ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

さて、突然ですが、この僕、、、 A級にあがります!! できれば、来年中にでも。。。(笑) というわけで、2010年も終わりですねー。なんだかんだであっという間 でした。 2009年12月31日に書いた記事を読み返して見ると、2つ目標を立てて いたんですねー。…

ブリッジが組みにくい球

今日は朝から寒いですねー。久しぶりに地元で雪を見そうな感じです。 東京より栃木の方が5℃ほど低かったですね。真冬ですよ、これ。 午前中に実家のお手伝いをこなして、午後にはBOCに撞きに行きました。 今日も(昨日から)ブラッドワース一式です。なんか…

ブラッドワース

さて、昨日で仕事納め。最後は飲み好きな同僚達と忘年会をして、 今日から実家です。家に帰る前にBOCに寄りました。今日はどうし ても撞きたかったんですねー。 と、言いますのも、、、かねてから計画しておりましたことが達成 されたのでございます。ちょっ…

サイクロン再び

本日の実家での夕飯に、久しぶりに作って見ましたよ! サイクロン餃子!! どうですか!?美味しそうに見えますでしょ(笑)はい、美味しかった ですよー ↓ 食べてみたい方、まずはポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

今日の隣の台

本日はちょっと遅くなりましたが、キューを取りに行かないといけな かったので、LINKに寄りました。そうしたらですねー、、、 塙プロが遊びに来てました!で、インストラクターのTHさんと、師匠 OOさんと、もう一方と、4人撞きで、とっても楽しそうにしてま…

M-1

最後のM-1チャンピオン、、、9年連続の悲願、、、 笑い飯 !! おめでとうございまーす!!これからもますますの活躍・笑いの提供を 期待しておりますぞ!! ↓ スリムクラブも面白かったですねー!クリックお願いします! 皆さんのいろいろなコメントも募集…

オリジナルとブラック

さーて、クリスマスもきっちりと素通りしていきまして(笑)、その間、 いっぱいビリヤードしていたわけです。 で、とりあえずですね、スペアシャフトに、KAMUI�Uオリジナルの「S」 をつけたわけです。普段使っているシャフトは、細身で軽い感じで、 カムイ…

クラウドナイン調布HT

本日は、いつもの平日と同じくらいに起きて、LINKの仲間数人と一緒に クラウドナイン調布店のHTに参加してきました。年末のご挨拶もかねて ですかねー。隼斗君にも、、、と思っていたら、土方ファミリーで参加 してましたね。さすがです。 さて、結果はとい…

観戦

本日はちょっとでも早めに帰れれば撞こうと思っていたのですが、遅く なってしまい、キューを取りにだけLINKに寄りました。 で、HYさんとCHOさんが華台で撞いていたので、しばし観戦してから 帰りました。なかなかですね、この観戦っていうのも収穫あります…

LINKインストラクター

LINKに入店した時は程よいいい天気だったんですが、帰るときには なんだかいい感じの大雨。。。折りたたみ傘というのは大事ですね! さて、実は先日の試合の前日および当日と、ちょっと感じを変えていた のです。おい、そんなときに変えるなよ、というふうに…

年末

うへー、今日は部下の失態に対するクレーム処理に行ってきました。 まあ、しばらくの以前は自分のミスを上司に対応してもらっていたわけ ですが、今となってはその立場になるとは。。。年月が経つのは早い もんです。実質は歳くらいしか増えてませんが(苦笑…

ロサ池袋試合

祝!ビリヤードカテゴリ500記事です!よくもまあ書いたもんですね(苦笑) ↓ まずはお祝いにポチっとクリックしてみませんか!? 本日は、8月のBC戦優勝の恩恵を受けて、招待されていたロサ池袋の 2010最強者決定戦に参戦してきました。 まずは、結果からい…

10ボール難しい

LINKで練習してきましたー。いやー、疲れましたねー。 今日は師匠に連絡を取り付け、お相手してもらいました。10ボール 試合形式です。 ちょっと感じはイマイチでしたねー。今日の昼間撞いていたときは感じ よかったんですが、なかなか実際のゲームになると…

ヒジを残す

本日午前中に先日ゲットしたブラッドワース(ドナルド作)が届いた んですが、LINKはサークルで貸し切りという事で、いてもたっても いられず、他のお店に撞きに行って来ました。 太目のシャフトですがそれほど違和感無く、パワー、キレとも 間違いないキュ…

ヒジの送り込み

今日は仕事も早々に終了し、久しぶりにガッツリ撞くぞーということで、 LINKに寄りました。本日もHYさんにお相手いただきました。試合形式 で、10ボールでセットマッチ4-5ハンデです。 いやー、本当の試合のように撞くとなっただけで、全く持って入りません …

栗林達VS神箸久貴

今日は今年一番の寒さ!?ですかー。息が白かったですねー。仕事も それほど遅くはならなかったんですが、ちょっと疲れがあったので、今日は おとなしく帰ってまいりました。 さて、先日のビリヤードウェーブから、栗林達VS神箸久貴 の試合を観ま した。この…

ダシ位置

ういー、、、今日は会社の忘年会?的な感じの飲み会でした。なんでまあ、 平日のど真ん中に、、、という思いもありますが(苦笑)、いろいろなお偉さん がたがたの都合もありますもんでねー。疲労と仕事がたまっております。 全く持って12月に入ったあたりか…

反対側から?

