ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお楽しみ

さて、本日で8月も終わりですね〜。長いようであっという間に 夏が過ぎていきますねぇ。まだまだ暑いですけど(^_^;) 今日は少々遠征です。 まずはこれから、、、 阿佐ヶ谷ルーツ に向かいます!! 昼間は球を撞いた後、、、上野方面へ移動しまして、、、 こ…

一言18

そういえば、しばらく前になるんですが、バグース秋葉原で インストラクターEN先生と撞いた時に、結構苦手意識のある球が 来たので、なにかコツみたいなのはないかなって思い、ちょっと 聞いてみたんですね。 どんな配置かといいますと、9番がいわゆる定位…

構え直してるのに

ええと、昨日は朝から夜まで各所で汗をかきました。帰る頃には 汗臭さ満点だったのは間違いないところでしょう。でも久しぶりに 汗だくになったー!(笑)ちょっとは健康的でしょうかね!? さて、夜にはちょっとだけバグース秋葉原に顔を出してきました。 最…

55本

そうそう、ヤクルトスワローズのバレンティン選手が、50本の ホームランをすでに放っているようで。この時期にそれだけ 打っていると、まあだいたいあの話題が出てきますよね。 シーズン最多本塁打記録55本を塗り替えるか!?とかね。 こういう流れになった…

球神 9/29

そうそう、最近バグース側での活動が目立っておりますが、 僕のホームは、セスパ東大宮なんですよ!!(笑)まだまだ イマイチ馴染みきっておりませんが(苦笑) というわけで、9/29(日)は、「球神オータムカップ」が開催 されるようです。 B、C、ビギナー…

バグースプロチャレ9/23

9/23(月・祝) バグース新宿店にて、9ボールのプロチャレがまたまた 開催されます!! 定員64名(プロ4名含む) ナインボール交互ブレイク シングルイリミ フィー1500円 なんたって、勝ち上がればプロと戦えます!このフィーで!! 勝ち上がらなくても初戦…

調節

はい、最近の球でつくづく感じていることがありましてね。 調子なんて、その日になってみなきゃわからねーってことです 。 土曜日、日曜日なんて、はっきりいってしっくりきてる感なんて 全然なかったのであります。でも、それなりに入れられたし、一方、 外…

エピソード・オブ・・・

ええと、本日は、我らが船長が、先日のゼウスにおける バトル5の優勝を祝ってくれるということで、お昼前位から セスパに行って球を撞き、その後は飲んできました。 11時頃にセスパに行き、船長と相撞き。行った当初は まだまだ空いていた台が、お昼をこえた…

泣けるねぇ

さて、本日は開店から2時間だけ、久しぶりにセスパに行って 来ました。 うーーん、、、 球入らん!!(泣) ここしばらくは秋葉原と久喜で球を撞いたため、なんだかセスパ の台、環境に慣れるのに時間がかかりましたね〜。やっぱり 入れにくんですねぇ(苦笑)…

チョウ・チェイユー vs タン・ホーユン

さて、久しぶりにビリヤードウェーブの放送が進みましたので、 録画していた試合を観ました。 2012年全日本選手権の女子決勝、、、 チョウ・チェイユー vs タン・ホーユン の一戦でございます。 僕は何気に女子プロの試合は楽しみにしておりまして。 と言い…

フォーサウザンド

イチロー選手が日米通算4000本安打を達成したそうですね!! その一問一答が掲載されていました。 "target="_blank" rel="nofollow">こちら です。 一通り全文読みました。とにかく読みました。 とても感動してしまいました(^o^) その中でも印象深いのは、や…

再び秋葉原へ

さて、昨日は、またまたバグース秋葉原に顔を出して来ました。 みんなで祝勝会などをやろうという話があり、その辺の打ち 合わせ等もかねてですね。 球も撞きましたよ。でもって、気付いたら、、、 先週の木曜日ペアマッチしたでしょ、金曜日オープン戦出た…

優勝の瞬間

そういえば、こんな写真をいただきましてね。 8/18 東京ビッグサイト バトル5 優勝の瞬間です☆ いつ見てもいいもんだ !(^^)! ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!!

ヤバイ!

そういえば、久喜に行ったときに、車の中で、自分で作成した 「SPYAIR」のセレクションアルバムを聴いてたんですよ。 マジ、ヤバイっす!!! (以下、PCかスマホで閲覧可能) 「サクラミツツキ」 「虹」 「0 GAME」 この辺特にスゴイんですけど、シングルじ…

狙え!

