ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一言10

いやー、本日でMRさんと撞くのもしばしお別れですね〜。今日の夜一緒に 撞けるかどうか分かりませんがね。 でも、明日には大阪へ引っ越し。向こうでも球を続けて頑張ってほしいと 思います! 思い返せばMRさんに最初にあった頃はまだまだCクラスでしたね〜。…

復調のポイント

今日も仕事帰りにLINKへ。 昨日からだいぶ感じが良くなっていたので、今日もそのまま続けたい っていうのが狙いですね〜。 入店してちょっとだけ一人練習していたときには、引き続きいい感じ がありまして、手ごたえもありましたね。一人練習の時点でも、十…

ヤツが来た!

今日はオープンからLINKに行って来ました。 そう、、、今日は以前から打ち合わせておりました、、、JPAルール での戦いが待っておりました。 我らが、「生ビールカップ」のメンバーであり、女帝メイさん(いわず もがな、安部五月プロ)の愛弟子でもある、お…

ビビッてるよ〜

本日は、夕方から所用のため、LINKのオープンからちょっとだけ 撞いてきました。 入店して時間もそれほどありませんでしたが、ひとまずは一人練習、、 というか、ガンガンキューを出して結果を気にせず、ま、単なる、、、 ”アップ”ですわね(笑) その後は、…

少しは復調?

さて、昨日の第3木曜日はLINK西川口のマンスリーオープン戦だった わけですが、そんな試合の時間の最中に僕は残業してました(汗)昨日は だいぶ疲れましたが、仕事はそれなりにこなせて、ひとまず良かったという 感じです。 本日は、予想していたより比較的…

チビるな!

んー、こちら埼玉は暴風雨になってますね。危ない危ない。 それでも仕事帰りにLINKに行くのです。 だって、迷い迷わされてカーニバル状態の今では、いっぱい撞いて復調 したいじゃないですか!? ・・・って言っても、調子いいときは楽しいからいっぱい撞き…

迷いの不調周期

今日も仕事帰りにLINKへ。 ここ最近の課題を胸に、練習練習!ですよ!! ちょっとだけ一人練習した後、MRさんとJPAルールマッチを2回ほど。 僕 75 VS MRさん 38 のハンデマッチです。 いやー、、、結果は散々(泣) 1試合目 負け(50点取れず) 2試合目 負け…

土曜日の球

さて、土曜日は飯田橋クラブニッポンに行って来ました。 一人練習してもよし、誰かと相撞きしてもよしって感じだったので、たまには と思い、前日の金曜日にツイッターで対戦相手募集してみたが、、、、 レスポンス無し!!(笑) ま、当然か。実際の知り合…

今日の意識点

今日は少々遅くなりましたが、LINKに寄って来ました。 今日特に意識していたのは2点。 ・右手のグリップの感じ ・右手で撞く です。 この辺を意識してしっかり出来たときにどれくらい入れられるかな〜? ってむしろワクワクしておりましたが。。。 やっぱり…

右手痛

さて、今日は早々に帰宅。撞かないで帰宅とはいえこの時間ですが。。 なんだか、、、昨日から、右手が痛い(泣)腱鞘炎気味(泣) 一昨日に右手グリップの感じをほんの少し自然な感じに変えただけ なんですけどね〜。それで反応するなんて、なんてまあデリケ…

いつも一定

今日も仕事帰りにLINKへ。 ・・・っていうか、今日結構寒くありません!?なんせこの僕、いつもと 変わらず半袖Yシャツ上着なしのスタイルで出勤したんですけど、いやー 寒い寒い(>_ さて今日意識したのは昨日の感触から、特に、「右手で撞く」です。 とにか…

忘れちゃう

今日も仕事帰りにLINKへ。 先日のストロークやらフォームやらの違和感を少しでもチェックしてみよう っていう感じだったんですけどね。 入店して早々にA級さんとテンボールセットマッチ開始。 いやー、ボロボロ(泣) ・・・ま、予想通りっちゃ予想通り。そ…

クラブニッポン常連会6/9

本日は、飯田橋クラブニッポンの常連会に参加してきました。 最多参加人数で行われた今回、、、結果は、、、 優勝!!(パチパチパチ) いやー、久しぶりですね〜。 ここ2回は決勝で同じ相手に連敗して準優勝続きだったもんで。。。 ま、内容は全然でしたけ…

支点

今日は仕事でドタバタしましたが、遅くなりすぎない程度に終われたので、 LINKに寄って来ました。 入店してワンラックだけ練習し、MRさんとナインボール5-4セットマッチを 3回ほどやって帰ってきました。 一昨日のバラバラ感から、一体どうなることやら??…

さっぱりぱりぱり

今日も仕事帰りにLINKへ。 しばし一人練習の後、最後にB級最強クラスの戦士と1セット相撞きして 帰ってきました。 いや〜、、、、 さっぱりぱりぱり(泣) 全然ダメでしたね。 決定的に、自信がない。持てない。典型的な不調周期。また来ましたね、 これが。…

勉強!

さて、本日はお腹の中に、バリバリ、バリウムが残っている状態でしたが、 仕事帰りにLINKに寄って来ました。 ビリヤード業界の現在のもっぱらの話題といえば、やっぱりジャパンオープン でしょうか。 僕の知り合いの方々も観戦に行ったり、話題に挙げていた…

健康診断2012

さて、実は僕昨年こんな記事を書いておりました。 2011/5/27 ビリヤードの恩恵 そうです、健康診断にて2年連続のオールAを獲得し、ビリヤードによって、 こんな健康なんですよ〜なんてことを書きましたが。。。 今年は、陥落。。。Bが二つ。。。 んー、最近…

雨の日サイコロ

今日も仕事帰りにLINKへ。 なんだか、雨の日は面白いことがあるみたいですよ! 「雨の日サイコロ」 んー、僕らにとっては、「6」が望ましいんでしょうかね(笑) これから梅雨の季節になりますね!!みなさん、雨の日は、LINK西川口 へどうぞ!! ↓ ってか、…