ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び、訂正、休養

ええと、先日の記事に不適切な内容がありましたようで、ここにお詫びして訂正させていただきます。 また、そのためというわけではありませんが、とある事情と、とある目的のために、しばし当日記は休養しようと思います。 まずは、目の前の球を入れるべく、…

LINK西川口BC戦告知!

はい、今回もLINK西川口のBC戦の告知です。 9月25日(日) 10時開店 11時スタート B-4 C-3 事前予約 2500円 当日 3000円 定員 64名 連絡先 048-229-1279 です! なお、LINK西川口で 東日本グランプリ第7戦が行われます! 9月18日ですかね。前売り券1500円、…

アダム・サマーカップ

ということで、本日は、、、 アダム・サマーカップ でした!今回は117名の参加です! 結果は、、、、 勝ち → 負け → 負け 終了〜 いやー、なんだか、、、まあこんなもんか、、、とも思えず、、、、ううーん、 微妙な感じですね。 負け報告をツイートしたら、…

土曜日のイベント!

昨日は日記を更新出来ませんでした。はい、大体僕が日記を更新できない 時っていうのは、、、、飲みすぎて帰宅が遅くなり、そのまま寝てしまったため っていうのがほとんどのパターンです(苦笑) と、前置きはいいとして、土曜日は、こちらのお店に遊びに行…

今日もジャック巣鴨

本日は金曜日! そう、ジャック巣鴨レギュラーの日です。 ということで、今日もジャックへ行ってきました。とりあえずはですね、 前日からのチェックポイントを復習。右ヒジの位置と顔の向きを意識して しっかりと丁寧に狙って撞いていきました。 一人練習の…

今日は収穫あり♪

本日もLINKへ練習に。 今日は久しぶりに平日ながらなかなかいい感じで撞くことが出来ました。 いい感じっていうのは、プレーの内容じゃないですけどね(笑) いやー、今日のゲームの間、いいときはいいけど悪くなると、なぜ!? っていうような変なプレーを…

外すときのひとつの要因

今日、帰りにセブンイレブンで、”新発売”ってなってる「マーボーナス」って いうのを興味深々で買ってみたんですけど、、、、超〜ウマい!!最高 っす!!マーボー好きな人は一度お試しあれ!! ということで、帰宅前には今日もLINKで撞いてきました。 どう…

自分なりの不調改善策

今日は意外と早めに仕事が終わりました。今週はハードなのが事前に わかっているんですけど、少々ありがたいところですね。 さて、というわけでLINKに寄ってきたわけです。ま、というわけじゃなくても 寄ってきそうな勢いですが(苦笑) 今日はガッツリ一人…

不調の要因三拍子

今日は仕事も遅くなりました。体調もそれほどいい感じではありません。 しかし、ちょっとだけでも撞こうってことで、LINKに寄って来ました。 そして、ちょっとだけ撞いてきました。 不調の原因がなんとなく分かりました。よーく昔はこの傾向があって、でも …

ビリヤード、、、

ビリヤード、、、、 辞めたい〜!! って思うことって、ほとんど無いんですけど。。。。。 今日はさすがにガックシきました(泣) LINK西川口、BC戦。ベスト16敗退です。 結果どうこうじゃないんです。全っ然、自分の思うとおりに撞けません。 イメージも出…

金曜日

今日は金曜日です。先週はお盆につきお休みしましたが、今週からジャック 巣鴨、金曜日の男は復活です! まずはしばらくのブランクあけというお方とゲーム。ブランク、、、いやー、 分かりますよー、その気持ち、感覚。なんせ自分もしばらくのブランク持ち …

ダシのコツ!?再

さて、いつだったか、以前に、「ダシの力加減のコツ」っていう記事を書いたと 思います。(もういつだったか自分でも分かりません(苦笑)) それは何でしょう?? そうです!『今の先球を入れる精度』です! 今目の前で狙っている先球を自分の入れたい厚み…

神箸久貴VSジュンデル・メゾン

さて、先週のビリヤードウェーブの録画から、神箸久貴VSジュンデル・メゾン の試合を見ました。なんとなくですけど、今回はじっくりと観戦しました。 というのも、神箸プロは、このジャパンオープンの後に、LINKにチャレマに 来てくれているのです。やっぱり…

ビリヤードに似ている!?

