ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が日記(ブログ)

さて、先日行われたJPAの試合後の事。 対戦チームのとある方から突然、、、 「ブラッドさんですか??」※ って、聞かれた!!(笑) びっくりですなぁ。そして久しぶりのそのフレーズ!まあ5年以上も 日記を書いていると、たまーにそういうふうに聞かれること…

ちょっと修正

はい、火曜日の夜にセスパに行ってきました。僕が入店しよう とすると、なんと!華台しか空いてない!(笑)タイミング良く 入れましたけどその後は待ちが出ていたようで。。。恐るべし(笑) で、この日は結局メンバーズカップを2試合してほとんど終了した んで…

調子の良し悪し

ここ最近なのですが、調子の良し悪しに関して、あまり一喜一憂 しなくなりました。 みんな誰でもそうだと思うのですが、調子のいいときもあれば 悪いときもありますよね。単純な調子だけに限らず、技術的に しっくり来ているときやスランプに陥っているとき…

日曜日の球!宴!

さて、日曜日も開店前からセスパに行ってきましたよ!! 連日の長時間滞在でございます(笑)結局8時間以上いました。 この日はですね、、、旧友のM君がセスパに遊びに来てくれ ました!! 僕は開店から1時間ほど練習し、11時頃にM君を迎えに行き、 そこから延…

JPA第2戦

JPA

というわけで、土曜日の15時からはJPA第2戦でした。 えー、結論から言いますと、僕は出場してませーーん(笑) チームメイトに頑張ってもらいました☆皆さんお疲れ様でした! タイムもそれほど多くなく、また、僕以外の方にも担当して もらったため、基本、見学…

手球コントロール練習

さて、昨日の土曜日は、我がJPAチームの2戦目でございました。 15時からの試合だったため、僕は開店15分前にセスパに行き、 練習台を確保(笑)結局3時間ほど練習し、いったん帰宅して再度 14時からの練習開始に合流しました。 練習の間はずっと一人練習をして…

金曜日セスパへ

さて、昨日金曜日はお休みをいただいておりまして。朝から遠方へ お出かけ。戻って来たのは夜でございましたが、東大宮駅東口 で初めて行くラーメン屋で夕食を取り帰宅したら、あら、なんと セスパに行けそうじゃないの!って感じで、体はだいぶ疲れてた か…

水曜日セスパへ

はい、今週も水曜日の夜にセスパに行ってきました。 いやー、、、だいたい先週と同じメンバー〜〜(笑) まずは台に入って少々体を動かしておりましたら、メンバーズ カップのお誘いがありました。。。 K店長からね! K店長は上級者であります。賞状なんかも飾…

タイム

JPA

さてさて、なにやら先週くらいからなんですけど、当日記の 訪問者数がいつもの1.5倍〜2倍、PVも2倍〜3倍と、 よくわからん確変周期を迎えております。なにも変わったこと とかないんですけどねー、もしかしたらJPA関連かな? そんなこんなでポイントは激低な…

ご指摘いただく

さて、先日の日曜日、まだまだ甘いなーと思いながらも、結果が よかったために、それなりに充実した球撞きを終え、船長と きゃっぷ海賊団のアジトというべき居酒屋さんに飲みに行きました。 当然、球談義に花が咲くわけですが、どうやら船長も色々なことを …

日曜日セスパへ

さて、日曜日はお昼過ぎ頃からセスパに行ってきました。 前日のJPAおよびその後の球撞きでのいいところ、反省点を しっかりと意識し、課題を持って臨むべし!!ってところで しょうかね。 入店してみると、やっぱり混雑ね(笑)さすがに休日の昼間です なぁと…

JPA初戦

JPA

えー、我がチームの皆様、土曜日はお疲れ様でした!! ついにJPAのシーズンが始まりましてね。我がチームも初戦を 戦いました。 チームとしてもまずまずのスタートをきれまして、まずは一安心 というのが本音でございます。 さて、個人的には5番手で試合をし…

フラフラ

金曜のことですが、RYOさんから連絡がありまして、仕事終わり に秋葉原バグースへ。そういえば、今年初だった!まあ、1月も 半分を過ぎてますので、あまりそんな感じもなく(笑)、普通に 練習開始。これまでどおり、手球を意識した状態でアップを 開始しまし…

8番 ビール!

