ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2014-01-01から1年間の記事一覧

撞き納め

さて、撞き納めに行ってまいりました。 相変わらずのメンバーズカップは、 対 NK君(ハンデ5) 4-5 負け 対 元プロ店員OSさん(ハンデ6) 3-6 負け 連敗街道まっしぐらで、37戦 19勝18敗。ついに貯金生活も怪しくなってきましたよ(汗) ま、なにはともあれ2…

今年も終わり〜

さて、本日で今年も終わりですね〜。歳を追うごとに年々早く感じますわ。 昨日火曜日は昼間にセスパへ。 相変わらずのメンバーズカップは、、、 対 IWさん(ハンデ4) 5-4 ヒルヒル負け 対 IDさん(ハンデ6) 2-6 負け ちゅーわけで、35戦 19勝16敗 となりま…

せっせとメンバーズカップ

はい、年末年始休みをいいことに、久しぶりに日々ガッツリと球撞いてます(笑) 月曜日の夜にセスパへ。この日のメンバーズカップは、、、 対 HSさん(ハンデ4) 6-1 勝ち 対 HTさん(ハンデ6) 3-6 負け 対 MRさん(ハンデ4) 6-2 勝ち 対 THさん(ハンデ6…

ゲスト来る!

さて日曜日。 この日はなんと、船長からお誘いを受けておりまして、新庄さんがセスパに遊びに来てくれる日でした! 僕は13時頃から合流しまして。そうしたら、ダブルさんも来てましたね〜☆ 大まかなこの日の流れを先に申しますと、、、 船長(ハンデ4)とメ…

昨日もメンバーズカップ

さてさて、土曜日の夜もセスパへ。 この日は昼間に、JPAのプレーオフが行われていたようです。僕の以前いたチームがレギュラーシーズンで3位に入り、プレーオフを戦っているとは聞いておりましたが、、、 結局、圧倒的に1位通過したA社長のチームが無難に優…

男気あふれる

いやー、昨日はプロ野球ファンの僕にとっては、ものすごいニュースが飛び込んできました!僕だけに限らず、日本中のプロ野球ファンが驚いたのではないでしょうか。 ニューヨークヤンキースからFAになっていた黒田投手が広島カープ復帰を決めたとのこと。これ…

柔らか系

さて、昨日は仕事納めでした。夜にはセスパに行ってせっせとメンバーズカップをこなしましたよ! 対 さっちゃん(ハンデ3) 6−0 勝ち 対 KTさん(ハンデ4) 6−2 勝ち 対 HOさん(ハンデ6) 6−1 勝ち 対 MTさん(ハンデ4) 6−3 勝ち ちゅーわけで、久しぶりに…

76

いやーー、待ちましたねー。 実に待つこと100日以上。 ついにこの日が!! 何も言うまい。楽しませてもらおうではないか。

クリスマスの夜の

お仕事に関しては、今年も残すところ本日のみとなりました!いやー、1年間お疲れ様でした☆上手くいったこと、上手くいかなくて悩んだこと、胃が痛くなったこと(苦笑)、もろもろ色々ありましたが、無事1年間大きな病気も怪我もなく働くことが出来て良かった…

目線の先

ショットする時、どこを見ていますか? という問いに対する答えには興味があります。自分としては、もうビリヤードに復帰してから、また日記を書き始めてからずっと「的球」を見るようにしております。さんざん、「的球から目を離さない」っていうのを掲げて…

旧友と相撞き

さて、昨日23日(祝)は、事前にA社長、OSさんなどから一緒に試合に行こうと誘われていたのですが、さすがにそれは無理でして(苦笑) どうしても午前中は家から動けませんからねー。午後から開始の試合とかならいけるかもしれませんが。。。 しかしながら、…

もったいない?

さて、昨日夜もセスパに行ってきました。 以前は、23時の男だったのに、最近はむしろ休日前の23時以降の男になっております(笑) この日もメンバーズカップを少々。 対 SGさん(ハンデ4) 6-3 ヒルヒル勝ち 対 KTさん(ハンデ5) 6-4 ヒルヒル勝ち ということ…

球神を観て思う

そういえば最近さりげなく、ブログランキングのバナーを復活させてます(笑) ↑↑ こういうやつ。クリックしてもらうと、ポイントが入り、ランキングが上がります!(^^)! さて、昨日日曜日は、セスパでアツいBC戦、「球神」が開催されておりました。どのみち昼間…

りけい

ええと、なんだっけか?(笑) あ、そうそう、 ダブルさんのブログ ↑↑こちらを読んでましてね。 自分は、根っからの理系だなーなんて思ったりなんだり(笑) 小中学校の頃の得意科目は数学・理科(化学)・体育。苦手科目は国語・社会。高校2年の時の選択で理系…

よゆう

さて、土曜日の夜セスパに行ってきました。この日は、どうやら毎年恒例の忘年会の日だったらしく、常連さんは少なかったようです。お店でまとまって忘年会だなんていいですね!機会があれば参加してみたいものです。 そんな中、2番隊隊長Kりんさんが一人で練…

さらさら

そういや、木曜日の時点でセスパの台の半分くらい?がサララシャになってました。年明けのアダムセスパカップに向けて?なんでしょうかね。毎年この時期にラシャ張り替えしてましたわね。そのうち全台張り替えられるものと思われます。 サララシャで撞ける機…

アダムセスパカップ2015

来年も新年早々アダムセスパカップが開催されます!! ご興味のある方は是非ご参加くださーい!(^^)!

