ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20oz

さてさて、数日前にとあるツイートをきっかけに、ちょっとキューいじりをしてみました。 これまでは、僕のExceedのバットには「4gのイモネジ」と「0.25ozのウエイトボルト」が入っておりました。 (詳細は2018年8月26日の記事をご参照下さい) まず考えたのは…

テイクバックをしっかり引く

さて、ここしばらくは体調があまり良くないことも多く、球撞きに出かけられずにおりました(^^;) 先日久しぶりに球撞きに行きましたのでその感想を。 球撞きに出かけられずとは言っても、、それほど長い期間ではないですし、動画を見たりイメトレしたりと、そ…

ストロークと上ずりと

さて、先日もストローク使い分けについて書きましたが、今はそこからさらに少し発展させて、3つのストロークを使い分けられるように取り組んでいます。 ことの発端は、、、ショットの最後でキュー先が上ずってしまう悪癖があることを思い出した、、、ことに…

4スタンス理論

さてさて、今更ながら?(笑)、「4スタンス理論」というものを調べてみました。おそらくビリヤード業界で話題になったのは2016年頃だったと思います。その時は「ふぅ~~ん」程度にしか思ってませんでしたが、唐突に調べてみようかなー?という気になったので…

自撮り用三脚

昨日のことです。 自撮り用の三脚をゲットいたしました。こちらになります。 Amazonで購入し、比較的安かったですねー。軽くてコンパクトなので、普段持ち歩いている小さなバッグにもすっぽりと入りました♪ 最長111cmまで伸ばせるらしく、テーブルの上にセッ…