ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲスト来る

さて、土曜日の夜です。 この日は遠路はるばるゲストがセスパに来てくれました! 有名ブロガー鈴木氏と、GB先生です!! 僕とHZ君と4人で球を撞く予定になっておりました。幸い混雑の合間を縫って台を確保することが出来まして、まずは総当たり個人戦3先のナ…

方針決定?

月・火・水の続きです。木曜も金曜もいつもと同じ時間にセスパに行ってだいたい同じ時間に帰るという生活。 で、結局何をしているかというと、やっぱり撞き比べ。もう最近上達への練習なんぞよりも撞き比べばかりになっております(苦笑) そして、最終的に当…

Comparison of VAN and FAT

さてさて、なんだかんだで今週は月曜・火曜・水曜と夜セスパに行ってまして。 その間、主に何をしていたかと言いますと。 テンボールのブレイク〜取りきり練習をしながら、バンテージシャフトと元々使用していた314-2FATとの比較をしておりました。僕の持っ…

断念!?

土曜日の夜です。 週末の夜の楽しみと言えば?? そうです!ビリヤードです!(笑) 皆さん、レッツ、ビリヤード!! なーんてな気分になんぞ全くなっていないんですけど、それでもとりあえずはセスパに足を運ぶという。。。 お店にとったらなんていい客なんだ…

リンク元

そういやね、僕のブログを見に来てくれている人が、どこから来ているかっていうのが、「リンク元URL」なるものを見ると分かるんですわ。 んで、だいたいいつも同じなのでご紹介したいと思います。 主には、、、 ・ブログランキング これですね(笑) ・よーへ…

マンネリ?

さて、金曜日の夜もセスパに行ってきました。なかなかモチベーションは上がってこないのですが、なんとなくセスパに足を運んでいる、、、そういった感じです。 テンボールのブレイク〜取り切り練習を延々と繰り返しまして、最後に4番隊隊長ASさんとテンボー…

ブレイクだけー

最近球を撞いているとなんだか疲れるなーとか思うんですけど、よくよく考えたら真面目にブレイク練習を取り入れているからだな・・・ということに気付きまして。球体力に限らず単純にもっと体力がほしいなと思う今日この頃でございます。 ということで、水曜…

ええと、火曜日の夜ですかね、セスパに練習に行ってきました。 ひたすらにテンボールの平撞きブレイク練習を1時間以上やりました。たまに真剣にブレイク練習すると、汗かきますね(笑)疲れるし思うようにいかないし、なかなか大変です(^_^;) 当然、周りに一番…

珍しくブレイク研究

さて、先日テンボールマンスリーに出まして、まったくもってたいしたことないプレイしかできなかったわけですが、そんな中でも1つだけ光明がありましてね。対戦したお相手から、 「ブレイクいいですね〜!羨ましいですよ〜!」 と言われたのであります。 確…

停滞期

さて、最近あまり日記を更新しておりませんが、これには結構影響を受けている事柄がありまして。 これまで、実は下書きを帰りの電車の中で書くことが多かったんですよね。上野から東大宮まで40分弱くらい。ちょうどいい時間です。 これまでは、宇都宮線も高…

放送終了

ええと、残念なお知らせがあるようです。 長らく、大変お世話になっておりました、 「ビリヤードウェーブ」が、6/28の放送をもって終了となるようです(>_ ホームページには、パッと見掲載されていないようなんですが・・・ ↑↑ こちらは、前回放送分のエンデ…

I forgot something

さて、最近のモチベーション低下と試合離れを払しょくすべく、突然思い立ってセスパ東大宮のマンスリーテンボールの試合に参加してみました。 当然、試合に参加するのなんていつ以来だろう?というくらい間が空いているし、それほど調子もいいわけでもないの…