ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も!!

ハッピバースデー トゥー、、、 自分!! ↓ まずはお祝いクリックどうですか(笑) ついに今年もこの日がやってきました。 お誕生日〜☆ おめでとうございまーす!! 自分!! ここ1年間、いろいろありましたが、無事生きてます☆ またこの歳一年も無事に過ごせ…

前に

昨日の夜は、久しぶりにバグース秋葉原に行ってきました。 ちょっと所用があったもので、その辺をすませてしばし一人練習。 その後はRYOさんとセットマッチ。一息ついて、最後に流して終了 となりました。どうにもテンポが早過ぎて雑になってしまうのは改善 …

飛ばしたいの

そういえばここまで4月は日記更新皆勤賞です。なんとか撞いて いないわりには頑張ってますね(笑)ブログランキングも7〜8位 あたりに留まってますね。「週間OUT」の数字がトップなのが なんだか面白いところですね。 さて、最近少ないプレイ時間の中でもちょ…

いかんなー

最近ちょっと自分の球撞きで、自分でこりゃいかんなーと思って いるのが、プレイスピード、すなわちテンポでございます。 どうにも早過ぎて、「テンポがいい」を通り越して雑になって おりますな。そう、「雑」になっちゃってるんですよねー。 自分が調子が…

システムのお勉強

さて、本日はお勉強の日記です。 先日、クッションの魔術師こと、KNさんの球を見まして、自分も もう少しクッションについて考えた方がイイのでは??と薄々 考えておりました。 久しぶりに、「ザ・ビリヤード A to Z」を引っ張り出してきまして、 システム…

惨敗

くっそー くっそー! くっそー!! はい、悔しいですねぇ、、、悔しいって思うんだから、僕は まだまだ戦えるみたいです(苦笑) 本日は久しぶりに試合に行ってきました。バグース所沢 のABC戦です。 一回戦はなんとか勝ち上がったのですが、この時点ですで…

大きな軸4つ

はい、本日は開店からセスパに行ってきました。 ええとですねぇ、、、、 ホントに最近土曜日の開店待ちはすごいですね(笑)↓↓↓↓ 写真に9人でしょ、、、自分で10人目。この直後にダブルさんが 来てますんで11人。あ、バッティング待ちの少年たちもいたな(笑) …

大変だー底辺だー

いやー、昨日ね〜。夜ね〜。 仕事を早く終わらせて(次の日に作業をまわして)、平日セスパに 行ったわけですよ。 そしたら、やっぱり会うのね♪ダブルさん(笑) と、それはいいとして、、、、 僕は見た!! ・・・・自分の底辺を!!(泣) なんだか全然身が…

カー・ピンチューvs吉岡正登

先日ですね、久しぶりにビリヤードウェーブで新しい録画を ゲットすることが出来ました。 それが、カー・ピンチューvs吉岡正の試合です。 吉岡プロ、お名前は聞いたことがあり、14-1での試合をちょっと 見たことがある程度だったんですが、この試合を観て、…

少しずつでも

ええと、思い返せば球に復帰してから数年、週5〜7日で球を 撞いていたわけで。平日は仕事帰りに、土曜日は開店から、 日曜日は試合、、、なんてザラでしたねー。 一昨年あたりは、月〜木が西川口、金が巣鴨、土が飯田橋、 日が試合や八潮や荻窪などというロ…

日曜日セスパへ

この前の日曜日は、お昼過ぎからセスパ東大宮に行ってきました。 さすがに朝が遅くなりましたね〜(笑)この前の日のカラオケの後、 船長と別れる際に、「また明日!」って言ったもんですから、まさか いるのか!?と思っておりましたら、さすがに来てません…

ベルちゃんご来店 2

さて、昨日の続きです。 土曜日に、球の部を終えた一行が向かった先は、、、 なんと、、、 我が家(お笑い芸人ではありません) 今回は、東大宮に引っ越して初めてということもあり、僕の家で いわゆる“宅飲み”をすることになりました。 駅で、ベルちゃんの…

ベルちゃんご来店

昨日土曜日は、 ベルちゃん が、セスパ東大宮に遊びに来てくれました。 朝みんなで待ち合わせて集合。例によって開店前にみんなで 並ぶというね(笑) 今回集まったのは、 船長 僕 Kりん さん(途中から) ダブルさん 五番隊隊長(途中ちょっとだけ) ベルちゃ…

縮こまるなかれ

おはようございます!本日はこれから球撞きでございます! 慣れたメンバー、久しぶりのメンバーと一緒に球を撞く予定で ございまして、とても楽しみです。 さて、先日フォーム・ストロークを後ろから見てもらったと書いた かと思いますが、自分のイメージし…

近づけて

一週間お疲れ様です。今週も平日はあと少しです。頑張りましょう! さて、水曜日は客先から直帰出来たため、早々に帰宅。夜セスパに 行ってきました。久しぶりに平日3時間も撞けました。前回から ひきずっていることをこの日は修正・克服したいと誓っていた…

どちらを見る?