はいはい、本日はお休みでございましてね。昼過ぎ頃から 久喜の自遊空間に行ってきました。 と、その前に、そういえば昨日月曜日の夜は仕事帰りにバグース 秋葉原に行ってきたのです。 そう、、、 優勝報告!! ですよ!(^^)! なかなか出来るもんじゃないもん…

キーホルダー

知ってます? 「ふなっしー」 (笑) 船橋市の非公認キャラクターです。非公認なのにCMに出たり TVに出演したり精力的に活動してますね(笑) ユーフォーキャッチャーで取れたみたいです☆ はたしてどこかで使えるのかなぁ(笑) ↓ ポチッとクリックお願いします! …

東京ビッグサイト

はい、本日は東京ビッグサイトのイベント、バトル5に参加して きました。5人一組のチーム戦です。 初めて参加したのですが、ダーツも盛り上がってるわ、グランプリ イーストも近くで見れるわで、とてもいい空間でした。 僕は、秋葉原バグースチームに誘われ…

お気に入り

最近のマイブーム 「SPYAIR」です! つい先日、3rdアルバム「MILLION」が発売されたのをきっかけに 知ったんですけど、なかなかスゴイっすね!! 例えばこんなのっす↓↓↓↓ 「現状ディストラクション」(PCから見てくださいね!!) カッコよすぎ\(◎o◎)/ ↓ …

セスパオープン戦初参加

おこんばんわ☆ 久しぶりにこんな時間に更新だなんて、何が起こったんだ!?と 自分自身で思っているわけですが(笑)、今日はセスパ東大宮の マンスリーオープン戦に初めて行ってきました。 2月末に引っ越してきてから、幾度となくチャンスはあったものの、 仕…

モチベ上げろ!

いやー、最近何気にこっそりと、それなりに球撞き頻度が高く、 いい感じなんですが、、、 いかんせん、、、 モチベーションが上がらん!!(泣) なんだろ?? 目の前には、 こんなイベント が控えてますし、 ちょっと先には、 バグースグランプリ & プロチ…

真っ直ぐ撞けてる感

さて、お盆週間ですもんで、お仕事もそれなりでございます。 早々に終わらせて帰宅後、セスパに行ってきました。 ・・・と、その前に、 今日8/13は、、、 「サマージャンボ宝くじ」 の抽選日のようでしたね。 実は今回、初めてちょこっとだけ買ってみたんで…

ジャンプショットいろいろ

さて、最近ジャンプショットのことばっかり頭に浮かぶもんで、 そのへんのお話をちょっと(笑) 昨日はTUさんにいろいろとジャンプショットについて教わった わです。とてもバリエーションがあって、なかなか言葉で表現 しづらいところもあるのですが。。。 ま…

ジャンプを学ぶ

はい、今週は木曜午後〜土曜午前まで海水浴に出かけており まして、久しぶりに炎天下ではありましたがのんびりと過ごすこと が出来ました。その足で土曜午後〜日曜午前までは帰省しており まして、今日の夕方にこちらに戻ってまいりました。 その後は、セス…

カバン

「硬く熱いメンタル」を作るための2つの習慣 ドイツ伝説のGK、オリバー・カーンのメンタル術 カーン独特の「頭の中のカバン」 ドイツ代表はこれまでに数々の名ゴールキーパー(GK)を生み出してきた「GK大国」として有名だ。中でもオリバー・カーンは、2…

パーキング

一流選手はなぜ”ミス”を引きずらないのか? 細貝萌とドイツ代表の心理操作術 どんなに強いメンタルを持っている選手でも、どんなに経験を積んだベテランでも、悩みが頭から離れず、試合に集中できないことがある。 ドイツ代表のミロスラフ・クローゼはブレー…

てへへ

いやはや、僕のブログ歴も4年半をこえてきてますがね? たまに、やっちゃんうんですよ。。。 書きかけの日記が途中で(最後の方で)すべて消える(T_T) いやはや、茫然、唖然とはまさにこのこと(苦笑) てへへ。 ええと、、、いろいろ書いてたのは、仕事帰りに…

ジャンプ練&ブリッジ練

昨日は、帰宅後セスパ東大宮に行ってきました。 あ、先に言っておきますね。昨日は白玉でした(笑) それはいいとして。特にやりたかったのは、ジャンプショットの練習! で、ございましたので、入店してすぐに端の台に入り、プレイキュー を出すより早くジャ…

ガラガラ大抽選会!

突然ですが、みなさん、知ってました?? セスパ東大宮では、「ガラガラ大抽選会」なる企画が行われて いるのです! 7月27日〜8月31日 施設利用400円ごとに1回、“ガラガラ”を回せます。 必ず50円以上の施設利用券もらえますからね!!常連さん たちにはやさ…

飛ばせ!

ええと、昨日は所用のため出掛けておりまして、帰宅したのは 15時過ぎ。ということで、セスパ東大宮に16時頃〜行って 来ました。 珍しく空いてましたね〜。おそらく大きな大会があったから? でしょうかね。日曜日にしては珍しく稼働している台が少ない よう…

見られてる

先日、ふとこんなのをいろいろと見てたんです。 東洋経済オンライン で、その中に、「カルチャー」というカテゴリがありましてね。 さらにその中に、「サッカー界に学ぶ処世術」というのがあります。 ま、他にもいろいろなスポーツ関連の記事がありまして、…