ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LINK西川口店次回のHT告示

LINK西川口店の次回のHTをご紹介させていただきます! 今回はPABC戦ですね! 日時:3/21(月)春分の日 10:30スタート(オープン10時) P-7 A-6 B-4 C-3 予選ダブルイリミ 決勝シングルイリミ 事前予約 2500円(電話での連絡でOK) 当日 30…

ちょっとした目標

いやー、昨日はどれだけ楽しかったのでしょうか!?いつもよりすんごく 飲んだのにもかかわらず、ほとんど酔うこともなく、また次の日に残る こともなく、さっぱりです。素晴らしすぎます!! そうそう、ベルさんがブログランキングに参加されるみたいですね…

土曜日のイベント

なんと日記が2日間も滞っておりました。まあ、”書かなかった”というよりは、 ”書けなかった”というのが正しいですね(苦笑) まず金曜日ですが、こちらも例によって遅ーくまで残業した後に、以前の会社の 同僚に誘われて飲み会。帰宅して寝る頃には、丑の刻…

バリエーション

PCから閲覧されている方々微妙にお気づきかと思いますが、右側に、 「ビリヲカ」のバナーも追加してみました。こちらもかなりのお役立ち サイトなので、ご興味のある方はどうぞ! さて、今日も残業!?いやいや、今日はいろいろな仕事は置いてきました。 と…

通っているかどうか

さすがに、こうも残業が続くと、イヤになってくるというか、体的にはそんなに 問題ないんですけど、どっちかというと精神的にやられてきます。というわけで 昨日は休んでしまったわけですが(苦笑)今日も相変わらず遅いわけです(泣) さてさて、またまた結…

10センチ と 30°

さて、先日ビリヤードウェーブを観ていたら、解説の横田プロが参考に なる事を言っていたので、載せてみたいと思います。 まず、 �@ 10センチ です。 手玉がレールから約10センチくらい離れている場合、ちょっといやらしい のです。例えばこんな感じ ↓↓ かな…

一言4

先日、ある上級者と撞いていたときの事。 かなり僕がいい流れで撞いてまして、あまりターンを回していなかったんですが、 途中、外してしまいました。まあ、そんな時って相手にもシブーイ配置が残る わけですが、、、そのときにさっと構えて一言。 ”来た!見…

LINKのHT

今日はホームのLINKでHTがありました。これがまたすごかったです。 賞金額が故からか、50人以上の人が集まり、またまたいろいろな試合で 見かけるB級でも上位の猛者たちがたくさんおりました。おそらく、公式戦 を除いたHTとしてのくくりでしたら、…

「B」マークが。。。

昨日寝てから、起きるまでに、時計の短針が一回り以上してましたね(苦笑) というわけで、せめてまともに撞けるようにはなりたいなという事で夕方から LINKに練習に行ってきたわけですよ。 延々とCHOさんと練習することが出来て、まあ良かったとおも…

疲労困憊

いやー、残業残業がこうも続くとさすがに、イライラしてきますね(苦笑) さすがに今日はちょっとでも撞こうという事で、金曜という事もあり、だいぶ 遅かったんですが、ちょっとだけ撞いてきました。 まーあ、 全っ然ダメ ですね(泣) まさに、疲労困憊に…

今日も残業

いやー、しっかしなんとかならんもんですかねー、残業。 今日も遅くなってしまいました。まあ、昨日よりはちょっとだけは早かった のですが、なんともまあ撞ける時間などあーりませんよ(泣) 仕事もガーっとやってすんごく早くしてもきついので、まあ休み休…

最近のビリヤードウェーブ

さて、サラリーマンプレイヤーにとっての最大の敵は何だと思いますか?? そう、、、残業!、、、です。今日はいつも撞いてから帰ってくるような時間 より遅くに普通の帰宅となってしまいました(泣) というわけで久しぶり(??)に撞かない日となってしま…

スローで撞く球

今日は打って変わって晴れたいい天気でした。気分もいいもんです。 最近は、日付が変わるような時間帯に日記を書いてるんですけど、 もう少し何とかしたいものです(苦笑) さて、今日も遅くなりましたが、LINKでちょっと撞いてきました。今日は 少しだけ1人…

大は小をかねる?

http://www.youtube.com/watch?v=4OMa_eaTJ8o&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=doUE6qN7BtA&feature=related いやー、埼玉は近年まれに見る雪に見舞われ、結構大変なことに なっております。こんな日は上記のような曲を思い出します。 とい…

今日の試合後

さて、試合の結果は先に速報したとおりで、結局午後はLINKで練習です。 といいますか、5-9にいそしみました(苦笑)まあ、試合の時は時間としては 結構会場にいましたが、撞いた数っていうのは少なかったもんでね。 LINKに戻ってきて、撞くことができて、ま…