いいんだかわるいんだか

木曜夜もセスパに行ってきましたよ。そうしたらですね、、、、平日の夜だってーのに、どんどん来るわ来るわ常連さん達。満台でどこが相撞きになってどこを空けてもらってどこに入ってだのなんだの、忙しいこと(笑) 結局この日は、僕はメンバーズカップを4試…

キレッキレ

いやー、最近寒いですねー。昨日の夜なんか帰り道凍えそうでしたわ。今回はボーナスもお寒い感じで、身も心も財布も冷え切って年末を迎えるようです(←相当自虐) そういえばですね、またまた前回の生ビールカップ中のネタになるんですけど、これまたGB先生…

がっかり

さて、火曜日の夜セスパに行ってきました。 セスパに向かう途中、見たことある大きな車を追い抜いたんですよね〜。そうしましたら、その大きな車は、僕の後をつけてきて・・・同じくセスパに入る〜! ダブルさんでした!(^^)! 久しぶりでしたね〜。なにやらブ…

片手撞き

さて、先日行われました生ビールカップについてです。 僕は球の部の後半から参加したわけでして、、、 ここ数回、個人戦が出来ていない!!(泣) やっぱり個人戦がアツイわけですよね。集中して淡々黙々と。ペアマッチとはまた違った雰囲気ですもんね〜。し…

第15回生ビールカップ

昨日、12月13日(土)に、 第15回生ビールカップ が開催されました! ・・・と、ここから先いろいろと書いたんですけど、またしてもPCの誤操作で全消去。。。 さすがにやってられん。残念。。。もう書き直す気すらおきんので簡単に(T_T) 今回の参加者は、 ・…

エックス

いやーー、久しぶりにユーチューブで鳥肌が立ちましたわ 落ち込んでいるときなどにどうぞ(笑) きっと、スカッとしますよ!!!

リンク

さて昨日、12月初めてセスパに行ってきました。 いやー、どうなることかと思いましたけど、なかなか楽しかったです。 と言いますのも、、、 常連さんでごった返している(笑) そして、、、 メンバーズカップやり放題(笑) ということで、予定より長く滞在して…

アツい試合

いやー、ユーチューブで試合を観ていたんですけどね。 カー・ピンイーと台湾の選手との試合のようです。台湾の大会か何かですかね? 1時間45分と長かったんですけど、あきずに観ちゃいました。 カー・ピンイー、、、 前半集中してなかったでしょ!?(笑) リ…

我がヘッドアップ要因

はてさて、少しづつ調子も戻りつつありますが、ちょっとのことで上がったり下がったり。まだまだわからんもんです。 今日は、ふと練習しよう!と思い立って、行こうと思ったんですけど、セスパは確か、東日本埼玉ナインボールが開催されていて使えなかったよ…

ヤフーにビリヤードのニュース

お!!なんだかヤフーのトップにビリヤード関連の記事が載ってますね!! <ビリヤード>国内最古級…支えられて77年、7日に閉店 いやーー、読んでみるとなんとあたたかくて、そして一方で残念な話ではないですか。。。 最近、閉店されるビリヤード場が多…

移動

ええと、先週は心身とも不調でビリヤードどころではない生活をしておりました。木曜日の夜に奮い立って久しぶりにバグース秋葉原に顔出してきました。もしかしたら年内最後かもしれませんのでね。でもまあ、ビリヤードに集中できるような精神状態ではなかっ…

湯山プロ来る!

あ!そういえば、明日夜セスパに、湯山プロがくるらしいですね!! たしか、、、 20時〜 チャレマ・レッスン 22時〜 キューギレ披露会?(笑) だったかと。 湯山プロっていうと、やっぱり、、、 こんなのとか こんなのとか こんなのとか こんなのですよね! …

メンバーズカップ2014−2015

さて、セスパでは12月1日〜1月末までの2ヶ月間、、、 メンバーズカップ が開催されます!! これは主に常連さんを対象としたもので、メンバー同士でハンデ戦を行い、試合数ポイントや勝利ポイントなどの合計を争うものです。 まず、試合数ポイントは、試合を…