先日、セスパで、ちらっとこんな話になりました。 「撞く時、的球を見るか?手球を見るか?」 ええと、僕はですね、、、昔っから当日記をご覧の方はよくご存知 かと思いますが(笑)、断然、的球です。厚みガン見です。 手球が的球の厚みにヒットするまで、…

月曜日秋葉原へ

ええと、最近当日に日記が書けず(というか書かず)、タイムラグが ありますな。まあ、しばらくはそんな周期になるかもしれませんね。 というわけで、月曜日ですが、久しぶりにバグース秋葉原に行って きました。いつもよくしてくれているRYOさんもいましたし…

ひとり・・・

さて、最近ホームが変わりまして、やっぱり感じることは、 そのお店そのお店の特徴ってのがあるよねぇーってこと。 ま、それぞれ人も特徴も傾向も違いますので、ひとえには 言えませんが、僕がふれた感じでね。 4人集まる場合なんかは顕著でございまして。 …

土曜日セスパへ

土曜日は開店からセスパに行ってきました。 ええ、毎度恒例の開店待ちです(笑)メンバーもだいたい同じ です(笑) スタートからちょっと違和感があり、ん?なんだかちょっと調子が 下降線か??などとセンシティブになっておりました。その前の日 なんぞは全然…

久しぶり金曜日の男

この前の金曜日の夜に、久しぶりにジャック巣鴨に行って きました。そう、、、久しぶりのジャック巣鴨金曜日の男です。 いつも良くしてくれてるKMさんと連絡を取り合っての 集合でした。キューはサブのプレイキューのみを持参。 だいたいいつもブレイクキュ…

314-2FAT or 314-2

はい、最近僕は以下のようにシャフトを使っておりまして。 一人練習時 314-2 相撞き 314-2FAT これまでも、メインセットとして黒壇バットに314-2FATという 組み合わせで使用しており、これが一番自分に合っている気も しております。信頼感が絶大なので、や…

アツい相手

さて、一昨日の水曜日は仕事が早く終わったため、夜にセスパに 行ってきました。最近では、平日に行けた日はのんびり一人練習 モード、土日はガッツリ相撞きモードという感じになっております。 と言いますのも、、、平日の常連さん方々とまだ触れ合って お…

ふと気付く

先週末の球撞きまくりの後、ふと気付いたことがありまして。 その前に、、、 実は今年に入った辺りから、球を撞くと左肩が痛くなる、素振りを すると左肩が痛くなる、というようなことに苛まれておりまして。 なんでかな〜と考えておりました。 昨年の10月頃…

タイプ

さて、先週末は2日合計17時間球を撞くという暴挙に出たわけ ですが(笑) そんだけ撞いてりゃあ、ネタも豊富に出来るかと 思いきや、たいしてそうでもないもんで。 感触がいい時っていうのは課題を忘れがちですな。そういう時 こそ更にもっとシビアに、、、…

祝!優勝!!

↓ お祝いのクリックくださいな! って、優勝したのは僕なんかじゃ~あ~りません。 ちょっと気付くのが遅れましたが。 セスパ東大宮所属の曽根Pが先日の関西オープンで優勝 されたようですね! こちら おめでとうございます!! 今度お会いしたら、おめでとう…

続 セスパ6時間+2時間

・・・前日の続きです。 僕ときゃぷてんさんとKりんさんとで、まさにセスパを出よう としたその瞬間!! 三番隊隊長ダブルさん登場!! でっかいお車がセスパに入って来ました(笑) どうやら球撞きに来たみたいでしたが、宴にお誘いして合流。 ダブルさん、…

セスパ6時間

さて、昨日もセスパ東大宮に行ってきました。 今回は6時間パック。 またまた、きゃぷてんさんにお相手いただきました。 セットマッチを繰り返した後、またまた、二番隊隊長 Kりんさん登場。先に入店していたKNさんも含めて、 ペアマッチをしました。 毎度僕…