ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ビアガーデンカップ!

さて、毎日暑いですね〜。こんなときは飲みたいですよね〜。、、、ということで、、、

ビアガーデンカップ!!

が17日(日曜)に開催されました!!

今回の参加者は、、、

メイさん(安部五月プロ)
http://ilovepool.exblog.jp/
きゃぷてんさん
http://blog.livedoor.jp/skim9/
ベルさん
http://ameblo.jp/campanagrossa/
drunkyさん
http://pool-shark.blog.so-net.ne.jp/

のブロガーの方々と、ヨッシーさんご夫妻、そしてヨッシーさんのお弟子さんの
てる君と、ツイッターでいろいろとやりとしているNoidiさん、最後に僕ということで
最大時9人での集まりとなりました!

午前10時半に荻窪のサンビリに行って集合。ベルさん、Noidiさんとは先日も
サンビリで撞いて飲んでますし、きゃぷてんさんとはセスパ上尾で最近会った
ばかり。メイさんとは、第1回の生ビールカップでお会いして以来で、てる君
ともそのとき以来でした。

まずはその6人で個人戦です。ハンデは、
メイさん 5
僕     4
ほか4名 3
ということでスタートしました。

結果は、、、3勝2敗でした。微妙ですね〜(苦笑)

ええと、”ある試合”を除きました4試合に関しましては、まあ、まずまずなの
かなーと思うんですけど。ここでこの日一番の思い出が出来ましたよ(笑)

メイさんとの試合です!

うーん、4-5ハンデマッチで撞けたのが数回。。。ほとんどノーミスのメイさん
に乾杯でした、、、いや、完敗でした(泣)

ある意味、光栄と思っていいのかと思いますが、なにやらメイさんのスイッチを
入れてしまったようです(汗)あー、さすがにもう少しはチャンスあるかと思った
んですけどねー。これぞ!プロ!という試合をさせてしまいました。えーーと、
いい勉強をさせてもらいました(苦笑)次お相手いただくときには、もう少し
撞けるようにがんばりたいと思います。

そんな感じで個人戦終了後は、ペアマッチ開催。メイさん&ヨッシーさん奥様、
僕&Noidiさん、ベルさん&きゃぷてんさん、ヨッシーさん&てる君という各コンビ
で総当り。ここでは自分のチームは、1勝3敗でした。とほほ。

そして最後にトリオマッチというか、カルテットマッチというか。グーパーで
チームを決めて試合をしました。なんと、、、そこで、、、僕、、、全勝!!
でした!

個人戦とペアマッチと、トリオマッチの各個人のポイントを合算した結果、、、
なんと、、、

チャンピオ〜ン!!

に輝いてしまいました(照)

個人戦も微妙、、、ペアマッチは負け越し、、、それでもトリオマッチで
稼いだポイントが大きかったですねー!ってこれって、、、みんなのお陰!?
ですよねー(笑)


という感じで、楽しい球撞きの時間を終え、新宿へ移動しビアガーデンへ!
いやー、飲みましたねー!ビール!ビール!まあ、相変わらず、メイさんが
美味しそうにビールをいただいていること(笑)今回もツーショット写真を
撮ったのですが少々画質が悪いので、また次の機会に載せたいと思います。

やっぱり暑かったせいか、お店はすごく混んでましたねー。やっぱりこんな
ときは、、、ビール!!ですよねー。



そして今回はさらに続きがあります。そのままの流れでなんとカラオケへ!
いやー、カラオケなんて、実に5年は行っていないと思います。最初は
どうなることやらと思ったのですが、、、

とにもかくにも、ここ最近では一番楽しかったです!!日ごろの鬱憤を
はらすように(!?笑)、よく騒ぎ、よく飲み、よく跳びました(??笑)
気づいたら、タンバリンを腕でぐるぐる回してたんでしょうねー。腕の皮
が剥けて流血してました(苦笑)そっと、バンドエイドをくれた、メイさん、、、
とってもありがとうございました!

このカラオケに行ったときの詳しい状況はおそらくほかのブロガーさん
達が、”面白おかしく”書いてくれることでしょう(笑)楽しみにしたいと
思います。

というわけで、ほんっとに皆さんとは2月の集まり以来って感じなんです
けど、日々、ブログやツイッターをやっていると、身近に感じるもん
ですねー。すんごく楽しかったので、また次回をぜひぜひ楽しみに
したいと思っております!!

そして、、、メイさんにお相手いただく日もある程度予定を立てさせて
もらいました。はっきり言ってこの日の内容の球を撞かれると、まだまだ
相手にならないことを痛感しましたので、少しでも鍛えて、少しでも
粘れるようにがんばりたいと思います。

それでは、みなさん、、、引き続きどうぞ、よろしくです!そして、また
次回を楽しみにしておりまっす!!

↓ 飲みすぎ、騒ぎすぎに注意して、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!