さて、突然ですが、『ビリヤード』に似ているスポーツというと何でしょう?? よく、『ゴルフ』とか『ボウリング』なんて言われますねー。僕もそう思います。 それでは、日本の二大メジャー球技スポーツといえば、なんでしょう?? おそらく、、、『野球』と…

そろそろ、、、、

さて、本日も朝から相変わらず元気満点の甥っ子、姪っ子の面倒をみて、 お昼前後からは親戚達の集まり。部屋も外も暑いし、みんな集まって ワイワイガヤガヤ。毎年変わらずのお盆だなーってしみじみ。こうして 変わらず、家族も増えていつもと同じお盆を迎え…

プチ興奮

昨日の夜、ついにあがりました!!あの役を!! 九蓮宝燈 !! モバゲー「本格四人打麻雀」で!・・・ですけど、なにか!?(笑) ゲームとはいえカラクリ無しのいたって普通の麻雀ですから、しかも 人生初ですので、プチ興奮な夜でした(笑) ↓ 実際でもい…

気の持ちよう

さて、本日も午前中から元気でたまらない甥っ子、姪っ子の面倒を見て、 午後にはBOCで撞いてきました。夜は、自宅の庭でバーベキューと、 いかにも、夏!お盆!って感じですねー。 本日は、ほとんどの時間セットマッチで対戦。しかしながら、まあ、これ、 不…

お盆休み!!

さて、ビリヤード&ブログの夏休みも終了し、、、今日から、、、、 お盆休み!! ですね! ということで、実家へ帰省しております。いやー、今日の朝は東北道は以外と すいておりまして、なんだかんだでちょっとノロノロ運転のところもありながらも 早々の帰…

夏休み!

ええと、諸般もろもろの事情により、今週は、ビリヤード&ブログは、、、 夏休み!! ってしようかと思います。 ではでは♪ ↓ あ!気が向いたらクリックはお願いしますねー! 皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!

プチ散々

今日は1週間の疲れを癒すべく、気の向くままに、時間を気にせず、まどろみ、 その後LINKに練習に行って来ました。 しかしながら、事件です。先日新しくタップを付けて目覚めた!?かと思って いた、年代もののハイテクですが、ジョイントが壊れました。キュ…

飯田橋 クラブニッポン

さて、来る8/21(日)は、LINK西川口でBC戦が行われます。 10時開店11時スタート フィー:3000円 事前2500円(電話予約でもオーケー) 予選ダブル、決勝シングル 連絡先:048-229-1279 前回は定員64名を大きくこえキャンセル待ちもまわらなかったようですの…

アツい戦い

さて、ジャック巣鴨金曜日の男は、今週も休まず行って来ましたよ! 今日は昨日タップを付けたばかりのハイテクを持参です。入店して しばしアップした後、よく相手してもらっているA級上がりたての女子戦士 と5先セットマッチを3ゲームほどやりました。 いや…

タップ付け

さて、今日は遅くなってしまったのですが、ちょっとだけLINKに寄って来ました。 今日は一般のお客様がいっぱいでにぎわいでましたねー。まあ、自分としては ちょっとだけ一人練習できればよかったので、チョコチョコ撞いて、早々に 帰宅しました。 で、帰宅…

3ヶ月ですね!

はい、またしても3ヶ月経ちました!あの日です!! ↓ ↓ ↓ ワンピース63巻 オトヒメとタイガー ですねー!! G.W.からはや3ヶ月ですか〜。続きを読める嬉しさもありーの、月日が流れる 早さを感じーの、ってところでしょうか。 毎度ながら面白そうですねー!…

苦手な球

さて、今日もLINKで練習です。 今日は、実は家に眠っていた昔ながらのハイテクを引っ張り出してきて、 どんなもんかといろいろと試していたわけです。 というのも、僕がブランクから復帰してからしばらくはそれを使っていました。 で、いろいろ試行錯誤した…

お借りして

今日は意外と早く仕事終了のため、LINKに行って来ました。昨日はホント 1日中眠くて、土日に巣鴨で遊びすぎたなーと反省しつつ(苦笑)、早々に 帰宅して早く就寝したわけです。おかげさまで今日は元気いっぱい!! ・・・っていかないあたりが歳でしょうか…

一言8

しばらーく前のことなんですけど、時々ふと思い出す言葉があります。 しばらーく前に、元プロであるLINKインストラクターTHさんと話をしていて、、、、 「さすがに今じゃ、現役の頃のようにマスワリ何連発も!ってなかなか難しく なってきてるけど、現役の頃…