速報

携帯から試合速報です。 本日は地上最強B級戦にやってまいりました。二回目の参戦です。 目標はまずは初戦突破、で次にベスト16です。 しかーし、初戦敗退してしまいました。残念ですが、仕方ありません。 シュートミス一回での敗退ですから、、、お相手の…

今日も練習

いやー、昨日から今日は、よく寝ました!寝だめもほどほどに、ですね(苦笑) さて、夕方からLINKに行って練習してきました。といいますか、入店してから 退店するまでがっつりSGさんにもんでもらいました。 特にセットはつけずにナインボールを延々とゲーム…

ガマン

今日はとにもかくにも、寒かったですねー。雪には負けずに、渋谷のやや 南のあたりに試合に行って来ました。が、しかし、試合には負けてしまい ました。 いつも撞いてるLINKの渋台などとは、比べ物にならない渋台で試合を したのですが、なにかもう、”別物”…

撞点

いやー、今日も寒いですねー。明日は雪が降るとか降らないとか、いや、 降るんでしょう、きっと。要注意ですね。 今日もちょっと遅めからLINKに寄りました。今日は大半の時間を1人練習 に費やしました。まずは最近お決まりになりつつある、切り返しの練習。 …

質問

ええと、昨日の記事へのコメントで、”きゃぷてん”さんから、以下のように 質問があったので、自分なりに考えてみました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最近、上級者の方で芯付近を撞いているのに、しっかりひねりがの…

繰り返し

いやー、首都圏北方では、小雪がチラホラ。今日は寒かったですもんねー。 で、今日は”とあること”がキッカケで、精神状態はだいぶ立ち直ってきまして、 ちょっと帰りが遅くなったんですが、少しでも撞こうという事で、ちょっとだけ 寄ってきました。 久しぶ…

浮き彫り

さて、朝起きてすっきりしたかどうか微妙ですが(苦笑)、昨日よく外した 印象が強い球は、、、 �@土手撞きの斜めの球 �A切り返し です。加えて、�B考えすぎ、�Cダシはピンポイントでなく広く見た方がいい というアドバイスもいただきました。 まず、�@に関…

うおおー

うおおー。 今日も師匠にボッコボコ(泣)一矢報いることもできませんでした。 自分のダメさかげんに悔しすぎて夢に出てきそうです。すんません、 今日はこの辺で。 ↓ 寝て起きてスッキリ出来るように、クリックお願いします! 皆さんのいろいろなコメントも…

壁はまだまだ厚い

今日は午後にこちらに戻ってきた後、LINKに行って来ました。WT君と がっつりセットマッチを撞きました。 でもって、久しぶりに、、、WT君と”肉”を食べて帰って来ました。やっぱり 力をつけるには”肉”ですよねー!たまにはいいもんです。 では、球の方はどう…

最悪がどこか?

いやー、眠いっす(泣)ちょっとだけ。 、、、といいますのも、昨日終電近く までLINKで撞いて、帰ってメシ食べて、ブログ書いて、風呂入って、、、とか 色々やっていた挙句に、ワンピースの61巻をもう一回読み返したくなって 最後まで読んでたら、あらまあ…

いらぬ苦労

さて、昨日は撞かなかった(撞けなかった)ので、今日は気持ちも新たに LINKに寄りました。金曜なので、少しゆっくりです。 セットマッチを少々こなした後、久しぶりにペアマッチをしました。毎度 毎度の事ですが、ペアマッチでは、ポジションの勉強がいろい…

今日は”あの日”

今日は、2、3ヶ月に一度の”あの日”です。そう、、、 ワンピース61巻発売!! 早速開店同時に本屋へ行き、通勤の電車で読もうとしたのですが。。。 なんか電車が遅れて混雑発生。読み切れませんでした(泣) 途中まで読んだ感じ、相変わらずちょー面白そうだ…

遅ればせながら、、、

大変、遅ればせながら、サッカー日本代表!アジアカップ優勝!! おめでとうございます!! っていうわけで、先週の土曜日の深夜には、とっても感動といい思いを させて頂いたわけです。良かったですね〜。 まあ、振り返るといろいろありましたねー、今大会…

トレーニング

最近、年度末が近いこともあり、仕事がだいぶ忙しくなってきました。 まだまだ、仕事帰りにLINKに寄れてるんでいいとは思うんですが、 日中のスケジュールはもう3月いっぱいまで埋まる勢い。このまま だと残業に追われて撞けない日も絶対。。。さすがに諦め…

200UP

さて、今日は一休みー、、、、って思ったんですけど、、、、家帰っても することないので、LINKに寄ってしまいました(苦笑) で、どうしようかなーって考えようと思ったんですけど、よくよく考えたら、 ”考えすぎ”なわけで。あまり考えないで撞こうと思いま…