ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

今日、感じたこと

さて、本日の晩酌で、先日、ベルさんから旅行のお土産ということで頂いた
発泡酒をいただいております。んー、辛口で美味しいんですけど、、、飲み
始めてから気づきました。。。。もっと、暑い日に飲むべきだったと!!(笑)
こんな寒めの日に飲んでしまってすんません。ベルさん、ありがとうござい
ました!

ところで、、、きゃぷてんさんのブログで、先日のビアガーデンカップの記事が
出始めましたねー。面白そうですねー!!んー、なるほどなるほど。。。

↓ まずはこれをクリックして、、、
人気ブログランキングへ

で、、、
http://blog.livedoor.jp/skim9/
ここにいくと見れますよ!!(おいおい 苦笑)

ということで、その記事も楽しんでもらいつつ、今日の日記を。

今日の朝、JPAの我がチームの状況を確認して愕然としたのは、記憶に消して
しまいたい、、、ではなく、記憶に新しいですが、いやはや、どう運営していこうか
本格的に悩むときが来たようです(← もっと前から悩め)

ま、でもとりあえずはいいやと思いながら(おい!!)今日も仕事帰りにLINKに
寄って来ました。はっきり言って、もう、感覚が違います。

何が違うって、、、、



SL9の球を撞けるようになりたい!!



ってことです。

これは、ホント切実です。何ゆえ昇格したのかまだまだ疑わしいのです。
全然前回の球なんてそんなでもなかったのに、、、ただ結果として、
18イニング(くらい?)、マスワリ1回で、きっちりとマクリの結果で勝った
というだけなんです。

自分の中ではまだまだ名実ともにとは思えていないし、すぐに次の試合で
降格してしまうかもしれないくらいにしか思えないっていうのが、ホンネの
ところです。

ただ、一方で、うれしい自分もいるのです。これに関しては第三者の評価
ということですから。以前も少し書いたことがありますが、自分の中では、
自分自身がどれくらい撞けるように思われているか、全然わからないの
です。自分で自分の球を見るときには、永遠に、”まだまだ”としか思えない
と思うので。。。

そして、なったからには、それに値するような球を撞きたいと思ったわけです。
もう、もったいないような球を撞くのももったいないし、適当になんて撞きたく
ないし、自分自身もまわりからもある程度の納得が出来るようにしたいと。
そんな感じです。

で、早速練習しようと思ったのですが、勝手に相撞きに入ってこられ、
マナーもあまりよろしくない、、、適当にも撞く、、、そんな相手に、精神
修行を余儀なくされましたが、なんとなく、少し大人になった自分も感じ
られた、そんなひとときでした。

ちょっとですね、今現在、アツい戦いに飢えておりますね。自然とアツくなって
真剣勝負になって、ゲームに没頭できて、、、勝っても負けても、なんとなく
清清しく終われるような、、、そんな相手がほしい、、、そんな感じです。
ちょっと贅沢かな(苦笑)

ということで、考え方、モチベーション、集中力も新たに、いい意味での
プライドも持って練習にゲームに臨んでいけたらなーと、感じた1日でした。

↓ 上でクリックし忘れた方はぜひぜひどうぞ!
人気ブログランキングへ
JPAメンバー、、、とにかく募集中です!!