ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のビリヤードの基本

さて、ちょっと前にストローク矯正に取り組んでいると書きました。ゆったり大きく真っ直ぐ引くことを意識してしばし撞いておりましたが、、、 向いてない!!(苦笑) かも〜 と気付きましてねf(^_^; どーにもこーにも、自分の性格がらでしょうか。「ゆったり…

改めてトラ目のファミリー

さてさて、ちょいと僕のビリヤードの道具一式が更新されましたので、改めてご紹介させていただきます。 こちらが、現在のトラ目ファミリーです! ドンッ!! ちょいと拡大するとこんな感じ。 右側から ・EXCEED ・ハイブリッドプロ2 ・EXPro ・ブラックジャ…

スリーファール

先日のことです。 元々セスパの常連さんで、数年前に転勤で引っ越して行かれた若者NK君が、また転勤でこちらに戻ってこられたようで、久しぶりに撞きましょう、となりましてね。 以前こちらにいた時はSB級だったのですが、晴れてA級に昇格されたようで、いや…

NEWグローブ

さて、昨日こんなものをゲットしました。 メッヅの新商品グローブです! 中身はこんな感じ。 左右兼用のようですね。 装着するとこんな感じ。 感想としましては、、、 かなりフィットしますね!! 今回のラインナップは、「S/M」「M/L」の2サイズ。 僕は男性…

セーフティ返し

さて、先日とある動画で面白いセーフティ返しがありましたのでご紹介いたします。 こんな感じの配置です(各球の場所は大雑把です。あしからず。。) 手球とちょい浮きの2番との間に邪魔な球があります。左短クッションから入れに行くには9番がちょっと邪魔…

シャフト1本分の距離

こんにちわ!世間はゴールデンウィーク後半というところでしょうか。僕は毎年のことですが、この期間は実家に帰省して田植えの手伝いをしておりますので、遊びに行くという概念がありません(笑) さて先日のことです。ホームに行きましたところ、かなり久しぶ…

ストローク矯正

さてさて、先日自分自身を動画撮影しまして、ツイッターにいくつかアップしました。 (ご興味のある方は@blud9を見て下さい) 何故自分自身を撮影してみようかと思ったかと言いますと、久しぶりに客観的に自分の撞いてる姿を見てみたいというのと、テイクバッ…