ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トビが・・・

さて、月曜日の夜セスパに行ったのですが。。。 この日はJPAのエイトボールの試合が行われておりまして、11台中5台は熱気ムンムンで稼働中。他の台も混雑しておりましたが、SSパパさんのところに入れていただきテンボールのセットマッチをやりました。 いや…

現在のブラッドワース

そうそう、プロフィールの画像変えました。ツイッターの画像もです。 今現在使用しているブラッドワースです! 今のところは314-2がマッチしてますが、いずれバンテージシャフトを装着して使いこなしたいと思っております(^o^)/ ↓ ポチッとクリックお願いし…

9

さて昨日セスパ東大宮にて行われました「球神」にて、我らが9番隊隊長HZ君が優勝されました!! おめでとうございます!! さすがですね〜。Bクラスでやってるけど上手い上手いと言われてましたからねー! ちょっと前に平日夜に相撞きした際には、特に後半い…

信頼関係

ということで、金曜日の夜にセスパに行きまして、早速バンテージシャフトを装着して練習開始。ボチボチ一人で撞いて、なんとなく感じも掴んできたので、8番隊隊長MKさんに相撞きをお願いしました。 5−4ハンデでナインボールのセットマッチをしましょうという…

木曜日セスパ

ええと、木曜日の夜に、しばらくお休みしておりましたバンテージシャフトのタップを交換しました!もともと付いていた「座」も剥がし、カムイクリアオリジナルMを付けました。思えば斬Mの使用期間短かったなー(苦笑) すでにビクトリーM→斬M→カムイクリアオリ…

アンケートやってますね!

そういえば、、、 なすみそさんのブログのこの記事でアンケートやってますね!! こういう球、結構見かけますよねー。 特に、9番へ出す8番とかでよく見かけるような気が。。。 ホント、振りがどれくらいあるかの微妙なところですが、なるべく動かさずに止め…

少し左?

さてさて、先週の金曜日は夜にじっくりと一人で撞き込んできました。その後土曜日・日曜日・月曜日と撞いてないので、なんだかイマイチ金曜日の印象がぼやっとしております(((^_^;) 金曜日に何を意識して練習したかと言いますと、なるべく真っ直ぐ構えて真っ…

バット

さてさて、火曜日はセスパで、水曜日もセスパで、夜のいつもの時間に球撞きに行ってきました。 火曜日は∞番隊隊長と6先2回、水曜日はHZ君と同じく6先2回。火曜日は生粋のイレ倒しプレイを披露し、相変わらずのイレ倒しマスワリなんぞも結構繰り出したものの1…

第6回オールカマー

ということで、またまた開催されるようです!! 毎度毎度優勝ペアが変わるこの大会、皆さんにチャンスがありますからねー。想像以上に「交互ブレイク」っていうのは、中〜上級者同士などのハンデのきついペアには堪えます。故に、上手い人同士が組んだからっ…

同じ引くでも

さて、日曜日にはJPAのチャンピオンシップ決勝日でしたね。我らがセスパ勢としては2チーム残っておりまして、ラスベガスをかけたアツい戦いが六本木で行われたもようです。 それぞれ別ブロックで残っておりますので、最高の結果としては2チームともラスベガ…

木曜日セスパ

今週はなにかとお仕事が忙しく、球のことが頭から離れるような感じでございました。先週なんかは比較的余裕があって、夜にはセスパに行けたんですけど、今週そんなんだからテンボールのマンスリーにも行けませんでした(T_T) で、少し落ち着いた木曜日の夜セ…

8→10→12→

さて、土曜日はお出かけがてらコソ練場所で2時間ほど、日曜日も夜にセスパで2時間ほど球撞き。そのうち各1時間は単純に引き球の練習をやりました。 的球向こう側2ポイント−手球手前側2ポイントに真っ直ぐに置いて、引いてどれくらい戻ってくるか?って感じで…

引けない理由

木曜日の夜もせっせとセスパへ。 この日は衝撃的でした。 とりあえずA社長と6先ナインボールを2回ほどやりまして、凹られたわけですが。 その後、「今日は乾燥してるしラシャが走るから引けますよね〜。」なーんて話になりました。んで、2ポイント−2ポイント…

吸い込まれるように

さてね。最近ちょっと気づいたことがありまして。 手球のポジションに関して、「土手際」や「真っ直ぐ」にしちゃうことが多いなーと。 特に、、、 ・イレに意識が偏っているとき ・自分の一番入れやすい力加減でイレたとき なんかに、ホント“吸い込まれるよ…

火曜日セスパ

さてさて火曜日の夜です。忘れてはいけません。セスパ東大宮では毎週火曜日は半額デーなのであります。そんな影響もあるのか・・・この日も満台(笑) こりゃあ難しいだろうなと思いましたが、SUーさん(SL4)のところに入れてもらえることに。普段から一緒に撞…

第6回 Egg way レディーストーナメント

ひとまず、試合の告知を。 ご興味のある女性プレイヤーの皆様、ふるってご参加ください!! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

止まらないなら

この前、ビリヤードウェーブで大井プロ対チャン・イーロンの対戦を観ていた時のこと。大井プロが8番〜9番を少々ダシミスしてしまい、こんな配置になったんですね。 9番は当然サイドに狙いに行くとして、10番に出しづらい。。。 9番がぎりぎりサイドに届くよ…

新鮮

さてさて、月曜日の夜です。いつもの時間にセスパへ行ってきました。 この日はちょっと試してみたいことがあったのです。鈴木くんのブログのこの記事を読んで思ったことがありまして。 自分はあまり引き球が得意ではないのですが、そんなにタップや先ツノを…

球神のお知らせ

2015年6月28日(日) 10時〜(練習9時から可) 毎度恒例の球神がセスパ東大宮で開催されます。 皆様ふるってご参加ください!! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!! ・・・ところで、たまに思うのですが、「フィーハ…