ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツゥ!!

さて、本日は球休みかな〜なんて思っていたんですがね。 と、言いますのも、、、 左肩痛!! 発症です(泣) 間違いなく、、、素振り練習のせいでしょう(笑)今日朝起きたら 違和感がありまして、シップなんぞして仕事に向かったわけです。 ま、そんなに深…

よぇーなぁー

本日は月曜日につき、秋葉原バグースに行ってきました。 だいぶ土曜日いい感じだっただけに、そこそこ撞けるかなーなんて 思ってはおりました。ここのところ、爆発的に入れられるわけでは ありませんが(そもそも絶好調でもそんなに入れられない)、だいぶ 安…

かるーく

うぉ〜!ジャイアンツ日本シリーズ2連勝〜!! いやはや最後はドキドキでしたけどね。ホッとしました。 なんとなく山口投手の疲れと、最後の場面で西村投手が投げない あたりが気になりますが、、、代わってマシソン投手はよさそうな感じ ですね。今日の試合…

ブラッドワース キュー

さて、僕のハンドルネームにもなっている「ブラッド」ですが、最近では タンバリンの叩きすぎによる流血からきているのではないかと思われて いるかもしれませんが、決してそうではありません(笑) もうお分かりかと思いますが、、、 「ブラッドワース」キ…

飯田橋クラブニッポン常連会10/27

本日は飯田橋クラブニッポンの常連会に参加して来ました。 いやー、珍しいこともあるもんですね!!雨が降らなかった!! 今年の流れからしたら奇跡的です(笑) ・・・はい、そんなことは別にいいとして、結果はといいますと、、、 優勝!! でございます。…

難球もうちょっと、、、

さて、本日はホロ酔い帰宅です。ジャック巣鴨にて僕にしては 珍しく5-9にて圧勝をおさめたのでした。いやー、でも決して イレまくったわけではありませんよ。ラッキーな球まわりと、 そこそこ大事なところを入れられたからでしょう。 その前もセットマッチで…

キャパ少ねぇ〜

さて、本日は仕事で遅めになりましたが、ちょっとくらい撞こう と思い、ジャック巣鴨に寄ってきました。変わらずに100ストローク を実践してから球撞き開始。今日の球撞きの間ずっと、しっかり 何回もストローク出来るような形で構えて撞けるように心掛けま…

逆の発想

はい、本日は夜予定があったんですが、急遽キャンセルとなり、 少々しょぼーんとしておりました。しかし、時間があったので、 せっかくと思い、ジャック巣鴨に寄ってきました。 まずはしばらく一人練習。始めに100ストロークを実行。その後は バラ球を撞きな…

素振り練習

さて、本日は仕事帰りに同僚と飲み会だったので撞いていないん ですけど、とりあえず帰宅してから昨日の素振り練習を実践して みました。 僕の場合は、だいたい100ストロークで1分みたいなんで、 とりあえず連続100ストローク(約1分)を7セットほどやってみ…

祝!○○

ええと、連発投稿になるんですけど、、、ジャイアンツが日本シリーズ に進出しました!!・・・ってそういうことでなくて(笑) 実は先ほど、僕が返信コメントを入れました。。。 それにより、、、、 1000コメント達成!! な〜んてことに。 なんともまあ、1…

悪いクセ 〜連動〜

さて、土曜日、日曜日と球撞けてないもんで、金曜日がそこそこいい感じ だっただけに、今日は撞きたい!と思っておりました。 なんせおそらく明日、明後日と撞かないと思われるので尚更です。 ということで、月曜日恒例の秋葉原バグースへ。調子はボチボチだ…

PC購入

さて、やっとこさっとこ、土曜日に新品のノートPCを購入しました!! そして、初期セットアップなどを販売店にお願いして、ついに本日 新しいPCを手に入れることができました。 なんたって、ウィンドウズ7。僕のこれまでのXPとはだいぶ違っている ですよね。…

