだいぶ体調も…

土曜日 東大宮へ

ええと、現在声がつぶれて話しにくい。腹筋が痛い。。。みたいな状態 になっております(苦笑) さて、昨日の土曜日は、セスパ東大宮に行って来ました。きゃぷてん海賊団 との対抗戦が予定されておりました。 13時過ぎに行きまして、、、まずは、戦士が集ま…

キレる、突っ込む、思いっきり

いや〜、最近、よくキレちゃうんですよね〜。 いやいや、プッツンじゃないですよ。 キューが です。 冗談はさておき。 はい、実は最近やたらとキューがキレるようになって来ました。 特にドロー。 昨日の試合中も、今までの自分だったらちょっとくらいしか戻…

LINK西川口マンスリー告知

ええと一応告知です! LINK西川口では、マンスリーを開始します! 毎月第2木曜日 BC戦 毎月第3木曜日 オープン戦 いずれも、20時半集合21時開始。フィー2000円 ハンデ・・・(おそらく) P6A5B4C3 です。 フォーマットは人数が多ければシングル、少なければ…

ハードショット練習

いやー、今日は一日お腹の調子が悪いわ、なんだか眠くなってしまうわで、 だめだめだ感じでしたけど、意外とお仕事はスムーズに進み、早めの時間 からLINKで練習開始。 今日は途中1試合セットマッチをした以外は一人練習に励んでおりました。 で、今日は何を…

ちょいっと

いやー、ここ最近は日差しが強くなってきましたね! でも昨日なんかは、風が強くて寒くて、花粉もいい感じで飛んでいた と思われます(苦笑) 昨日の夜は、平日前半だというのに会社の同僚とちょいっと飲んで 来ました。ビストロ風のお店に入った後は、軽〜…

JPAルール練習

今日も仕事帰りにLINKへ。 今日はですね、、、懐かしの、、、、と言いますか、幻の(笑)リンク西川口 JPAメンバーである、、、 ・僕(一応SL9 実質8) ・KYOさん(SL4) ・MRさん(SL5) と三人で、JPAルールに基づくゲームをやりました。 と言いますのも、…

自信につなげて

今日は実家から帰ってきた後、その足でエイム八潮へ行って来ました。 東北道を上ってきて、家に帰るには外環を大泉方面へ。エイムに行くには 外環を三郷方面へ。その違いで、意外とエイムには行きやすいんです。 入店して少しだけ練習始めたところで、、、な…

近づける

昨日の夜は、BOCに撞きに行って来ました。 ここしばらくの迷いが消えている僕は、バシバシ入るようになっておりました。 特に後半は気合もノッてきて、体と精神がマッチしたように、イメージどおりの プレイが出来たように思います。 ・・・ま、1人テンボー…

雑記

さて、今週は実家に戻ってきております。帰り途中、東北道では工事中 ということで、しばし渋滞がありましたが、思ったより早く着きましたね。 午前中の話ですけど。 今日は、昨日から雨が降っていたこともあり、お手伝いなんかは無くて、 現在は家でゆっく…

314プレイヤー

昨日は、少々愕然としました。 ツイッターの方ではつぶやいてましたけど、、、 自分はどうやらもうすでにどっぷりと 314プレイヤー のようです。 ノーマルでまたイケるかなーと思っていた一昨日。しかし、昨日はもう 圧倒的にどうにも出来ず。たまらずLINKに…

ノーマル

さて、花粉の気配を大いに感じ始める今日この頃です。 昨日自宅で何をしていたかというと、、、 ノーマルシャフト をいじっておりました。 やっぱり、いろいろなメリットがあるにもかかわらず、どうしても314系の あのカーブが、、、どうにも、、、、 最初は…

一休み

今日は日記は一休み〜。 ちょっと家でいろいろいじくりたいことがあるもんで。。。 少々後のお楽しみです♪ ↓ クリックは休まずにお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

休球日

さて、しばらく球を撞ける日々が続いていたんですけど、今日は休球日 ですね。 ま、撞かなかったというよりは、撞けなかったということなので、少々残念 ではありますが、この年度末の月、忙しいんですわよ、さすがに(苦笑) 次から次へといろいろ来るのに…

迷い

実は、球に関して2つほど少々、迷い、悩みが出てきております。 1つは、もう1ヶ月以上は考えていることなんですけど、シャフトの違いです。 そう、314系とノーマルの違いです。 全くもって、僕の完全なる個人的な印象、感覚なんですけど、、、 ・パワー 314…

久しぶりの

さて、本日は知人宅にて、、、これやってます!! 久しぶりのゲーム!! いやー、発売されたばかりの、、、、 海賊無双!! 僕はワンピース好きだし、三国無双とか戦国無双もやってきたんで、 これはもうたまりませんね!! 今日は大いに楽しみたいと思いま…

昨日の相撞き

昨日は金曜日ということもあり、長く撞いてゆっくり帰ってきたので、 日記の更新が現在となっております。 さて、昨日は久しぶりにA級のSGさんと撞いたわけですが、初めて テンボールで一緒に撞きました。 いやー、ナインボールのときは、全て攻めてイレに来…

キー!!

負けたー! キー!! 悔しー!!! という感じの今日のビリヤードでした。 今日も全体的に悪かったですねー。多少はいい時間帯もありましたが、 安定感がない、、、そんな感じの悪い調子でした。 そんなときこそ、その状態でどれだけやれるかガッツをみせる…