ワンショットコーナー!! 先日、メイさんからいただきました☆ ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

手球コントロールを意識して

ここ最近で一番驚いた事はというと、鈴木さんのブログになんと まあアホな顔した僕の写真が掲載されたことです(爆) さて、そんなことはどうでもいいとして、今週の平日は、1日どこか で夜にセスパに練習に行こうと思っておりました。やっぱり土曜日 にJPAが…

手球コントロール

さて、もうかれこれだいぶ前からなんですけど、よく「イレが強い」 とか「よく入れるなー」などと言っていただくことがあります。 自分ではたいして取りきってもいないし、ポコっと外してしまうしで、 よくわからず、そうかなー?なんて思っておりました。加…

曽根Pに感謝

1/13(月・祝)は、もうその前の前の日(JPA練習会の日)から、 「1日練習するぞー!!」って気合を入れていたわけです。 ということで開店前からセスパへ赴き、開店同時に入店し、 結局8時間球を撞きました。 8時間、、、 普通ならどういう感覚なんでしょう…

ブレを少なく

さて、1/12(日)には、セスパカップがホームで行われました。 僕もせっかくなので参加したかったのですが、所用のため断念。 来年こそは都合が合えば参加してみたいと思います! でですね、、、 どうしても前日のJPA練習会でのふがいなさを払しょくしたくな…

もっとプレッシャーを

JPA

ええとですね、こちらの記事を見ていたんですが、同感です。 鈴木さんちの球日記20140106 「緊張はするけれどミスはしない。それがAクラスかなと。 緊張していないわけではない。」 特にこの文面。 非常に納得です。 プレッシャーのかかる場面でもなんとかミ…

危機感

JPA

さてさて、昨日は、ついに混じってまいりましたよ、、、 JPA練習会!! です。 セスパ東大宮では、今回7チームが参加します。昨日はその中の 約6チームが集まり、全員ではないですが、総勢30人ほどで 練習会&顔合わせ会が開かれました。 内容としては、顔合…

荻窪新年会

さて、結局仕事初めの週は、左肩が痛かったり風邪気味だったり 仕事が忙しかったりで球が撞けませんでした。しかしながら、 金曜日は、意地でも仕事を早く終わらせ(というか、次の週に まわしただけ)、仕事終わりに荻窪に行ってきました。 球を撞きに行った…

自分の球を撞く

さて、先日船長がこんな記事を書かれていました。 年末年始の球撞き 相手が上手い(格上)と、自分の球が撞けない。。。 あると思います。 なぜでしょうね? 一つの要因として、単純に撞く機会が少ない、ということが挙げ られると思います。Bクラスや僕くらい…

自ら作り出す不調

さて、昨年末のほんとに最後の方では、かなりも調子もよく、 だいたいのことが思ったように出来たわけです。もちろん、 難球は外すし、発想に無いことは出来ないわけで。 僕程度のレベルでは、そうは言ってもたいしたことはない のですが、いわば、自分の持…

ご報告!

JPA

いやはや、、、 まさかこんな日がまた来るとはねぇ。 当日記において、2011年6月〜7月にかけて、ほんの少しの 期間だけ、、、 「JPA」 というカテゴリがあったんです。 思い返せば、LINK西川口でチームを組んでスタート。 チーム的にもいいスタートを切って…

あれから5年

ちょうど5年前の今日 ↑ あれから丸5年が経ちました。 もう5年か〜。。 こんなに日記が続くとは。こんなに記事を書くとは。。 そして、とても多くの知り合いに方々に恵まれるとは。。。 いろいろなことがありましたねぇ。 僕のビリヤード歴も、ブランク6年を…

そこそこ

はい、昨日も年末年始休みを利用しての撞き込みに、セスパに 行ってきました。 相変わらず昼間は混雑でしたね〜(^o^) 昨日は、BNさんのところに入れてもらい、しばし相撞き。その後 は、メンバーズカップをこなしました。 VS MTさん W-0 VS SWさん W-0 VS YM…

2014 球目標

さて、せっかくのお正月ですのでね、今年の球目標を立てて みたいと思います。 んー、、そうですねー、、、 ・ボウラード300点! ・5連マス!! ・HTで優勝!!! ・・・なんてことはなく、、、 ・Aクラスとして恥じない球を撞く!!!! ・・・なーんてこと…

撞き初め

あー、そういえば今年の抱負とか目標とか、そういったことを なーんも考えてませんねぇ(苦笑) そんな状態ですけど、セスパに撞き初めに行ってまいりました。 いやはや、、、 ひどかった(泣) 船長とセットマッチで敗北。 その後メンバーズカップをこなすも…

一言19

2013年12月10のJリーグアウォーズで、史上最年長35歳 でのMVP表彰を受けた、中村俊輔選手の言葉です。 「悔しい感じが自分の中にある 限りは、年齢に関係なく、 伸びる余地はあると思う」 いくつになっても、負けて悔しい!って思えれば、 全然戦って行け…

あけましておめでとうございます!

新年、、、 あけましておめでとうございます!! 今年は人生3回目の年男。。 いい年になりますように☆ まずは、新年のご挨拶まで(^o^) ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!