ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

真剣勝負

さて、本日はここのところ金曜日恒例となっている、ジャック巣鴨での
球撞きです。

実はコチラに通うにあたって、ちょっと楽しみがあったのです。以前から
いろいろなBC戦でお見かけして、”上手いな〜”って思ってた女性の方
でジャック巣鴨の常連さんがいるのですが、いつか対戦してみたいなー
なんて思っていたわです。

そして本日!、その方が来られていたので、セットマッチを2回ほど
撞くことが出来ました!

1セット目はまだ体が硬くて序盤ちょこちょこ外してしまうも、なんとか
入れ倒し、もらい球もありーので、ヒルヒル勝ち。そして2セット目。これは
もうお互いの力が分かってきているし、集中しているもんだから、自分も
お相手もスイッチが入ったような感じ。かなりの入れ合い、好勝負になり
ました。

意地と意地のセーフティ、渋球の残りあたりをこなして形になったら
取りきりっていうのをお互い繰り出し、勝負は再度ヒルヒルへ。。。
序盤のミスからターンがまわってきて、取りきって勝負あり!いやー、
これはもう真剣勝負の中に楽しさありの、充実した球を撞くことができ
ました。思っていたとおりでした。

やっぱり同じくらいの力の人と真剣勝負するのは楽しいですね!!
取っていけそうだなーって思うところや、難しいなーって思うところが
だいたい同じですからねー。しかも今回のお相手は女性ですから、
やはり男性ほどパワーやキュー切れは難しい面もあります。となると
フリと力加減で出していくわけですが、そのスタイルは自分のスタイル
に似ているわけで。とても共感できたのです。またぜひ対戦したい
ですね!

その後は、B級2人を加えて4人で久しぶりの5-9。まあ、ほとんどが
楽しみながらって感じだったので、結局平たく終了。マイナスには
ならなかったので、まあ、あの感じの中じゃボチボチでしょう。

で、最後にちょっとお話して、今日お相手いただいた方はA級に上がった
とのことでした。うーん、いいですねー、そういうの!僕も早く、、、というか、
やっぱり、、、、これは、、、、、”年内”だな、と、つくづく思いました。

ということで、スタッフさんも常連さんたちも雰囲気もいい感じのお店、
ジャック巣鴨での楽しいひと時を終えて終電間近で帰ってきたわけです。
帰りの電車がやっぱり混んでるのがたまにキズでしょうか(苦笑)

明日はJPA第3戦。場所はセスパ上尾。自分は明日は監督です。我が
チームから出場する5人にはぜひ頑張ってもらいましょう!!

↓ 明日の勝利に向かって!クリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!