チビる、ということ

さて、先日秋葉原バグースの帰りにRYOさんとご飯を食べていたときのこと。 RYOさんも球にアツいもんで、自然と球談義になるわけですが。そのなかでも よく話題になるのがやっぱりメンタル。 RYOさん、いろいろと試合には出ているものの、なかなか結果が出ず…

プチ燃え尽き

ええと、お久しぶりですかね。 ただでさえ、自宅のPCが使えないような状態に加え、先週の土曜日に実施 された50先にてがんばりきった感があり、プチ燃え尽き症候群みたくなって おりました(苦笑) それでも今週は月曜・水曜に秋葉原バグース、金曜にジャッ…

たのもぅ〜!

ええと、去る10月13日(土)、都内某所(荻窪)の、とあるビリヤード場(サンビリ) にて、生ビール大好きの女子プロ(メイさん)と、ナインボール50先という戦いに 挑んで参りました!! 当日は早めの午前中より試合開始。夜までかかる熱戦が繰り広げられました。 …

少しは大きい

本日は久しぶりにLINKに行って来ました。んー、相変わらず、過酷な 環境ですね(苦笑) さて、そんな中球を撞くわけですが、いやー、今日はあまり収穫が なかったですね〜。とりあえず“撞けた”っていうことくらいです かね〜。 OD君とゲームをするものの、チ…

ワォ!

さて、本日は朝から実家にてお仕事のお手伝い。午前中いっぱい ガッツリと働いた後、お昼を食べて少し休んで戻ってきました。 その後は家でゆっくりした後飲み会に行って来ましたもんで、本日 も球は撞いておりませんが、そういえば思い出したことを一つ。 …

イメージ

さて、本日は地元の秋祭りに行って来ました。 いやー、大きな屋台がたっくさん!!すごい迫力で楽しかったです。 その後は、現在秋の野菜収穫のシーズンなもんで、少々お手伝いを。 ま、球は撞けませんが仕方ないところです。 ところで、前日からのイメージ…

やっぱり雨かい

はい、この三連休は実家に帰省しております。 昨日は、飯田橋クラブニッポンに行って来ました。いやー、、、 晴れましたね!! 実に飯田橋に行く土曜日には、雨ばっかりだったんですけど、 やっと晴れた〜、、、、と思いきや、夕方にはやっぱり雨に 見舞われ…

浮き上がれ!

さて、今日も懲りずにジャック巣鴨に行ってきました。ま、ちょっとや そっとじゃへこたれませんよ。下手な人が下手なプレーをして、では どうやって上達するか、それだけです。 とは言うものの、さあどうするか?どう修正していくか、そんなことを 考えてお…

なっさけねぇ

ええと、今日は仕事帰りにジャック巣鴨に行ってきました。 はあ〜、、、ふう〜、、、 セットマッチでCクラスの男の子に負けるわ、店員さんに 「今度のBC戦出ますか?」と聞かれるわ、、、 いや〜、調子も落ちるところまで落ちたもんですな! あぁ、情けね…

ちょい日記

さて、昨日は眠すぎて早々に帰宅して早々に就寝。本日は所用のため 撞いていないわけですが、こんなときって、どうせならキューも持たず に過ごすか〜、悪いイメージだし、気晴らしに〜、、、、なんて 思ってみるものの、やっぱり自宅で素振りしている件(笑…

一言12

いやー、昨日ちょっとやりすぎましたね〜。撞く時間も長かったし、みんなと ご飯を食べて帰るは日が変わった後。なかなか遅くまで起きてしまいました。 お陰さまで、本日お昼時間に昼寝が出来なかったこともタタり、夕方から 眠いのなんのってねー。いやはや…

腐っちゃあいかん

今日は仕事帰りに秋葉原へ。毎度のバグースへ行ってきました。 昨日全身鏡にて感じた形を修正するか否か、、、修正しようとしたら 出来るのか否か、、、そんな期待やら不安やらを持っての練習開始 だったわけです。 いやー、でも、もろくもその野望は崩れ去…