うむむ、疲労がたまっておりますねー。なんだか色々体が重い ですねー。しかし今日は今週の事を考えて、頑張ってLINKに 寄りました。 STさん、HYさんと、今日もA級と連戦です。調子が良かった、、、 というか、集中してしっかり撞けたのは、最初の1セット目…

リサイクル

本日は寒かったですねー。雨も降ってるし、非常に風邪引いてくれといわん ばかりの天気でございました。 そんな中、仕事でちょっとハマってしまい、帰りは遅くなるわ、もちろん撞け ないわで、まーあお疲れの一日でしたね。 というわけで頭の中仕事その他で…

当てられた球の行方

さーて本日も家の手伝いを無事にこなした後、ゆっくりとこちらに戻って まいりました。というわけで、夕方からLINKに行きました。 実は、僕の持っているブラッドワースのスペアシャフトに、カムイSを付けよう と思っていたのですが、どうやら好評につき、売…

ブログランキング最高位!

ブログランキング参加以来、最高位の4位になってました! きゃぷてん さんのブログにすぐ下に来れるなんて。。。嬉しいですねー! まあ、上位お三方は不動ですから、事実上、これが僕の最高位ですね! ちょっと昨日あたりからまたモチベーションがグングンな…

「ビリヤード K 」

本日は実家です。で、昼間何をしたかと言うと、、、木の枝切りと、畑を かっぱいてきました。木の枝切りと簡単に言っても、樹齢100年はゆうに こえるであろう大木の大きな枝です。3階くらいの高さまではしごで登って 枝切り。はっきりいって、落下する枝に注…

腹切りバンク

今日も寒かったですねー。いやー、身も心も、、、いや、体には注意しようと 思います(笑) 今週はなんか全体的に頭と体を使って疲れた印象ですねー。撞いたのも 1日だけだし。師走って恐ろしいわ。。。逆にイメトレ三昧の日々でございます。 昨日ブログネタ…

ブログ

いやー、本日も遅くなってしまいましたねー(泣)片道2時間くらいかかる 客先に行くのには、時間もかかるし、疲れも出てくるし、そうちょくちょく 行けないので失敗をあまりしたくない心理も働くわけで。。。んー、 てんてこまいですね(苦笑) というわけで…

無いものは作る

今日は寒かったですねー。ほんっと冬って感じですね!昨日はLINKで 風邪うつされそうになって、今日も仕事先で風邪うつされそうになりました。 いやー、この寒さはもうきっちり体調管理しないといけませんね! さて、師走なもんですから、今日も遅くなってし…

B級とA級の境目?

本日は久しぶりにLINKに寄りました。約1週間ぶりくらいですかねー。 いつものキューは置いてないので、置いてある茶バットでのプレイです。 久しぶりにSTさんと相撞き。その後SGさんと相撞き。A級との連戦で、 まあ、序盤はいずれもやられっぱなし(泣)最近…

大井直幸VS水下広之

師も走る〜、”師走”ですよ!さすがに忙しくなってきますねー。 今日は帰りが遅くなったのでそのまま帰宅です。 大井直幸VS水下広之 の試合を観ました。ついにきましたねー、北陸 オープンの決勝戦です。 よーく観ていたら、水下プロも、もしかして右利きの左…

この顔の向きの利点

我が家のささやかなもみじの紅葉です。映えますねー! さて、本日も落ち葉の整理に忙しかったわけです。帰りが遅めになって しまったので、R1でちょっとだけ撞いてきました。 今日もですねー、顔の向きとペースを意識して1人練習したんですが、 顔の向きはや…

最強の組み合わせ?

実家に来ております。今日は何を手伝うのかと思ったら、家とか、雨屋の屋根 の上に残っている落ち葉を庭に落とす作業。これがですね、農家の家の屋根 っていっぱいあるんですねー(苦笑) フォークリフトで屋根に上って、ほうきでも使うのかと思いきや、使っ…

顔の向き

今日の朝の雨は一体なんだったんでしょう!?凄過ぎました!外に1分 でもいたらずぶ濡れですよ、もう(泣)下半身びしょびしょでした。出勤時間が あと30分遅かったらかわせたんですけどねー。仕方ないので、社内で作業 にしました。 さて、いつものキューセ…