ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イレ!

あらあら、オリンピックサッカー男子では、スペイン代表が早くも 予選敗退ですか!?さすがに日本戦の後2試合は立て直して予選突破 してくるかと思ったんですけど、よっぽと日本が与えたダメージが 大きかったのか、各選手のコンディションが悪かったのか、…

おめでとう日本代表!そしてメダルへ!

そういえば、、、、 サッカーオリンピック日本代表! スペイン撃破!! おめでとうございます!!! 当日は家でテレビで観てました。久しぶりにサッカーの試合を 最初から最後まで観たわけですがね。 うんうん、前半はとにかくいい戦いしてましたね。相手が…

他は他は

本日は残業もあり、金曜の夜ですけど、真っ直ぐ帰宅してまったり。 昨日は仕事帰りにLINKに寄って来ました。 久しぶりにテンボールのセットマッチをして、その後ちょっとだけ 一人練習。 ま、なんだか全体的には良くもなく、悪くもなく、、、 っていうか、そ…

いい傾向ってことで

いやー、今日も蒸し暑いですね〜。 こんなときは、、、、 来ましたこの季節! 冷奴!! 今年も晩酌のお供にどうぞ(笑) さて、本日も仕事帰りにLINKへ。 しばし一人練習と、最後に1セットだけセットマッチやってきました。 だいぶいい感じで、楽しんで撞け…

EIAショップ

え〜我らがメイさん(安部五月プロ)が、このたび、 「EIAショップ」のアドバイザースタッフに就任されたようです! おめでとうございます☆☆ 記事はこちら ↓↓↓↓ お知らせ〜まいにちビリヤード〜 EIAショップさんのHPはこちら↓↓↓↓ EIAショップ 僕のブログのリ…

気の持ちようですな

今日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。 終始一人練習でしたけど、結構いい感じで撞けました。技術的にも そうですけど、精神的に安定して撞けたのがよかったかなと思います。 最近の意識点は、たったの一つ! ・右ヒジの位置 です。基本、これだけです。 …

今のホンネ

さて、先週あたりの不調からだいぶ脱却出来てきたわけですが、今回も 例によってイロイロとフォームやストロークで悩んでいたわけです。いや、 というよりも、そこで悩んでいたような気になっていたみたいです。 どちらかと言うと、不調だったのはメンタル面…

アライさん

そうそう、そう言えば先日クラブニッポンの常連会に参加したとき、知り合いの アライさんにお会いしました。アライさんとは最近ではツイッターでたまに からんでますが、それより結構以前からの知り合いです。 「なんビリ」ってブログ書いてらっしゃるA級さ…

感謝せねば!

さて、週末球日記です。 ・・・とその前に、○庄さんのブログに、アドバイスが掲載されて おりました。 ○庄さんのブログより〜フォームについて〜 「この記事を、スランプに悩む筆者のブログともだちに捧ぐ。」 ・・・ありがとうございまっす!! って、勝手…

今日のチャンネル

さて、先日録画しておりました、女流モンド杯を観ております。 初戦から、僕の大好きな、宮内プロ、和泉プロ、二階堂姉妹プロの 4人による対局は、楽しそうですね〜。 ・・・って、マージャンの話ですみません(笑) 本日は、仕事帰りにLINKに寄って来ました…

僕のチャンネル

こんばんわ!今日は夜はなんだか涼しいですね!ちょっと助かります。 さて、先日、あまりにも球が入らず、ほんっと、ビリヤードが「苦行」 のように感じられて、辛かったんですけど、ぼそっと、つぶやいて みたら、○庄さんからアドバイスがありました。 「何…

プチ

いやー、僕、前の記事で、撞いた後のイメージも大事だみたいなこと 書きましたけど、甘い甘い。全然です。 今日は久しぶりにLINKで練習して、TKさんと相撞きもしたんですけど、 内容は散々。 先ほどのとおり、フォーム、ストロークはあまり気にせず、いい球…

futo思う

今日は暑いですね〜(汗)ついに梅雨明け??夏の到来の予感です。 この三連休は所用により球撞けなかったんですけど、いろいろとイメージは めぐらせておりました。 ふと思ったことを1点。 これまで、フォームだのストロークだの、なんだのといろいろとどう…

きっとやれるさ!

ジェイソン好きの皆さま、おはようございます!! ええと、昨日夜は久しぶりに仕事帰りにLINKに寄って来ました。今週に 入ってから、暑さに負けたためか、体調があまり良くなく、久しぶりの練習 となりました。んー、やっぱりどこぞやの健康ブログなど参考に…

ショボ!

本日も暑かったですね!さて、先週末もほどよく球は撞いております。 特に金曜日の夜などは、平日にも関わらず、3時間パックを2回(最後は 終電が近くなったのでフルではありませんが)ほど。後半はTKさんと延々 ナインボールの流しで、イロイロ気にしつつ、で…

忘れちゃおうよ

今日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。いつもの西川口ですよ! 今日の最初と最後にしばし一人練習をしたのですが、間はOD君と セットマッチ。 まーあ、ボッコボコ(泣) と、いいますか、どうにも苦手みたい ですね〜、彼(苦笑) OD君のあまりにも完成度…

LINK北千住

こんばんわ。実は僕、今日はお休みでした。 ・・・ということで、初めてなんですけど、、、 LINK北千住 に行って来ました!! おなじみ、LINK西川口の姉妹店でございます。 LINK北千住〜ダーツバー検索サイトより〜 お店の入り口こんな感じ。 入店扉開けてす…

1か2くらいのもん

いやー、今日もLINKで撞いてきたわけですがね、まーあ、 惨敗も惨敗、ボッコボコ(泣) ちょっと調子良くなったかと思ったら、すーぐ調子悪い周期が訪れる。 意識点、課題点などをしっかり意識していい感じで撞けている時なんぞ 少ないもんです。集中力がい…

先週はいっぱい撞いた!

お久しぶりです。 思えば先週は、いろいろありましたな☆ 平日から土曜日、日曜日まで、普段あまり撞く機会のない方々と一緒に 撞くことが多かったですし、また逆にしばらく一緒に撞けなくなってしまう 人との最後の相撞きもありました。 いずれにおいても、…