ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝感謝

ええとですね、木曜日の夜のことです。我が家にある物が届きました。 こちらです!! 装着するとこんな感じ♪ しばらくの間、我が極虎目のバットに合う虎目のエクステンションを探していたのですが、先日とあるところからゲットすることが出来ました。 このエ…

10 hours

ええとですね、、、先週の金曜日、、、 ワタクシなんと!! 10時間も球撞きましたよ!! もう1度言いますよ。 10時間球撞いた!!! 金曜日の18時から翌朝4時過ぎまで、10時間。 いやぁーー、撞きも撞いたり、って感じでしたね〜。こんなの久しぶり。超久し…

合うとか合わないとか

さてさて、最近もいつものようにいつもの場所でいつもの時間に球撞いてます。 極虎目ハイブリッドアルファ+ハイブリッドマックスにも慣れ始めてきた今日この頃、過去3回の球撞きでの落差が激しくどうしたもんかと嘆いております。 前々回 → バチバチ (連マ…

レッツ!ダイエット!!その後

さて、先日の再検査から1ヶ月が経過しました。ダイエット開始からは4ヶ月ということになります。 再検査の結果を踏まえて、あれから1ヶ月どうなったかと言いますと、、、 キープキープキープでございます(^o^)! 体重はマックスで9.5キロ減くらいまでいき…

利き目じゃない方の目の下

はいはい、最近も球は撞いてますよー!相撞きの方が割合が多い気もしますが、一人練習もちょこちょこしてます。 相撞きの時は時間があれば長めに撞いて、一人練習の時は2時間でスパッと終了する、みたいた感じですかね。ダラダラと撞くよりは程よいところで…

5個取り切り_20

さて、今回は実戦配置です。こんな感じでフリーボールになりましたが、いかがいたしましょうか? 「5個取り切り_20」 5番はクッションタッチです。 ↓ ポチッとクリックお願いします! 皆さんの色々なコメントも募集中です!! <追記> 実際の取り切りはこん…

久しぶり!

はい、皆さんお久しぶりです!ここしばらくは実家に帰省して毎年恒例の稲刈りのお手伝いなどして、諸々忙しく過ごしておりました。 稲刈りの手伝い前後で球は撞いてますが、なかなかブログを更新する時間がなく滞っておりました。 じゃあ時間があれば何か書…

5個取り切り_19

さて、今回は先日相撞きしていた中で出てきた配置です。お相手の方がフリーボールを手にしたのですが、、、ん?どうしよう?ってなったので記憶に残ってます。 さーって、どう取り切りましょうか??(・・・って、多分こうしたい!ってのはすぐ浮かびそうで…

ブレイク練習!

さてさて、ワタクシ先週金曜日に仕事で冷房の効いた部屋にずっといたためか、体調を崩してしまいましてね。すごーーく久しぶりに熱が出る・ダルい・頭痛い・下痢、、、みたいなことになってしまいました。 金曜日の夜はそれでも体にムチ打って約束していた「…

書籍の紹介

最近僕が読んでいる本をご紹介します。 『 ラグビー日本代表を変えた 「心の鍛え方」 』 ラグビー日本代表が歴史的快挙を成し遂げた裏には、最近世の中でよく耳にするようになってきた「メンタルトレーニング」の力があった!! 以前より、スポーツメンタル…