ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

プロ・プロ・プロ

今日は仕事で予想外の事態により遅くなってしまいましたが、それでも
LINKに行ってきました。そう、、、本日は、、、





神箸プロ チャレンジマッチ !






でした。神箸プロといえば、先日のジャパンオープンで3位タイですね!

そんなホットなお方に、なんとまあ僕なんぞがチャレンジさせてもらった
わけですよ。まあ、内容としてはチャレンジには程遠かったですけどね(苦笑)

久しぶりに、ドキドキ緊張(汗)してしまいました。なんたって、チャレマ、、、

初!!

ですから(苦笑)

ご愛嬌のサービスボールを数球撞く程度で終了してしまいました。前々から
思っているんですが、こういうときに、いきなり普段どうりの球を撞けるように
なりたいものです。それが目下の課題であり、永遠の課題でもあります。

で、ゲーム終了後にはワンポイントアドバイスということで、お話をさせて
いただきました。僕が聞いたのは、、、技術的なことではなく、、、




メンタル!!




についてです。ゲーム中になるべく普段どうりに落ち着いて撞くことが出来る
ようなコツとか、考え方とか。その辺です。また、もちろん、、、サインもいただき
ましたよ!!

いろいろとご教授いただきました。なるほどな〜ってところです。その内容に
ついてはまた後日、ゆっくりと書いてみたいと思います。

そしてその後は上級者たちのチャレマが始まりました。そうこうしていると、、、
観客席にふらっと観戦者が。僕は1人練習していたので、誰かなーと思い
つつ、上手い人の知り合いかなー程度に思っていました。そして、練習
終了してキューケースをしまおうと観客席に近づくと、、、なんと、、、その人
は、、、








高橋邦彦 プロ !!







ではないですか!!いやー、驚きました!!僕は高橋プロのメンタルを
とっても尊敬しているので。また僕のブランク前、そう10年ちょっと前の
映像で見ていたあの凄さを知っているので。

少々のご挨拶もそこそこに、もちろん!サインいただきました。握手もして
いただきました。いやー、とっても嬉しかったですねー。

よくよく見てみると他にも、塙プロも練習していたし、有田プロもいたし、
インストラクターも元プロだし、、、、今日のLINKはプロ・プロ・プロって
感じでしたねー。

僕が学生の時、ブランク前に数年毎日のように撞いていたときは、プロと
関わる機会など皆無だったのです。なので、今のこういったプロが身近な
空間っていうのが、まだちょっと違和感ありますね(笑)まあ、簡単に言うと
まだまだ自分には場違い的なね。徐々に慣れていければいいですねー。

というわけで、またまたモチベーションア〜ップ!!ってな感じで、さらに
練習に励みましょ〜う!!

↓ プロの皆さん、ほんっと素敵な方々ばかりです!クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!