ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

昨日の球

さて、先に書いたとおり、自宅のPCが崩壊の危機を迎えております(苦笑)
今日帰宅して再度PCを立ち上げてどうか。。。ドキドキですねー。

というわけで、会社のPCで、ちょっと休みながら昨日の記事を書いてみたいと
思います。

昨日も少々遅めの時間からLINKに行き、撞いてきたわです。そこで、アツい
戦士と戦ってきました。しかしながら、そのアツい戦士は今日をもってLINKに
来れなくなります。転勤で引っ越してしまうからです。残念ですね。

ただ、お互い球を続けていれば、またきっと、相まみえる機会もあるでしょう。
その時にはもっと上達してもっと強くなってアツい戦いができるのだと楽しみに
したいと思います。自分の最大の課題、”球を続けること”のモチベーションの
一つにしておきたいですね!

で、昨日の内容としましては、現在の自分の力とすれば、80点以上はつけ
られるような、いい感じだったと思います。基本的に狙える球のシュートミス
は少なかったと思います。ただし、”ダシミス”からのリカバリーがイマひとつ
だったように思います。

ここ最近では、ある程度ポジションが取れるようになてきたので、多くの場合、
ポジションが取れている状態での球を撞いています。そういうのに慣れてきて
いるので、少々ダシミスがあると、ためらってしまいますね(苦笑)。まだまだ
ですねー。

以前は、ほとんどの場合、”ちゃんとしたポジション”という意味では、ミスって
いるようなところからイレてつないでいたので、今でも出来るはずです、、、
そういう点に注意して、難球のリカバリーももっとできるようにしていきたいなー
って思いました。

後はモチベーションと、集中力の問題、、、でしょうかねー。いい感じの精神状態
のときは、やっぱりいい感じの球が撞けますからねー。このへんもコントロール
できるように鍛えていく必要がありますね!

ではでは、また本日も練習に行きますか!でもって、帰宅してPC、、、
無事復旧しているように、ワンクリックお願いします!!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!